スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
まだまダイエット
地味~に続いております夜散歩。

しかも、
最初の頃より距離がのびてます。
(歩く時間が20分から40分に伸びた)
20分でだいたい2.3kmくらいだったから
40分は単純計算で4.6kmくらいでしょうか?


ネットや本で見るところによると
フレブルの適正運動量は散歩が15~20分程度って書いてあって


今現在大幅にオーバーしてるわけなんだが(笑)


CIMG2365.jpg



どうりで起きない訳だ(爆)


とりあえず


今の時期ならまだ涼しいせいか40分散歩にも耐えられる柚子さんですが
これからの季節、熱中症にならない為にも
乳母車でも買おうか悩みます・・・。
あれって結構大きいし(´д`;)

でも
最近の散歩は
「柚子の散歩に人間がついていく」というより「人間の散歩に柚子がついてくる」という風になりつつあるので
小さくて軽くて柚子の重さに耐えるイイ台車モドキってないですかねー?(^_^;)


それにしても
他のフレブルさんはどのくらい散歩に行くもんなんですかね?
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
うちも40分くらいですよー。でも、物足りなさそうな感じです。家の中で2匹で走り回ってるし。朝晩と分けていきたいのですが…、なかなか起きれなくてー。今はお昼に行ってます。
真夏は朝4時起きで、さわやかサワデーで散歩してます。犬の為というのもありますが、私ももう年ですので日焼けもしたくないし暑さに我慢できないので、その時間帯です。夏はどうしてます?
一度日が沈んでから行ったのですが、大変な事になり…、体を濡れタオルで覆い冷やしましたよー。冷房いれて。
近くのドギーランに行った時、風呂に水を張とオーナーさんから聞きました。熱中症になりそうになったら、ドボンと水につけるとよいそうな。
2006/04/21 20:39 | URL | edit posted by 小作おかっち
小作おかっちさん>
朝4時散歩はすごいっすね!!( ̄□ ̄;)!!
とてもそんな時間には起きれませんよ~・・・。
夏は夜です。日が暮れてからの時間に
服を濡らして着せて更に休憩用の水を持って行きます。
夏は夜でも全然アスファルト熱いですよね(^_^;)
分かってるんですが流石に朝は無理なので・・・。
そうか流水より風呂に入れた方がよいのですね...ψ(。。)メモメモ...
2006/04/22 10:29 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/105-b466b21a
trackback
