スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
突然
突然ですが。


実家のジイちゃん犬:リュウが☆になりました(/_<。)



今日の猛暑が祟ったようで、
柚子のように室内飼いではない犬だったので
さすがに老体には耐えられなかったようです。
昨日会った時はいつもどおりの呑気なおじいちゃんだったのに・・・。

今日は私も微熱が出ていて
家で寝ていたのですが、
最期を看取ることができなかったのが悔しいです・・・。

昨日いっぱい撫でてあげれば、とか
昨日いっぱいかまってあげれば、とか
イロイロ考えてしまいましたが
もう遅いんですよね・・・。

明日火葬することになり。
その前に一目会っていっぱい撫でてあげたいと思います。
ジイちゃん私に撫でられると嬉しそうに尻尾振っていたから。

最近ぼーっとしていていっぱい笑わせてもらった。
目も耳も鼻も効かなくて
昔の機敏さもなかったけど
私にはずっとかわいいジイちゃんでした。

母が「犬は後をひかない方がいい」って言ってました。
なので今日明日だけ。
今日明日だけ、いっぱい泣いて。
後は大事なおもいでにしたいと思います。


最後に、
湿っぽい日記になってしまってスミマセン。
でも
犬と暮らす楽しさを一番最初に教えてくれたリュウは
これからもずっと大切なおもいでだし。
これだけはしっかりと日記に書いておきたかったのです。


リュウ。ありがとう。

CIMG2260.jpg

スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[リュウ
comment
ワンコは空に上がる時に一度振り返るそうだよ。
その時に悲しんでいると心配しちゃうから、「ありがとう」の方がいいんだって。
リュウはコショウ達の元で十分楽しく生きてきたから後悔しないでね。
で、虹の橋で元気に遊んでるよ。

虹の橋
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html
2006/07/15 09:36 | URL | edit posted by リコ姉
リコ姉>
そうだねー。ありがとうがピッタリだよね!
今朝出社したらパートのおばさんに、昨日のワシの微熱はリュウが苦しむとこ見せたくなくてやったんじゃない?って言われてまたちょっと泣けたさ(ノ_・。)
でも最期にちょっと笑い話があっから笑ってバイバイ言えた~(^-^)
虹の橋できっとリュウなりに楽しく暮らしてくれると信じてるよー☆
2006/07/15 12:09 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/140-c9f1a58e
trackback
