Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
リコさん去った後
20090727132427
昨日は半日腹痛だった鬼主。
川遊びはトイレが心配だったので、川遊び帰りのリコ姉に寄っていってもらいました。

写真はリコさんが帰った後の柚子さん。
生気が抜けてる(笑)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
停電
20090716124929
今日、電気メーターの交換で10分程度の停電になった我が家。

留守にしててもできるということで、父が今日の午後に予定してしまった!

この季節の冷房切れは柚子さんの生死に関わります!

父的には鬼主が留守の時の方が良いんじゃないかと気を使ってくれたようなんですが、ゴメン、あなたの娘は黒豚娘が心配で留守時に停電なんてあり得ない選択ですから!

結局業者さんに電話して午前の鬼主がまだ居る時間に作業してもらいました。

短い時間ですが、エアコンは再起動してくれないので、そんな機能が付いたエアコンが有ればいいのにねえ。


ちなみに、普段想定外な停電が起きた場合を想定して、クールマットとお水たっぷり用意してありますが、満足できませんよね…(;´Д`)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
見られてる
20090709155116
朝、仕事に出かける支度をしていると柚子さんに見張られています。

特に化粧をしてるときはいつもこんな感じで。

気が抜けます(笑)

休日も平日も基本同じメイクなのですが、休日の時は鬼主の足元にくっついてきます。
平日は程良い距離を保のに、やっぱ休みは柚子さん的に期待が大きいのでしょうか?
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
カート初体験
20090706131434
柚子さん5年も生きてきて初めてホームセンターのカートに乗りました。

鬼主はあまり柚子さんをお店に連れて行くのが好きじゃないんです。



だって柚子さんのトイレタイムはところ構わずなんですもの!(;´Д`)



店内でピッピもプップも遠慮しないやつなのでご迷惑をおかけしたくないので連れてはいることが今まで無かったんです。

しかし、この日は梅雨の晴れ間で暑かったのでやむを得ず柚子さんをカートにイン。
もちろん事前にトイレを済ませましたよ。


買い物中の柚子さんは、カートの枠の上に置かれた買い物かごにビビりまくり、ずっと鬼主にすがるような視線を向けてじっとしていて、心配した粗相もなくて、予想したより遙かにいい子にしてくれてました(*^_^*)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
今年も登録
スッカリ忘れてましたが間に合いました!


365CALENDAR.net


来年も2月26日。柚子さんの誕生日に登録です。
ブルドッグのカテゴリーがちゃんと埋まればいいなあ!

お花畑と柚子さん
写真はシロツメクサの花畑に佇む柚子さん

来年はメルヒェン柚子さんです^^

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
シュミッタープラス
20090704205824
今まで使ってみた消臭剤で一番効果が実感できたものです。

最初は動物病院で試供品を貰ったんですが、試供品ってことで暫く使ってなくて、リコさんが遊びに来たときに使ってみたらびっくりするくらい効果があったんですよね!!

どんな効果って…

肛門腺から出たカツオウメの様な衝撃臭を消してしまったんです!!
(ひょっとしたら鼻がバカになってしまったのかもですが…)

それ以来、我が家の消臭剤はコレになりました。
200mlで2100円と高額なんですが、100倍に薄めて使うので総合的には実はそんなに高くないのです。

オススメですよう( ´∀`)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
やっぱり挟まって寝る子
20090701131209
最近暑くなってきました。
おかげで柚子さんはだいぶ鬼主から離れて寝るようになり、夜のびのび眠られるようになりました( ´∀`)

でもエアコン(ドライ湿度50%設定)をつけると冷えるのか、座椅子と羽根ベッドの間に挟まってました。
落ち着くようです。
しかし、この場所はすぐに起きあがれないという欠点が…しかも鬼主の目の前。

…後は言わなくても分かりますよね?(・∀・)ニヤニヤ
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
| HOME |
