Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
柚子さん6歳

今日は柚子さんの誕生日。


おめでとう!o(^ヮ^)o


6歳かぁ?…あっという間ですね。
会社の同僚さんの家で生まれ、うちにやってきてから6年も経ちました。

今日は誕生日恒例のお医者さんへ。ご飯が無くなりそうなので雨の中買い物ついでに連れて行き、ちやほやしてもらいました。
体重は9.65kg。ダイエットに成功してからこのあたりで体重は落ち着いているようです。
そんな柚子さんはただ今鬼主の股の間で熟睡中(´Д`;)

柚子さんにはプレゼントを奮発しました。
↑の写真の玩具がそのうちの一つ。
安売りの割に頑丈そうだと思って買ってきたのですが、ものの5分で微破壊(;´瓜`)
柚子さんの破壊力を甘く見てました。

柚子:伊達にマローボーンで顎を鍛えてるわけじゃないンだお(`・ω・´)

そうだよなあ…あんな固いものをバラせるんだもんなあ?。
てか、この玩具は「とってこい」遊び用に購入したのに、一度も持って来ないうちにやられました?(;^_^A

その他のプレゼントは次の機会に…。
Posted by コショウ
comment:5   trackback:0
[携帯から
海遊び

相変わらず海な日曜日を過ごしております。
次に海に来た時、柚子さんは6歳になっているんだなあ?。
この日曜日は5歳最後の日曜日でした(^∀^)

風が弱くて、日も温かく、りこさんはキャホーイと入水。柚子さんも浅瀬に投げた棒を恐る恐る取りに入水。
飼い主達も久しぶりに寒さと冷えに震えない穏やかな海遊びになりました。
この日はじっくりと探せたのでシーグラスが大漁で、鬼主はポケットいっぱいにガラスを詰めて帰りました。

海遊びが楽しめるのも後丸二ヶ月程。
柚子さんは夏場の川遊びに備えてしっかり体力付け、更に水に慣れておかなくちゃ?!
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
おりんぴっく

柚子:すぴーどすけーとの選手ごっこだお。


柚子さんの体の一番空気抵抗がありそうな耳を仕舞ってみました(笑)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
貰いました

GSで、会社の車の灰皿を戻し忘れたお詫びに貰った某キャラクターのマット(風呂上がりの足拭きマット?)。
くれるというので貰ってきました(o^∀^o)
ちょうど柚子さんの玩具かじり用のマットが欲しかったのでそれにすることにしました。
ちょっと臭いですが、大きさも厚さもちょうど良かったようで早速柚子さんは使ってくれました。

それにしてもこの某キャラクターは柚子さんに似てる気がします…(爆)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
スッキリ
100206_214234.jpg
柚子:ひげちょっきんしたンだお(ρω*)ノ


伸びに伸びてから切ったのでとてもスッキリしました(*´∀`*)
ヒゲ切りした後の柚子さんの顔は、チクチクと痛いです。

あ、爪切り忘れてた!
爪は明日の朝切ろうかなぁ。


それにしてもここ数日寒いですね。
柚子さんはホットカーペット+毛布のコンビから離れません。
そんな鬼主宅、エアコン使わないと平均気温が6℃を越えません(´Д`;)
柚子さんがホットカーペットから離れない理由もよくわかります。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
証拠隠滅ならず!
100204_101938.jpg
今朝の盗み食い。

発覚のキッカケは、柚子さんがホットカーペットの電源が入っていないスペースに居たから。
普段、柚子さんが電源が切れたスペースに居ることはそれだけありえない事なんですね~。
更に伏せていること。
耳も後ろを向いちゃって、鬼主に怒られるときはいつもそうなります。

現場から離れた位置に居た柚子さん。
それゆえ鬼主が気付くのは時差がありました。


5秒程ね(´∀`#)ピキピキ

柚子さんの隠蔽工作は原則「現場からの逃走」そして「知らんぷり」なんですが、明らかにビビりの姿勢になっているのですぐバレます。


しかも今回は

右足に決定的証拠が!

食べカスです!食べカスがバッチリ付いちゃってます!(爆)
しかも柚子さんの口がギリギリ届かないトコロ!(*´艸`)プププ

柚子:自分、不器用ですからなンだお(-ω-)


不器用は置いといて、とりあえず机の上にあったモノがどうして床でこんなになってる理由を教えてもらおうか(▼皿▼メ)

柚子:((((゜Д゜;))))
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
やられた!!
100204_101908.jpg
朝、お店を開けに行って部屋に戻るとこの有様!ヽ(`Д´#)ノ


ラグの色に同化して鬼主しばらく気付きませんでした…。
(裸眼の視力は0.1以下なので…)
辛うじて踏まなかったんですが、年明けに買ったばかりのラグがぁぁあああ!(▼皿▼メ)

てことで般若主降臨☆
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
鬼(主)は外~♪
100203_213411.jpg
柚子:ゆずんのこの顔は似てるらしいンだお!


豆まきしました!
鬼主の昼ご飯のお弁当に付いていた豆で(笑)
小さい袋なので一瞬で終わりましたけどね(^_^;)


撒いた豆はスタッフ(柚子さん)が美味しくいただきました☆
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
ダウンした日
100201_204206_ed.jpg
日曜日、鬼主が久々にダウンしまして遊びに行けなかった柚子さん。

鬼主がダウンしてしまうと一人暮らしの我が家では柚子さんの散歩は勿論、ご飯のお世話もトイレの後始末も滞ります。


そんな訳で…

柚子:朝ご飯が夕方の5時過ぎとかありえないンだお。

柚子:プップの片付けが数時間後とかもありえないンだお。

柚子:遊んでくれないとかチョーありえないンだお!

そんな休日になってしまいました(´Д`;)ゞ
まあ、そんな柚子さんは鬼主がダウンすると添い寝して寝てる方が多いんですけどね(笑)
昔は鬼主の目が覚める度に玩具を押し付けてきたもんですが、今は添い寝の方が良いみたいです。


柚子:べっ…別に心配なんかしてないンだお!(〃*`ω´)

ツンデレ風味柚子(*´∀`*)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
| HOME |
