Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
ツヤピカ☆

柚子:三週間ぶりにお風呂に入ったンだお。


GWぶりに柚子さんをお風呂に入れました(;^_^A


いつも一緒に遊びに行くリコさんが手術をした関係で川遊びにまだ行っていない柚子さん。
ただでさえめんどくさがりの鬼主なので限界まで入浴させてもらえなかった、可哀相な柚子さんなのです。
でも来週辺りにはリコさんの抜糸がありそうなので、次の日曜辺りに川遊びに行けるんじゃあないかと読んで(笑)洗いました。


川前に洗っておかないと、
川に入った後の車の中がえらく匂いそうなので…。

(リコ姉も洗っておくように言わなくちゃ!)

なんせ流石にまだ新車といえる我が愛車。
湿気を帯びた二匹の犬を車に乗せると、それはもう芳しい犬臭さに愛車に満ちること間違い無し!なのです。
しかもその匂いは結構残るというというのも分かっているのですー(´Д`;)ゞ
新車への愛情は旧車より格段に強いので気も使うのです(爆)


てことでリコ姉に私信。


リコさん抜糸したら一度洗っておくように(爆)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
久々の…

柚子:長距離散歩なンだお。


田植えが終わった田んぼ脇の道は涼しいのです。
季節的にも、柚子さん自身の体型的にも、まだまだ余裕の表情。
また夏になったら短距離散歩にせざる終えないので、柚子さんには今の長距離散歩を楽しんでもらおうと思います。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
テストなうンだお

柚子:何だかぶろぐとついたーが連動できるから確認だそーなンだお。


鬼主最近ツイッターがメインなので、
連動させてみました。
どんな具合になるんでしょうかー?
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
土間犬

母実家での柚子さんは玄関土間が定位置。
しかし、生粋の屋内犬である本犬は…

柚子:ゆずんがなんでこんな場所なんだお!

と主張して止みません(´Д`;)

まあいくら主張して、周りの皆が良いといっても、鬼主が許さないので結局土間犬なんですけどね(・∀・)
何故上げてあげないのか?というと、
テンションの高い柚子さんを上げて
何かを破壊したり(可能性低)
拾い食いしたり(可能性中)
粗相したり(可能性高)
と、何かしらの問題を起こされたら次からの訪問を拒否されたら困りますからねー。
土間にいる分には大丈夫なのは分かっているのでここが柚子さんの定位置って事なんです。


そういえば、今回雑草さえも食べる柚子さんが食べられないものが判明しました。


それは「アロエ」(爆)


表面の皮を剥いてあげてみたら、舐めはするものの、その後微妙な表情。
確かに母実家の庭に棲息しているアロエは食用じゃないから、よっぽどマズイんでしょうね(;・∀・)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
4連休!!
おヒサシブリでございます!鬼主です!
ご無沙汰しておりますが、柚子さんも鬼主も元気にやっております。

気付けば既にGWで、
鬼主も4連休を満喫しております。

初日は鬼主の実家周辺の散歩で2時間歩きました。

お庭
まず実家の庭で鬼主の姉のあとをくっついて回る柚子さん。
家の影に入って見えなくなった鬼主姉にくっついていくべきか、
反対の庭の端に座ってる鬼主のところへ戻るべきか、
悩んでいる柚子さん。
視線の先の方に鬼主姉がいます(・∀・)


20分ほど庭で遊び公園に移動します。
歩道
柚子:♪♪

柚子さんは極めてご機嫌です。

つつじ
途中、ツツジの季節で満開の歩道も通って公園に到着。

橋
柚子:吊り橋ゴーゴーなンだお。

公園では、
フレンチブルドッグパイドのあんこちゃんや、ラブラドールのアルクくんと交流。
(しかし写真撮り忘れました(つД`;)
柚子さんはやはり飼い主さん目当てなので若干すれ違いが生じていましたが・・・。

公園をぐるっと一周まわり、
その後は帰り道にあった噴水に・・・
噴水
柚子:あー極楽極楽なンだお(*´ω`*)

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

タオル持って来てないっつーの!
柚子さんがあまりにもなんの躊躇もなく噴水に入って行ったので
止める間もありませんでした(´Д`;)
まあ2時間も歩けば暑くなるし、仕方ないけどさー。
鬼主の車は新車になりたてなので、柚子さんが乾くまで散歩続行。

帰宅して柚子さんを洗って、
鬼主は家族とご飯を食べに出掛け。
帰って来て風呂に入り、出てからTVを見ていたらそのまま意識が落ちました(´Д`;)ゞ
勿論柚子さんは鬼主が帰宅したあとから朝までぐっすりでした。

連休もあと二日。
何をしようかなあ!
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
