Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
ありがとう
20090831223928
昨日、いつも行く総合公園で柚子さんの生活リズム計を落としてしまいました。
気付いたのはすでに薄暗くなりつつある駐車場。
おそらくゴロゴロ腹見せ踊りをしていた芝生の広場に落としてきたのはわかっていたのですが、暗さと柚子さんの疲れ具合を考えてそのまま帰宅。
今日仕事が終わった後に探しに行ってみました。
平日の夕方は人もまばら。
そんな中芝生の広場をウロウロて徘徊してかなり怪しい人になってました(;´Д`)

しかし柚子さんが散々腹見せしていたポイントでは見つからず、半分あきらめてその後砂落としとクールダウン目的に寄った水飲み台をグルッと回って足下を探しても見つからず、よそに行くかと台の上を見たら…
そこに見慣れた黒い物体。
有りました!!ヾ(^▽^)ノ

帰ってから履歴を観てみると、どうやら柚子さんが落としたのは18時過ぎ。
その後誰かに発見されて水飲み場に置かれたのは今朝の9時半頃だと思われます(^_^)


拾ってくれた人ありがとう!(≧∀≦)ノ
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
登録
Twitterに登録しますた。

柚子さんの事や趣味のゲームや日常生活の事をつぶやいてます。

どしどし申請くださいませ^^
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[鬼主の趣味]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
人生初川遊び
日曜日恒例の川遊び。
川!
柚子:今日は涼しくて助かるんだお。

真夏なハズなのに涼しくなってきましたね^^
農作物とか不安点はいっぱいあるけど、
柚子さん達フレンチブルドッグにはとても助かります。

真夏の暑さは命に関わりますから・・・。


って、柚子さん。
後ろに誰か居ますよ。

あれ?うしろ?
柚子:ん?アレはゆずんの子分達だお。

今回は以前一緒に遊んだKちゃん母子と一緒。

Kちゃんとは、鬼主・リコ姉共に学生時代からの友人で、
息子君が産まれる前までは柚子さんの散歩に一緒に行ったりしてました^^

日曜は旦那さんが釣りに行ってたそうで、急遽合流しました。


↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
弱点有効利用法
20090826103331
柚子さんにはいくつかの苦手物があります。

コンビニ袋然り
卵の空きパック然り。

それたちは殆どが鬼主の悪戯による仕業が原因で苦手になったものなんです。

コンビニ袋に柚子さんを入れて持ち上げたり、
卵の空きパックをガシャガシャ鳴らしてみたり。

苦手なもの=苦手になるようにし向けたもの
なのです。

んで、

その苦手物の中に「紙袋」があります。
例えばマックのモスの持ち帰り用紙袋。本屋さんの紙袋。
ペタンコ状態なら無反応なのですが、鬼主が紙袋の口を開いてそこに息を吹き込む仕草をした途端逃げ出します。
何故ってその後必ず
パーーン!
と叩いて潰すから。
これ自体は昔から鬼主が紙袋を捨てるときやってる事なんですが、気付いたら柚子さんの苦手物になっていました(^-^;


んで、


日曜の川遊びの後に行った総合公園。
お腹が空いた鬼主とリコ姉はマックでハンバーガーを買い、公園の東屋で食べ、駐車場の脇にあるゴミ箱に捨てるべく鬼主が右手に持って歩いてました。
するといつもはフレキシブルリードに繋がれているとグングン先に行く柚子さんが鬼主の横にピッタリ付いて見事な脚側歩行。
暫くは何故こんなにイイ子なのか分かりませんでしたが、柚子さんには食べた後のゴミが入った紙袋がいつも鬼主がパーン!とやる紙袋にしか見えないようで、戦々恐々としていたようなのです。
そういえば食べ終わった後、膨らませるフリをして見せたっけ…(鬼)

その後はゴミ箱でゴミを捨てたんですが、柚子さんは見事な脚側歩行。

柚子さんはやればできる子!!


良いテが見つかったなあ…( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
隔離
20090820123700
昨日は何故かトイレ脇でピッピを連発してしまった柚子さん。
(トイレは未使用状態)
罰は隔離。
更に無視。
柚子さんには一番堪える罰です。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
新しいご飯
20090816223022
前回から柚子さんのご飯を変えました。

ロイヤルカナンのニュータードケア。
避妊手術したり去勢手術したワンさん用のカロリー控えめご飯です。
phケアの効果もあるので柚子さんにはピッタリ。

ただ、3kgで4200イェンもします。

高い…。

柚子さんは3kgだと一ヶ月半分くらいなので、以前は8kgで買っていたんですが、今のご飯は取り寄せになるそうなので3kgで買ってます。
8kgサイズは8700イェンするらしいので、前のご飯より約2000イェン増し…。
やっぱ高いなあ(;´Д`)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
ハミ肉
20090815180208
我が身を見る思い…(ノД`)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
にゃんさん
おヒサシブリです。

元気です
柚子:ゆずんは勿論元気だお!

じつは
柚子:最近更新がないのは鬼主がドラクエなるゲームばっかやってるからなんだお!


お盆休みがない鬼主です。
ゲームしている間の柚子さんは大人しくて助かります。

日曜日は遊んだり休んだりですが。

最近日曜に公園にいる
にゃんさん
にゃんさんが気になります。
このにゃんさん、犬にはツンだが人にはデレという「ツンデレ」。
猫という動物をこの5年の間理解していなかった柚子さんは見事に猫パンチをくらってました。
リコさんと柚子さんは遠巻きにしてますが鬼主とリコ姉は近づけます。
流石のリコさんもこのにゃんさんだけは近付きません(笑)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
母から
20090801132844
柚子さんへのプレゼント。
特大キュウリ二本。
従姉妹のおばさんが作ったキュウリで、色がいまいちでチョット虫食いがあるのをくれました(^▽^)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
| HOME |
