スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
ウサギの目
仕事帰りに実家で写真を撮ってきました。

CIMG2626.jpg

↑こんな感じで左目だけがウサギの目のようになってました。

柚子がいつも行っているお医者さんに電話をして、
症状を話してみました。

お医者さんに言われたのが
「目に傷がついてないか」
「犬自身が痛がったそぶりをみせているか」
だったんですが、
両方ともうちのジイちゃんにはなく
片目だけ見えなくなっているのか遠近感があやふやになっているようですが

憎たらしいほど元気です(´Д`;)ゞ

目に傷はなくて、痛がってもいないと伝えると
しばらく様子を見る様に言われました。
放っておくと治る場合もあるらしいです。

だけど。

傷があったりするとどんどん中身がでちゃうし、
犬が必死に目を気にするようだったら痛がっているので
お医者さんにつれていったほうがいいみたいです。
最悪手術することになるかもしれない・・・ということでした。

ジイちゃんはもう16歳の老犬で
麻酔の心配もあるので極力手術は避けたいです。
様子を見て、悪化したら即連れて行こうと思います。


問題は


ジイちゃんの車嫌いなんですが・・・(´д`;)


あばれるんですよねー車に乗せると・・・。
柚子は喜んで乗るんですが、ジイちゃんはダメです。
大暴れなので症状を悪化させそうなとこが恐い・・・。


治ってくれるのを期待したいとおもいます。
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[リュウ
comment
わわわわわ、そんなふうに赤くなるんですね?!
びっくりです。
早く治るといいですね。
2006/04/25 11:25 | URL | edit posted by 小作おかっち
小作おかっちさん>
私も初めて見ました(>_<)
うちの家族も皆ジイさん飼いだして16年目にして初めて見たのでかなり慌ててました。
お医者さんに電話してよかったとおもいましたよー。
往診してもらうとその代金もえらい額になってしまうので(^_^;)
ジイさんは生まれて注射以外でお医者さんの世話になった事がない事だけが自慢なので
自力でなおしてしまうパワフルジイさんかも!!(爆)
2006/04/26 10:56 | URL | edit posted by コショウ
その後、これといって変わりはないんですかー?
元気と言う事以外は(笑)
2006/04/27 22:51 | URL | edit posted by 小作おかっち
小作おかっちさん>
だんだん赤目が治ってきました!!(>▽<)
今日あたりまた写真撮ってきますね。
さっき日記を書きましたが
写真で見せてみるのが一番だとおもいますので^^

もう元気なことは言うまでもないです(爆)
2006/04/28 11:00 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/108-9c603977
trackback
