Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
ただ今
20090531225155
こんな感じで大鼾(;´Д`)

無防備すぐる。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
こんなんなっちゃいました!!
今日の川遊び。

リコさんの諸事情で約3週間ぶりの川遊びとなったんですが・・・。

川遊びを堪能(主にリコさんが)した後、
犬達を少し乾かす為に近所を散歩しようと
200mほど歩いた時に異変が・・・。
柚子さんが後ろの右足をちょっと変な感じに蹴り始めました。
普段、がに股で歩く事はあっても、そんな風にする事はなかったんですが
足を気にしている様に見えたので肉球に棘でも刺さってしまったのかと足を確認したんです。
すると・・・

20090531203756.jpg
柚子さんの内股からおへそにかけての薄毛の部分がとんでもない状態に!!
蚊に刺されたにしては数が多過ぎる。ってか蚊はまだほとんどいないし。
蜂もいなかった。ブヨにでも刺されたのか!!?

急遽散歩を中止して家に帰る事にしました。
とりあえず一晩様子を見て、家にある虫さされのクリームでも塗ろうとリコ姉と話つつ。
帰宅中信号に止まり、柚子さんとリコさんが仲睦まじくくっついてるなあと振り返ってみると・・・

ぷっくり
柚子:あに見てんだお。

車に乗る前は普通の柚子さんだったのに。
ほんの10分ほどでとんでもない顔になってました・・・(つД`;)

これはあきらかに何らかのアレルギー反応
さながら桃の様なお顔になられました・・・。
たるたるの部分は腫れ過ぎて普段柔らかいのにパッツパツに硬くなり、
目の周り、鼻の上、足の指の間も真っ赤っか。

急いで行きつけの病院に連絡。
リコ姉達と別れてそのまま病院に直行しました。

川遊びで行ったのは毎年行く場所。
3週間前にも行った場所です。

お医者さんの見立てでは、
「草かぶれ」「除草剤」「ダニ」
のいずれかのようです。

が、柚子さんのお腹の感じからみると個人的には「ダニ」説が一番近いと思います。
でも、草刈り直後っぽい感じだったので他の説も捨てきれません・・・。

病院では注射2本(抗ヒスタミン剤、抗生物質)を射って、
明日もう一度経過確認に行く予定です。

注射のお陰か、このブログを書いている時点ではだいぶ顔の腫れもひいてきました。
一安心です。

柚子さんのアレルギー反応はコレで3回目。
今回が一番酷い症状でした。
しかし鬼主はつい笑ってしまうんですよねえ・・・(^_^;)
鬼主は緊張すると笑ってしまうんです。
あと深刻に物事を考えるのが嫌いなのです。
そしてつい記念写真を撮ってしまうんです(鬼)
心配もしてるんですけどねえ・・・(´Д`;)ゞ


本犬は今お医者さんの予想(フローリングのようなヒンヤリした場所)した場所とは違う、
羽布団の上で時々横倒しの状態でお腹を冷やす程度に温々寝ています(^_^;)

フレンチは皮膚が弱いからねえ~とお医者さんに言われるんですが、
柚子さん普段はまったくアレルギー反応がないので鬼主は忘れがち。
でもたまに思い出した様に反応します。
予想外の所で反応するので怖いですね・・・。
歳とってきた事もあるのかな。

早く治ります様に!!!(-人-)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
一大事!
20090531203756
3週間ぶりに川に遊びに行ったら、
柚子さんのツルスベなお腹が!!!(゜◇゜)ガーン

虫刺されだと思われます。

この後柚子さん大変なことになってしまいました…。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
業務連絡
サイドバーにいろいろなプラグインを足してしまい、
かなりうちのブログが重くなってきました。


というわけで、


本日より、少しでも表示を軽くする為に
広告表示がONになるようにしました。



プラグインはついつい自分の楽しみの為に追加しちゃったんで
自分に原因があるのですが・・・(^_^;)


ご了承ください。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[ブログ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
下からリコさん
この前の上から柚子さんに対抗する感じで。


下からリコ


リコさんの良い笑顔が伝わるかなー。

今回は悩んだ結果ヒゲを描いてみました。
んんーーーどうだろう?

視線がカメラ目線ぽくないのもイイヨネ(*´Д`*)


Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[イラスト]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
上から柚子さん
モチベーションが下がらないうちに。

上から柚子さん

柚子さん。

柚子さんは左半分がだいぶタイガーブリンドルになっています。
前回よりタイガーさがでたかなあ・・・?
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[イラスト]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
盗み食い
20090517201209
鬼主の夜ご飯、納豆パスタをチョット離席している間に盗み食い。
テーブルに足をかけている場面を思いっきり鬼主に見つかり、ただ今隔離されてます。
隔離用に柵にかけた膝掛けの隙間からこちらをジッと伺ってます。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
雨降り
20090517124510
今日は雨降りでお出かけできないので、玩具にオヤツを詰めてあげました。
かれこれ1時間ほど夢中になっていますが、何時になったら中のオヤツは空になるんでしょう?(^_^;
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
顔面潜水
今年も川遊びの季節になりました。

スタンバイ
柚子:まだちょっと寒いんだお。

この季節はいいよね
でもこの季節は他に人も居なくていい季節、貴重な季節なんですよ。

河童にあらず
水も綺麗で、リコさんも伸び伸びと水泳できます。


↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
入りました
20090516200534
ぴったりな感じです(・∀・)

今までは袋に入るサイズじゃなくて持ち帰るのに苦労したんですが、コレからはこのバッグのお陰で楽になりそうです(*^_^*)
特に柚子連れで行ったときは大変だったんですよ~!
10kgの柚子と8kgのご飯を運ぶのはね…(^_^;
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
ダルマじゃないぜ
20090516125619
恒例の
「鞄を買ったら柚子を入れよう」
の一場面ッスよ。

通勤用の鞄にと思って購入しましたが、想像以上に大きかったので、エコバッグとして大きなものを買った時に使ってます。
昨日は仕事の会合で出すペットボトル500mlを16本買っても余裕でした。
柚子さんのご飯(8kg)も入るんじゃないかしら…?
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
バレエの衣装的な
20090515123944
エリカラを腰回りに装着するとスカートみたいで面白いという話。
透明なエリカラなのが悔やまれます。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
パラボラ
20090514230650
特に怪我とかしたんじゃないんですが、丸4年ぶりに装着してみました。
首周りがギリギリになってました(^_^;

装着するとフリーズするのは変わっていませんでした(笑)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
にこりちゃん
にこりちゃん

勢いに乗ってにこりちゃんをアップ。

以前描いたシオンちゃんの妹ちゃんです。

シオンちゃんを描いてからかなり間があいてしまいました。スミマセン。
描き方も変わってしまったので・・・
出来上がりイメージが変わってしまっていたらスミマセン(´Д`;)ゞ


そして、ロンゲはやはりムヅカシイですね~。
毛並みのフワフワ感が表現できないのがくやしいですっ!

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[イラスト]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
隙間
20090512210739
いろいろなものの隙間で寝ている柚子さん。
そろそろ柚子さん的にも寒くなくなってきたようです。

あ、コタツは先週の土曜に片付けました(メモ)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
ぬこさま
暖かくなってきたので久々にイラストを。

まだまだリハビリの段階でございます。

ぬこさま


マイミクさんちのぬこさまです。
そういえば名前を聞いていませんでした・・・orz

製作時間2時間、肩がガッチガチになりました。
久しぶりなんで力篭ってます。

初めて猫に挑戦しましたが、
ナニゲに瞳の構造とかよく知らないので大変でした(´Д`;)ゞ
猫好きな人から見たらかなりおかしいかもしれません。スミマセン。

ぬこさまの写真は全部凛々しいお顔立ちでカッコいいです(*´Д`*)


次は一年以上前にいただいた写真のMダックスちゃんになると思われます(`・ω・´)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[イラスト]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
同じ重さ
丸一年以上ぶりに友人Kちゃんに会いました。

10kg
10kg
Kちゃんの息子くん(もうじき2歳)と前に会った時はまだ3ヶ月だったんですが、
昨日会ったらもう立って歩いて。
柚子さんのフレキシブルリードを持ってご満悦でした。

それにしても柚子さんと息子くん。
重さが一緒くらい。

・・・柚子さんの身体の比重はいまだに謎です(´Д`;)ゞ

どアップ
柚子:ゆずんの中には愛と希望が詰まってるんだお。


↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ときどき
20090510105410
中の人は小さいオッサンなんじゃないだろうか?という寝方をしてます(;´Д`)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
ブヒリョーシカ
20090502094428
似てる。

てか被り物してもだいぶ抵抗感が無くなってきたみたいです(笑)
慣れって大事(*゜∀゜)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
コレは
20090501001631
買わなくちゃダメでしょ!!(笑)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
| HOME |
