Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
食べちゃった


WBCでいただいたオイルサーディン食べちゃったー!
オイルサーディンってあんまり食べたコトないんですが、コレは美味しかった!!
もっといただきたかったくらい(*´Д`*)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常
ドライブで分かった事
日曜日。
WBCに参加する為岐阜県まで片道約2時間半のドライブをしたわけですが、

実はこのドライブ。
柚子さんと鬼主の二人きりという状態では初めてのことでした。

今まで何度かドライブはしているんですが
最長でも1時間程度の、一般道のみのドライブで
一度山中湖までの長距離ドライブをした時は
知り合いの方の車にリコ姉やリコさんと共に乗っていたわけで。

まったくの二人きりというのは初めて。

さらに

鬼主にとっては
新車で岐阜県までの高速ドライブは初めて。

という事で、
WBCがメインの一日だったのですが、

このドライブ自体もある種イベントだったわけです(爆)
基本スタイル
柚子:緊張されるとゆずんも緊張するかもだお。


そしてこのドライブで6年目にして柚子さんについて新しく分かった事がありました。



つづく↓

 more...

Posted by コショウ
comment:8   trackback:0
[イベント]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
フレブル大運動会「WBC」へ!~その3
その1はこちら
フレブル大運動会「WBC」へ!~その1

その2はこちら
フレブル大運動会「WBC」へ!~その2




そういえば。


白組のチェアを置いた鬼主の近くには
ラッキーくん、もずくくん、ラフちゃんが居て、
そのマネージャーの方々に柚子さんも鬼主もとても良くしていただきました。

もずくくんラッキーくん相手に必死のラブコール!
マネージャーさんが必死に押さえていましたが、禁断の恋が始まりそうな予感が・・・(爆)
ラフちゃんは柚子さんがマネージャーさんに甘えまくっていたので焼きもちを焼いていました(;^_^A

他のマネージャーさん達にも柚子さんはたくさん撫でられて
お昼休憩の後は疲れも出たのか
かなりマッタリしはじめた柚子さん。

疲れたンだお
柚子:ゆずんは最高齢なンだお。もっと労れなンだお。


後半はかなりチェアに座る鬼主に抱っこをおねだりしてました(;^_^A



つづき↓

 more...

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[イベント]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
フレブル大運動会「WBC」へ!~その2
その1はこちら
フレブル大運動会「WBC」へ!~その1




土曜日までの雨の影響でちょっと参加選手が減ってしまいましたが
それでも42ブヒが集まった今大会。
個人的に心配していた地面の状態は日陰以外はちょっと湿っぽい程度。
日が強くて更に風も強かったですが、
日陰に入れば快適な温度でした^^

そして全42ブヒが紅白に分かれ、応援団長がいる本格的な運動会が始まりました!

肝心の競技は・・・

1.Touch★Down
2.クイズダービー
3.キャプテン翼
4.キャンディ★キャンディ
5.BUHIヶ原の戦い
6.うまい棒
7.Bulldozer
8.だるまさんが転んだ
9.TAMAIJI

の全9種目。

初参加の鬼主と柚子さんにはどんな競技なのかさっぱり見当が付きません(^_^;)


あと、途中で気付いたんですが・・・


鬼主は一人で柚子さんと参加だったので


競技に参加している
自分達の写真がねえええ!!!!( ̄Д ̄;)



という初歩的かつ致命的なミスを冒したのであります・・・orz

あきれたンだお
柚子:ちょっと考えればわかるコトなンだお。



ま、仕方ありません(;^_^A
他の方々の競技の模様をいっぱい撮ったのでそちらをご覧下さいませm(_ _)m


つづく↓

 more...

Posted by コショウ
comment:1   trackback:0
[イベント]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
フレブル大運動会「WBC」へ!~その1
ここ数日の悪天候が嘘のような晴れだった日曜日。

新城PAにて
柚子:朝6時にご飯で、8時に出発なんて犬生でも稀なンだお。

柚子さんをポイッと助手席に放り込み、

上郷SAにて
柚子:どこまで行くンだお?


岐阜県各務原市にあるドッグランフォレさんで行われた
WBCに参加して参りました!(`・ω・´)


開会式

中央が主催のボスさんと小虎くん。


ところでこの開会式が始まる前に鬼主には事件が起きていました・・・orz



つづく↓

 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[イベント]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
365カレンダー
今年も、来年の365カレンダーの締め切りが迫って来ました。


ブルドッグのカテゴリは後21枠残っているのですが、
10月17日までに埋まらないとカレンダーが成立しなかったりします(´Д`;)ゞ


フレンチブルドッグまたは英ブルドッグと暮らしている皆さん!
是非登録よろしくお願いします!(/・ω・)/


ちなみに柚子さんは↓の写真で
よろしくさんだお
2月26日に登録しております^^
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
お買い物の成果


この前の日曜日。
遠州灘海浜公園で行われた「2010県営遠州灘海浜公園秋まつり☆アートフェア VOL3」に行ってきました。

写真はそこでゲットした品々達。

メインは、以前リコ姉に貰ったフィギュアのお店のブルケンワークスさんの新作フレンチブルのフィギュア!!


2,500円!

これがまた良くできているのです!(*´Д`*)

他にもストラップも購入させていただいて、ストラップはiPhoneに。
こちらのストラップ、タグにもなるので会場ではタグにして装着しているフレンチブルたちもいました( ´ ▽ ` )


2,000円のウサギの被り物!
これまたかわゆいのですが、正面画像は来年までとっておきます( ̄ー ̄)


こちらは1,000円のピアス入れ。
お店にはこれまたかわゆいパイドのフレンチブルが。
柚子さんのコトかなりお気に召してくれたようでした(笑)


会場では犬のイベントも行われていたせいか、犬のグッズのお店が結構あって丸一日楽しめました(^-^)

次回また参加してみようかな~☆
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[アイテム
注射


病院で8種混合ワクチン受けてきました!

ついでに気になっていた歯の欠けも診てもらいました。
先生曰く、「欠けてはいるけど割れてはいない。大丈夫」とのコト。
マローボーン復活かな。
ホッとしました(^◇^)

後、歯が綺麗だとお褒めの言葉もいただきました(笑)
鬼主は柚子さんの歯磨きしたコトは一度もありませんが、
ロープ玩具やマローボーン等硬いものが好きな柚子さんは自主的に歯磨きしてるようなもんだもんね(爆)
これからもロープ玩具で歯磨きよろしくお願いします!!(`_´)ゞ
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常
WBC
WBC参加いたします!!


WBCとは・・・?
 「World Buhi Classic」というフレンチブルだらけの運動会の事。
 今回は第5回目の岐阜大会だそうです。


以前から興味はあったのですが、
地理的に参加し辛かったのもあって「羨ましいなあ」と指をくわえていました。


しかし今回は岐阜県で開催ということと、
柚子さんの年齢を考慮すると今回参加してみるのが一番かな?ということで
思い切って参加表明してみました。
締め切りまで僅かでの参加表明で滑り込ませていただきました(笑)


そして実際選手登録をしてみると・・・


なんと柚子さん今大会最年長だそうで!(爆)


・・・大丈夫かしら?(´Д`;)ゞ


もしこちらをご覧で当日参加の皆さんには、
柚子さんがいかにダメ選手でも生暖かい眼差しで見守っていただけるようにお願いします(爆)


紅白振分けようアンケートをやってみたら
柚子さん、家(鬼主と二人きり)だとイロイロな事が出来る子なんですが、
いかんせん外じゃ鬼主が般若になる事が無いのを理解しているので
週流力が無いというか、聴こえないフリしたり無視したりすることが多いんですよね・・・(-_-;)
(流石に初対面の方々の前で地を晒す勇気はないですよ(爆))


よろしくさんだお
柚子:そんなワケでよろしくさんだお!


なんせ初参加!
そして何より、当日朝7時自宅出発!というタイムスケジュールに鬼主はドキドキしております・・・(;・∀・)
2時間あれば着くよね?30分の予備時間も用意したし・・・。
お弁当はコンビニでいいよね?(爆)

挙動不審の飼い主1人と挙動不審のフレブル1匹が居たら間違いなく我々ですのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _;)m
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[イベント]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
