Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
順調に回復
20100126161024
目の方は順調に回復しつつあります。
お医者さんが心配していた黒い跡もありません\(^O^)/
目薬はまだあるので点し続けますが、ほぼ完治したと言って良いかも~!


柚子:ゆずんはまだまだお医者さんに行き足りないンだお(´・ω・`)


一週間後くらいにはまた行くから!
ご飯購入も兼ねてね。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
だーれもいない…
20100126160929
海!


いや、正しくは居ない場所を狙っているわけなのですが(笑)


もし砂丘で、駐車場や公園以外で鬼主ご一行に会える確率はかなり低いと思われます。
なんせ人が近づいてきたら逃げますから~(爆)

あ、フレンチブルとラブラドールは逃げないかも。
(特にメンズわんことビビりじゃない女子わんこ。大歓迎です)


関係ないですが、
砂丘にいる女子は皆さんオサレですね~。
ヒールやらオサレブーツやらミニスカとか。

もちろん鬼主とリコ姉は防寒耐砂重視の重装備です。
砂丘は風が強くて日が沈むとめちゃくちゃ寒いです。
歩き続けないと寒いです。
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
なんだこれ?
20100121111341
柚子さんの顔に怪我とは違うけど丸く毛が抜けている部分を発見。
しかも軽く出血してるし…。
何だろう?
昨日の夜にはなかったんだけど…。
虫刺されとは違うかな?
前、耳の後ろにも似たようなのが出来たんだよね。

一体何物!?
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
20100120205720
柚子:買い物して箱に入ったものを買うと、必ずこーゆう写真を撮られるンだお。


鬼主がインターネットでクロックスのブーツを買った記念写真。
こう見るとやっぱり柚子さんは小さいなあ~(*´д`*)
柚子さんの体高は鬼主の膝くらい。
(でも9.6kg有りますよ)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
携帯でイイ写真
20100117215130
今日の海で撮れたイイ写真。


最近は毎週の海の散歩でガラスのカケラ(シーグラスだっけ?)を見つけるのが鬼主とリコ姉のマイブームです。


柚子:集めたらキャンドルスタンドを作るつもりらしいけど、一体何年後の話だお?


気長にいきましょう~(*´д`*)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
一週間目の診察
20100116205414
先週診てもらってから目薬を一日三回点眼し続けて一週間。
鬼主の仕事が終わった後、柚子さんを連れて病院へ。
先生に診てもらうと、先週から若干出血している部分が小さくなりつつあるようで、黒く跡が残ってしまうかもしれないけど、深刻な病気や怪我ではなさそうとのこと。

鬼主安心しましたε=(^◇^;

先週抜いてもらった逆さ睫毛も生えてないそうで、ただ、脂肪の小さい塊があるので蒸しタオル等で温めてあげるのが良いそうです。
目薬は一日二回に。目薬が無くなったら次の診察に行くことになりました。2月に入った後になるかな~。

柚子:ゆずんは毎日だってお医者さんに会いたいンだお~(*´д`*)


鬼主の懐が持たないっつの!(メ°皿°)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
初合羽
20100116164102
柚子:鬼主が久しぶりに服を買ってきたンだお。でもなんかガサガサうるさい服なんだお(ー'`ー;)


6歳間近にして初めて柚子さんの合羽を買いました。

基本雨の日は散歩に行かない鬼主の方針(単にめんどくさがりなだけ)で必要無いと判断していたのですが、
日曜日の海散歩だけは別なので小雨程度なら行くことになる為、ついに購入してみました。

購入するのも、始めはインターネットのイロイロな合羽を見比べていたのですが、最終的にはホームセンターによく売っているドギーマンの合羽にしました(;^ω^)
普段から雨の日散歩をするなら高い合羽も買うんだけどね。


ちなみに柚子さんは被り物系が苦手なので、フードを被せると動きがぎこちなくて激プリティなのでした(*´д`*)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
目の調子
20100115130456
毎日3回の目薬を点眼してる柚子さん。

状態は良くも悪くも変化無しです。

本犬は目を気にするわけでも無くて、いたって普通。
明日また病院に行って診察してもらうつもりなんですが…どうなることやら(´Д`;)
こんなとき保険に入っておけばと後悔しますね。懐がスカスカな鬼主なので…。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
不器用な君
20100114105734
柚子さんひとりで専用膝かけに潜る努力!


報われません。


いつもこの状態です。
鼻先でめくって潜り込むという芸は出来ません。


柚子:自分、不器用ですからだお(`・ω・´)


膝掛けを鬼主にかけてもらえることが前提です(´Д`;)
放っておくといつまでもこのままな柚子さんなのです。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
貸し切りドッグラン
20100113110124
それは去年の秋に引っ越した実家の庭。

柚子:何も無いんだお!

ホント今は何もありません(笑)
柵に沿ってグルリとビオラの花が植えられているだけ。
引っ越したのが秋だったので庭作りが春先までお預けになっているんです。

て事で初詣に行く前に、庭で遊ぶ柚子さん。
厚着をしているので元気満々、「♪庭駆け回る~」しました。

柚子:ゆずんの家にもこの庭が欲しいンだお!

それは無理です(/- -)/

柚子:サラダも用意されてる良庭なんだお!

ビオラを毟るな!しかも花だけ!(メ°皿°)
柚子さんが初詣に出かける頃には点々と花びらが…(;^ω^)


春先に庭作りされても遊べるスペースが残ればイイナと思う鬼主なのでした。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
今年の初詣
20100111194456
今年も鬼主家族と柚子さんで初詣に行ってきました(^ω^)

毎年成人の日の同じような時間帯に行っているのですが、今年は駐車場に停めるまでが大渋滞!
これも千円高速効果なんでしょうか?
いつもなら10分もあれば停車できる距離なのに30分以上かかってしまいました(´Д`;)

柚子さんはトイレに行きたくて途中からニャウニャウアピール。うるへー!うるへー!鬼主だって行きたいんだ!
駐車場から妹に柚子を預けて鬼主はトイレ直行。戻ると柚子もピッピ完了。

柚子:お互い間に合って良かったンだお!

そのあと露店が連なる参道を抜けてお参り。途中去年買ったお守りをどんど焼きするように積まれた山に積むのも忘れなかったよ~。
柚子さんはというと、認識限界を超えた人混みで愛想を振り撒くことも無く一心不乱に突き進んでくれまして(笑)毎回助かります。

お賽銭入れて柚子さんの健康を祈り、お守り買って、おみくじ引いて(中吉)、メイン(?)の露店だぁ~!とテンションの上がった鬼主でしたが、父が夕食をゴチしてくれる事になったので、小さいリンゴ飴(写真の柚子の上)一つで我慢しました(;^ω^)

駐車場の車に戻ると柚子さんはまだ遊び足りないらしくもう一度行くとUターンしてましたが、鬼主がこの後のゴチがあるので強制回収させてもらいました。
柚子さんは柚子さんなりに初詣を楽しんでくれたようですね~(*´д`*)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
病院行ってきました。
20100110231353
先日ブログに書いた目の出血。
昨日ご飯を買いに行くついでに病院で診察して貰いました。

写真は診察前のwktk柚子さん。

お医者さん曰く「ちょっと嫌な感じ」とのこと。
前にも書いたじいちゃん犬リュウの時とは違う症状だったようで、
そのまま眼球に傷が無いか蛍光緑な薬剤でチェック。
(鬼主も似たような検査を眼科でしたことあったっけ)
結果、表面に傷は無いとのこと。
念の為毛抜きで逆さ睫毛を数本抜いてもらいました。
これから一週間目薬を処方され、一日三回点眼生活です。

ただ、(可能性はかなり低いけど)最悪血液の病気の場合もあるかもしれないので一週間経っても改善しなかったら検査しなくちゃいけないかもしれないそうです(´Д`;)

鬼主、お金ないので是非治まってほしいなあ!
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
言ったそばから…
20100107133851
昨日の記事で
「年末年始何事もなく…」
的なことを書いたんですが。



今朝、柚子さんの左目の瞳で軽度の出血が…(つД`)


たぶん軽くぶつけてしまったんでしょう。
数日様子を見て改善しなかったら大好きなお医者さん行きかな。

柚子:行けないのなら行く機会をつくるんだお(`・ω・´)

と、いう決心でもしてるんじゃないかってタイミングです(´Д`;)


ちなみに鬼主が珍しく焦っていないのは、
今は亡きリュウじいちゃんが、もっとスゴイ出血状態だったのを見たことがあるから。
しかもそれを病院に行かず(電話で相談はしたけど)自然治癒で治ってしまった経験もあるので。
その時は瞳全体が真っ赤でした。

柚子さんの場合、目が大きくて更に鼻面がないのでもっと昔にやらかしててもおかしくない気がします(;^ω^)
本犬は全く気にしていないのでとりあえずの様子見ってことで~。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
あけてましておめでとうございます
20100106130100
最近すっかりブログの更新を怠っています、どうも鬼主です。
こんなペースのブログですが、今年もヨロシクお願いしますm(__)m


昨年は新年早々アレルギーを発してまで大好きな病院へ行った柚子さん。
今年は今のところアレルギーも出ず、ご飯を買いに行くくらいの予定しかありません。
(鬼主の懐はとても助かります)
年末は鬼主が大好きなMr.Childrenのライブへ出かけて柚子さん12時間の留守番をしたり、クリスマスにあげたマローボーンを嬉しすぎて血まみれにしてみたり、年末恒例の鬼主の仕事が大忙しで平均10時間留守番を数日間してみたり。
大晦日には長距離散歩をして風呂に入り、元日からは相変わらずふたりでゴロゴロしてすごしました。

平和ってイイね!

何事もない年末年始は初めてかもしれません。
今年は是非この調子でお願いします(笑)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
| HOME |
