Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
循環
某SNSの友人さんが購入したのを見て、
前からちょっと欲しかった循環タイプの水飲み器。

友人さんが購入したのとは違うタイプですが、
柚子さんかかりつけのお医者さんのショップコーナーに売っていたのを思い出し
取り寄せしてもらって購入しました。


それが↓こちら
ペットファウンテン・スタンダード
ドリンクウェル ペットファウンテン・スタンダード」です。


仕組みとしては熱帯魚水槽のフィルターと同じで、
水中ポンプを使ってくみ上げた水を活性炭フィルターを通してから流れ落とす感じ。
写真の水量は一番弱い状態です。

流れ落ちる所を飲んでも良し、器の所から飲んでも良し。

柚子さんは・・・

飲めるかな?

流れ落ちる所を飲む・・・というか、ほぼダイレクトに飲んでいました(笑)

ちなみに柚子さん流れ落ちるのを飲むのは下手です(爆)

飲み辛いとわかったのか、1時間後には下の器でも飲む様になってました。
学習能力ですね~。

そんなに大きくない。

柚子さんと比べてみてもそんなに大きくありません。
場所をとらないから助かります。

すっかり季節は暑くなってきたので柚子さんにはガンガン水を飲んで貰わなくては困るので、
(柚子さんは石が出来やすい体質なので水分は多めに摂ってもらいたいのです)
この水飲み器で今まで以上にゴキュゴキュやってくれるようになると嬉しいです。
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
柚子さんの歯


某テレビ番組を見て、柚子さんの歯チェック!

歯石や歯垢は見える範囲では無し。

因みに一度も歯磨きとかした事ありません(^_^;)

本犬がロープ玩具が大好きで毎日遊びまくっているので、それが歯磨き代わりになっているのかもしれません。

鬼主的には楽チンで助かります~。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
セクスィー

柚子さんの最近のセクスィー寝相。


…腰痛くならんのかね?
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
昨日の盗み食いから…
昨日の朝盗み食いをした柚子さん。
生米をたらふく食べ→喉渇いちゃったから水がぶ飲み→腹の中がイカ飯状態パッツパツ。
そんな状態の柚子さんは朝ごはんも勿論貰えず、鬼主はそのまま会社へ出勤。
夕方帰宅してみると…



絵に書いたような腹下しっぷり!



昨年の腹下しのような状態なのですが、
消化できない生米が気持ち悪いことこの上無し!((((゜Д゜;))))
生米だったせいか、不思議なほど臭くはないのですが、片付けは大変です…orz
結局夜ご飯も抜きで一日絶食した柚子さん。そんな状態で一夜明け、本犬は特に変わった様子もなくいつも通り寝て過ごしていましたが、出すものが出すものなので気が抜けません(´;ω;`)

お腹の張りも昨夜と代わり無いので、一日家でゆっくりしてもらうことにしました。
流石に昨日一日絶食した為か出すものがあるのに出ない状態になってしまったようなので昼くらいに少量のフードをあげて様子見。

いつもなら食事の後直ぐ出すのですが、そこから1時間以上反応無し。
やっと出したプップはなんとか固形物に戻っていたので一安心しましたε=(^◇^;
(相変わらず怖いくらいの米率でしたが…)


夜になり、まだお腹は張ったまま。
ガスが貯まっているのかもしれません。普段あれだけプスプスとすかしっぺをかます柚子さんが今日はあまり出していない感じなのです。

本犬は高鼾で寝てるんですけどね~(´Д`;)ゞ



今年の鬼主の貴重な夏休み(2連休)は柚子さんの腹下しで終わりそうです…orz
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
ウエストが!

今朝。
起きて柚子さんと挨拶。

すると何だかいつもと違う…。



何かぷっくりしてる…?



ハッ!Σ( ̄□ ̄;



こいつ何か食いやがった!


まさかまたプップか!?
いや、臭くない…。
なんだ?何を食べたんだ?
キッチンを見ても荒らされた形跡も無し。



でもこの腹は絶対何か食べた腹…。



探してみたらありました…。



階段においてあった米(5kg)!
どうやら、袋を階段から落とし、ビニールを破って喰らった模様。


どれだけ食べたのかわかりませんが、ウエストの括れがなくなっています!


柚子:鬼主とそっくりになったんだお。


うっさいわボケ!(メ°皿°)



勿論朝ごはんは抜きです!
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
水枕

柚子さん最近一番お気に入りの水枕。

冷やっこいのかも?

雑誌が枕だと顎がヨダレ等のせいでインク汚れが付くのですが、
ペットボトルならその心配もないので我が家では鬼主推奨枕です。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
| HOME |
