Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
どの効果?
※デジカメを忘れていったので携帯カメラ画像でスミマセン(;´Д`)
20090629231620
対岸のリコ姉とリコさんのところに行きたい柚子さん。



日曜に久しぶりに川遊びに行ってきました。
5月の終わりのアレルギー事件以来の川遊び。
実に一ヶ月ぶりになるでしょうか。
この前アレルギーが出たポイントには先客が居たので別のポイントに行きました。

↑の写真では裸族柚子さんですが、この日の為に買い集めた虫除けアイテムフル装備!

iDogで買った虫除けウェア。
カタンドッグメタル。
去年買った虫除けスプレー。

全ては「アレルギー反応が虫刺されだった」という前提での装備です。

って、フル装備すぎてどれが効いてんだかわかりません(爆)
まあいっか。


今までは柚子さんがどんなにウロウロしても鬼主は放ったらかしだったんですが、
今回ばかりはチョーーー過保護!
そのせいか特に虫に刺される事もなく、無事に遊ぶ事ができました。

カタンドッグメタルの効果は・・・まだわかりませんが(^_^;)
装着してから18日が経過しているので効果は発揮されている!!・・・ハズです。
基本的にこの川は山間の狭い場所なのでマダニ系はわんさかいると思われますが
帰宅した後、お風呂で洗って更に全身確認しましたが、
一匹も付いていませんでした!!

v(o ̄∇ ̄o) ヤッタ

前回のフロントラインの効果も今はもう切れていると思うので多分新アイテム効果だと思われまよぉー。

ま、以前リコさんが付けていて、
柚子さんなんかよりよっぽど凄いハードな茂みにザックザク入って行っても平気だったみたいなので効果は既にわかっているんですけどね。
柚子の場合車高が低いのでもうチョット取り付きやすいかなあと。


あ、


ちなみに↑の写真の後、
柚子さんはこの川を行ったり来たりと何往復も楽しんでました。
対岸に行くとご褒美も貰えます。
柚子さんは浅瀬を渡るんですが、
一番渡りやすい浅瀬は一番流れが速いポイントでもあるので
見てる鬼主とリコ姉はハラハラしっぱなし(笑)


久しぶりの川遊び。
柚子さんは存分に堪能してくれたようです^^

今年の夏がやっと始まりました!!


※なおカタンドッグメタルの注意書きには
犬の身体に化学成分が残留するスポットオンタイプのノミ・ダニ駆除薬、
 その類似品、また残留の可能性があるハーブオイルなども使わないで下さい

と、書いてあるのでご注意です。
持参した犬用の虫除けスプレーにはオイルが使われているようですが、
蚊除けは必要だったので使用しました。
Posted by コショウ
comment:3   trackback:1
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
リコさんの背中
20090629131255
今年のリコさんは夏毛がモッサリで、すごくフカフカ…(*´Д`*)
柚子さんにはボリュウムですごく気持ちいいんです。
この毛足のラグが欲しいっ!(爆)
尻尾だって太いんだ~。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
赤い
20090628232213
昼間久々の川遊びで今グッタリの柚子さん。
足の肉球の間が赤いです。
そして尻尾にできてるパゲがまだ治りません。

パゲは兎も角、やっぱり何らかのアレルギーなのか、それとも岩場で傷が付いてるのか…。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
セクシーショット?
20090624224907
柚子さんはヒートがくる前に避妊手術したので、乳首が小さいイボのようです(笑)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
フィトバーム
20090623001636
以前、リコ姉に貰ったフィトバーム。
貰ったとき100均の安いケースに入れて貰ったんですが水分が飛んで硬くなってしまいました。

痒みに有効なのでこれからの季節の為に自分で購入してみました(*^_^*)

えー…っと(;´Д`)
写真左が以前分けて貰った分、右が今日届いた分。


比べるとえらい違いました…(^_^;)


まさかこんなに違っていたとは…全然気が付いてませんでした。


130gで3900円程度でした。

とりあえず顎下の赤いのが治ると良いなあ!
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
のびのび
20090620165903
気持ちよさそうじゃあないか。


お腹はすっかり治りました。
中も外も。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
設置
20090618130510
カムカムダニーズを柚子さんのベッドに設置。
匂いはしますが柚子さん気にならないのか、マットをめくれないのが学習済みなのか、特に悪さはしません。助かります。

もう一枚はリビングラグの中央に設置。
厚さがないので違和感はありません。
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ゆんまげ
20090618115531
殿っ!


殿は殿でもバカ殿です(*゜∀゜)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
カムカムダニーズ
20090616164659
iDogさんでまた買ってしまいました。

リビングのラグの下と、柚子さんのベッドの下に置くつもりです。

今まで特に対策らしい対策もしてなくて、それでも何ともなかったので変化があるかはわかりません(爆)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
丸まる
20090615081921
柚子さんの限界丸。

どう頑張ったって「○」にはなれなくて「(」です(笑)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
お気に入り
20090613131120
ただいまの柚子さんのマイブーム。クリスマヌに買ってあげたマトリョーシカ柄の羽根布団。
だけど今の季節、微妙に暖かすぎるようです。
しばらく羽根布団で寝て、暑くなってきたら床で寝て。冷えてきたら羽根布団に戻る。エンドレスでやってます。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
速いって
20090612163112
柚子さんの散歩速度は速い。
柚子さんの希望速度はどれくらいかと歩かせてみた。

鬼主必死(;´Д`)


走るまではいかないけど、歩いてるって速度じゃない。

今日ふくらはぎは軽い筋肉痛です(ノД`)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
拡大写真
20090611130755
こんな感じで装着しました。
揺れることによって磁場が効果を発揮するそうです。
この位置に着けたらステンレス製の迷子札と当たってチャリチャリと鈴のような音がします。
よく揺れる場所なので大丈夫かな~。
カタンドッグ・メタル先輩のリコ姉に今度会ったときにアドバイス貰おうっと(*´∀`*)

ちなみに、カタンドッグ・メタルはフロントラインと併用できないそうなんだけど…洋服は着せても問題ないンだろうか…?(^_^;)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
装着しますた
20090610190823
とりあえず名札のお隣に。

6800円のカタンドッグ・メタル。
2年間有効らしいです。
前にリコさんが付けていて効果は確認済み。
コレでフロントライン生活とオサラバできますヾ(*´∀`*)ノ
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
きーたーよっ!
20090610185058
届きました。
カタンドッグ・メタルというノミ・ダニ予防のグッズです。
簡単に説明すると地球の磁場を使って寄せ付けなくするらしいです。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
まともに活用
20090610115550
去年買ったクールマット。
今年初めてまともに使ってもらえました(^_^)

普段クールダウンしたいときは、ラグとコルクタイルのわずかな隙間のフローリングを使っていたんですが、カバーをはずして誘導してみたらやっと気持ちよさに気付いたみたい(笑)
昨年の夏には大活躍してたんだけど、冬の間に使い方を忘れてしまっていたようです(^_^;)

それにしてもこのマット。
中身のビニールが柚子さんの爪跡でもうじき穴が空きそう…。
去年買ったホームセンターでは同じ商品の取り扱いが今年は無いようなので、買い換えようにも悩むなあ…。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
柚子さんの尻
20090609143041
いつ見ても柚子さんの尻はかわいいと思います(親ヴァカ)

ちなみに鬼主は油断しきっている柚子さんとかリコさんの尻を触るのが趣味です。
変態ですが、なにか?
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
虫除けの服
20090608184803
iDogさんのmoscape加工の服を買ってしまいました。
しかも3着(爆)
2着はサービス価格で1890円だったのでつい…(^_^;)
写真の服は想像以上にかわいくて柚子さんに似合ってるぅ~(*´∀`*)


moscapeとは、
防虫・防蚊・抗菌・消臭機能の加工がされていて、ほんのりとイイ香りがします。
前にも一着買ったんですが、とっくに効果が無くなっていそうなのでこの前のアレルギー事件の後に急遽買い直してしまいましたσ(^◇^;)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ガスでパンパン
20090608142159
先週土曜日の柚子さん。
お腹がガスでパンパンです。


この後、駐車場で水鉄砲のようなプップしました(^_^;)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
先週の日曜日
20090608125502
悲劇の前の写真。

この前アップした四つ葉のクローバーのシロツメクサで作った花輪。
大きくできたのでリコさんにピッタリ。
デジカメを忘れていってしまったんですが、携帯で撮影したなかで一番きれいに撮れていた一枚。

鬼主のお気に入りです(*^_^*)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
検プップ
20090607192212
今日も病院。
こんなに通い詰めるのは柚子さんがパピー時代ぶりです(^_^;)


今日行ったのは日曜日の昼間だったので、待合室で3歳のパイドの女の子と一緒になりました。
なんか柚子さんのが落ち着きがなかった…(;´Д`)
やはり家族が多い環境で育つと、他人を見ても柚子さんほど興奮しないのかなぁ…。


んで、肝心の検査です。


昨夜と今朝の絶食と、昨日の注射の効果で今日最初に出したプップは4日ぶりに普段通りの硬さに戻りました\(^O^)/
やや張り気味だったお腹も元に戻りました。
このプップを昨日貰った検プップセットでサンプリングして持参。検査して貰いました。

結果、虫がいるわけでないそうなので一安心。
粉タイプの薬を処方され、ドッグフードをお湯で軽く油分を抜いてから混ぜて食べさせることになりました。


このまま完治して、来週の日曜あたりにはリコさんとまた遊べると良いなあ!!(^_^)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
う~ん
20090607123206
ココ数日のゲリラ状態に昨日の診察は
症状としては、腸の中で発酵が進んでいて、ガスが溜まっている。
という状況でした。

ということで、昨日の夜から柚子さんは絶食療法中。


こんなとき、柚子さんが食に貪欲じゃなくて良かったと実感します(´Д`;)ゞ

まあ昨夜は一時御飯を食べる「別宅」に篭ってアピールしていましたが、
鬼主が気付かないフリをしていると諦めて最近お気に入りの羽根ベッドにて就寝。

今朝も、まだ御飯を貰えない事になんの疑問も持っていないようで、
ごろごろと過ごしております。


って、問題が・・・。


今日の診察で検プップを持っていかなくてはならないんだけど、
まだ朝プップしてくれません・・・orz
こんなことなら昨日帰宅直後の分を採取しておけば良かった!
プップコールしても反応ないなあ・・・どうすっかなぁ・・・。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
一週間で3回
20090606205340
柚子さんのゲリラ戦がおさまらないので、今週3回目となる病院へ。

エコー検査をしてもらい、診察結果は腸の中で発酵が起きていてどうやらそのせいでゲリラが起きているようでした。

とりあえず整腸作用のある注射を打って、今夜と明日の朝のご飯は絶食。
明日また検プップを持って行くことになりました。


帰り際、病院の駐車場にある排水口(柚子さん的トイレポイント)でゲリラ活動。
鬼主はすごい光景を目の当たりにしたのでした(;´Д`)
回収できるプップなら回収するんですが…無理なのでそのまま排水口に流してもらいました。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
6月5日現在の腹の状態
20090605150858
もうちょっとかなぁ~。


てか柚子さんのゲリラがおさまりません(;´Д`)
昨日の夜も、今朝もゲリラでした。
こんなにゲリラ戦が続くのは初めてなのでチト心配…。
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
※写真はイメージです
20090604150409
お食事中の方はご遠慮ください。
下のお話です。











朝、鬼主が目覚めると、柚子さんは鬼主の布団と並べておいてある羽布団で熟睡中でした。
オハヨーと声をかけて布団を片付け、トイレに行こうとしたら…


柚子さんのトイレがどえらい惨状に…。


一言で言えば「ゲリラ」!

しかも今まで柚子さんと暮らしてきた中で見たこともない規模のゲリラでした。

しかも鬼主が片付けしている最中の柚子さんがやけに遠巻きだな~と思っていたら…


もう一カ所ありましたorz


トイレだけならまだしも脱衣所でもやらかしてました。


原因は分かっています。


昨日水皿の水をうっかり切らせてしまい、柚子さんが水皿の前で無言のアピールしていたのでやっと気づいた鬼主。
急いで水をあげるとよっぽど喉が渇いていたらしい柚子さんはかなりの水を飲んでいたんですよね…。


柚子さんはかなり凹んでいたのでトイレ以外の場所でゲリラを起こしたのがマズい事だと分かっているようでした。
ただ柚子さんはゲリラの諸悪が鬼主だということが分からないんですよね(;´Д`)


もちろん今回は現行犯でもないし、原因も分かっているので怒りませんでした。
親ヴァカながら柚子さんはいい子だなと思ったくらいです。

片付け終わった後、柚子さんは必死で「ゴメンナサイ」の鼻ツンをしてきたので(別に怒ってなかったんだけど/笑)許してあげました。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
6月3日現在の腹の状態
20090603224129
だいぶ赤みが引いてきました。


今回のことがあって、
カタンドックメタルというアイテムを購入しました。
たぶん来週くらいに届くはず。

さらに、虫除け作用のある洋服も…。

すっごい散財((((゜д゜;))))
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
W四つ葉のクローバー
20090602125943
惨劇の川遊びになる前の、平和に遊んでいたときに見つけた四つ葉のクローバー。
川原は栄養が豊富なのかとってもよく育っていました(笑)
リコ姉が二つ見つけて、一つ鬼主にくれたんだけど、
その後のてんやわんやがあって思い出したときにはしわくちゃになってました…orz
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
6月1日現在の腹の状態
20090601223144
まだまだ赤みが残っています。

柚子さんはお腹を冷やすのが嫌いなのでついつい暖めて血行がよくなってるのかもしれませんが…(^_^;)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
今日の診察
20090601214925
仕事を早退して行ってきました。

今日は院長先生にお腹の状態を診てもらい、
「あ~こりゃ酷いね~」
と言われ(;´Д`)
念の為今日も注射してもらいました。
昨日と同じ抗ヒスタミン剤と抗生物質。
あと、今日は飲み薬も処方されました。一週間分。

明日から柚子さんの嫌いなお薬生活です~。
ちゃんと食べられるかな?
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
今朝の柚子さん
20090601100130
顔の腫れはほぼ引きました。
昨日の川遊び+病院(ひょっとしたらアレルギー反応のせい?)でかなり疲れているみたいで、眠そう。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME | next
