Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
レッツ塗装4
20090331213444
昨日の失敗をふまえて、色を塗り直してみました。
少し違和感なくなった気がします(^_^;)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
レッツ塗装3
20090330202648
完成!!


しかしー


想像以上に赤い茶色になってしまいましたー(;´Д`)
スタンプ台の色的にはもうちょっと焦げ茶ぽい色になるかと思ってたんだけどーー…。


ポスカみたいなのを買ってきて色を塗り直した方が良いかなぁ~。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
レッツ塗装2
20090330195651
年賀状で使って余っていた2年越しのインク台を使って色を付けようと思います。

若干不安もよぎりますがーー…。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
レッツ塗装1
20090330195606
去年、名古屋のクリマで描いてもらった柚子さんのイラスト。
100円均一で買ったフレームに入れて飾ってあるんですが、
前に並べて飾ったポストカードと色が合わないので色を塗ってみようと思います。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
おつかれちゃん
20090330005509
いつもの砂丘遊びをこなした柚子さん。
かなりお疲れのようです。

それにしても、柚子さんはベッドの活用が出来ない子です…。
前のベッドのときもそうだったけどねー(^_^;)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
夢の家
突然ですが!


鬼主はこんな家に住みたいという

妄想癖があります。


今日はそんな妄想癖のお話。

妄想癖は主に仕事中にフツフツと湧いています。

こんな家が欲しい

柚子さんじゃなくてもワンコと暮らすなら中庭っていいよね。

※今一人暮らしなので前提は「鬼主1、柚子1」です。

玄関の辺り
鬼主の住んでいるのは田舎なので車は生活に欠かせないもの。
なので家にはガレージが込みです。
さらにガレージからウォークインクローゼットのようなシューズルームを通って玄関に行けます。
シューズルームには外出時の上着とか柚子さんのリードとかかけられるように。
ポストも壁に埋め込んでここに郵便物が入る様にします。
玄関は土間があって、玄関入ってそのまま中庭に抜けられる様にします。

風呂の辺り
風呂周りは、脱衣所に洗濯機と洗面所。
中庭から脱衣所に直接出られる様に。
キッチン側から出入りが出来る様になってます。


妄想日記はまだまだ続く・・・かも。
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[鬼主の趣味]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
コタツの中の姿
20090328192922
顔は外です。

投げ出した感じの後ろ足がいい感じです(*´ω`*)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
03/27の柚子さん
20090328140206
鬼主の服を枕に寝てる。

手がカワユッなのです。

ついつい触ってみたら迷惑そうな顔をされました。

しかしそれもまた(・∀・)イイ!
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
白目
20090327001333
親ヴァカなのでこんなのも可愛いンです(*´ω`*)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
無精髭
20090323221741
ヒゲは月一くらいでカットします。


ちょっと伸びてきたくらいが可愛い。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
03/23の柚子さん
20090323221131
3月も下旬になりましたが、我が家はまだまだコタツが片付けられません。
相変わらずのコタツ犬です。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
ダンボール好き?
動画が長過ぎてYouTubeでしかアップできなかったorz


※音注意、長いので注意


柚子さんに処理できる箱のサイズはコレくらいが限界みたいです。

千切っては投げ、千切っては投げ。角からバラしていきます。
あと、鬼主が持っているダンボールがより良いものだと思っているのか、
はたまた引っ張り合いをしたいのか、
どんなに小さい欠片になっても鬼主が持っている方を狙ってきます。

ちなみにこれ以上大きいと、箱に襲われると思ってます(笑)

何故箱に襲われると思っているか?

鬼主が躾(?)の一環として
大きい箱は軒並み中に入れたり
被せたりと散々好き放題やってきたから(鬼)


こんな感じで・・・↓
こんな風に
中に柚子を入れて
(チョー足踏ん張ってる(*´Д`*))

蓋を
パタン

閉め
パタンと

られます。
蓋を閉めてました(爆)


そりゃ柚子さんも箱嫌いになるわ。


上の写真は2年前に通販で座椅子を買った時のもの。
入れそうなものにはなんでも入れるのが鬼主流躾。
こういう場合無理に脱出すると長引くのがわかっているのか
柚子さんはジッと耐えてます。
学習能力ですね。

おかげで大物のダンボールには手を出さないので(むしろ逃げる)
荷物を運ぶ時には近付いてこなくて助かってます^^


・・・ソレを考えると、
もしかしたら小さいダンボールに仕返しをしているのかもしれないな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by コショウ
comment:1   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
部屋の壁
20090320231153
コツコツたまったフレブルのポストカード。
今まではバラバラのフレームで統一感が0だったんだけど、100円均一ショップでまとめ買いしてやっと壁に飾ることができました。
ポストカードサイズで、壁に飾れて、同じフレーム。ってのがなかなか無かったんですよねー(^_^;)

以前はテレビがブラウン管だったので、フレームがバラバラでもそれでもテレビの上に飾れたんですがー…
液晶テレビに変えたら飾る場所が無くなってしまったんですよね。
これでテレビ買い換えてからのもやもやが一つ解決しましたヽ(´ー`)ノ
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
03/18の柚子さん
20090318110712
「ご飯食べる?」と聞いた瞬間の柚子さん。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
またもやオニウ
柚子さんと鬼主のベッド抗争。

柚子さんと暮らして早5年。
ずっと続いている抗争です。

ベッドを洗う
  ↓
柚子さんがピッピする(匂い付け?)
  ↓
ベッドが汚れる
  ↓
ベッドを洗う
  ↓
柚子さんがピッピ


エーンードーレースーー!!
(#`皿´) キィィィッ!



タダでさえメンドクサガリの鬼主。
犬のベッドは家の洗濯機で洗うのは無理。
(洗濯槽に入らないので)
干したり消臭剤を散布しても一度内部の綿に付いた匂いはなかなか取れるものじゃありません(つД`;)

どんなにいいベッドを買って、柚子さんが気に入ってくれたとしても
ピッピは絶対するので毎回イライラしていたのですが・・・

遂に買ってしまいました!!

どん!
おにゅーはどうよ
ペピィのオリジナルベッド。
抗菌防臭スクエアカドラー

かれこれ1年程欲しくて我慢していたブツです。


↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
真夜中に…
20090312014957
鬼主が仕事の後ライブにお出かけしてしまい、柚子さんの今日の留守番は12時間を超えました。
さんざん睡眠していたようで、この時間(1時半)でもテンション高いです…
鬼主そろそろ眠りたいんですけど!!(つд`)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
ギュッ
20090310134306
なんか狭そうな体勢で寝てますが、本犬はいたって満足そうに熟睡してます。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
睡眠中
珍しく熟睡中の撮影ができました。





熟睡中というより夢を見ているようです。
まぶたが動いていますが完全にねてるですよー!(笑)

きっと何かを食べている夢だと思います。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
合計8kg
20090307001857
柚子さんは10kgあるから収まり切れません(笑)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
ステッカー
20090301015731
柚子さん5歳を記念して、鬼主のマイカーに、以前名古屋のクリマで買ってあった
フレンチブルステッカーを貼りました。
ホントはもっと早く貼るつもりだったんだけどね、失敗しないかなぁとか、車買い換えないかなぁとか、色々心配でずっと躊躇っていたんですが、遂に決意しました(`・ω・´)
車は犬毛がスゴいので当分新車にする勇気は無いことに気付いたので、今の車を乗りつぶしますよー。

ステッカーの色はゴールドなので結構目立つかな?
剥がれないことを祈ります。

薄暗い時間に国道沿いの場所でステッカーを貼っていた鬼主の姿は不審者に見えたんじゃないかと思うYOー!
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[携帯から]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
