Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
01/31の柚子さん
20090131160311
朝、鬼主の仕事でちょっとだけドライブ。
ゴミ捨ての時と同じように一緒に行きたくてすがりついてきます。カワユス(*´ω`*)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
01/28の柚子さん
20090128144039
鬼主の出社を前にコタツの中でスト。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
どカワユス
年末の話。



注射を射ちに行った病院で買ってしまった・・・アレ。
マトリョーシカ柄
マトリョーシカ柄で可愛い羽布団。
ふっかふかなんです。

カワユス
柚子:今までにないタイプですお。

柚子さんはいつも寝床にピッピをして匂いを付けるヤツなので
洗える様にと避けてきた羽布団なんですが、
見た目の可愛さに負けて買ってしまいました(*´Д`*)

ぬっくぬく
柚子:ぬっくぬっくいだお~・・・・zzZ

オイルヒーターの前において、
膝掛けをかけてあげたら快適そう^^


でも・・・


膝掛けをかける役があらたな鬼主の負担に・・・!( ̄Д ̄;) ガーン

コレは予想ガイ!!!!



補足:
タイトルの「ど」は鬼主の住んでる辺りの方言かも・・・(爆)
「とっても」という意味ですよ。
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
このタルタル
20090125125837
柚子さんの腕の皮膚にはまだまだ余裕があるようです。
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
今日の柚子さん
20090125093436
その枕高くね???
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[携帯から
柚子 vs 薬
20090121125227
アレルギーと結膜炎になって、柚子さんと鬼主に直面した問題。

それは薬。

結膜炎を治す薬であるとこの目薬と、アレルギーを治す薬である錠剤が処方されました。

目薬の方は前の日記でも書きましたが、お医者さんにお手本を見せてもらい、コツを教わったのでほとんど問題なく。
更に何度か点眼しているうちに学習した柚子さんが「目薬イヤーだおっ!」と嫌がり始めたんですが、
「目薬のポチョはいつくるんだお」とばかりに薄目で確認しようと瞬きもしないで見ようとするので、点眼しやすくなるという結果に(笑)
おばかです(・∀・)ニヤニヤ
元々の目がデカいので薄目でも瞼を閉じない限りはとてもやりやすいんですよね。

問題は錠剤の方でした。
最初の日は、ドライフードに水を入れてご飯をあげていたのが原因で「なんか今日のご飯変な味がするんだお」みたいな柚子さん。
錠剤が少し溶けてしまったようです(^_^;)
次の日は水は入れずドライフードの中間あたりに忍ばせてみたんですが、バレました。プッと器の外に吐き出したりされたのです。その後付け足したフードに紛らわせて食べさせました。
さらに翌日。前日の件から、柚子さんは味覚<視覚で判断していると思い、器の一番下に忍ばせてみました。
去年買い換えた器は中が白地になっていたので、白い錠剤が見えなくなるかとやってみたんですが
鬼主の読みが当たったようで、この作戦にしてからは全く気付くことなく柚子さんはもりもり薬ごとフードを食べてくれました~(*^-^*)

歴代使っていた器(シルバー→オレンジ→黄色)で錠剤が発見される率が高かったのはひょっとしたらこれが原因だったのかも…と鬼主やっと気付きました(爆)

嗅覚は鈍い柚子さんですが、視覚は結構ちゃんとしてるのね~(゜▽゜*)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
待ち時間はワクワク
20090120135452
昨日、仕事の後に柚子さんの検診に行ってきました。
珍しく待ち時間が長かった(20分くらい)んですが、柚子さんはいつ呼び出されても良いという体勢で、チラチラ見える看護士さんをガン見してました。
もしかしたら「コッチ来るんだお」とばかりに念力でも送っていたのかもしれません(笑)

先生に診てもらうと、薬は錠剤も目薬も終わって良いとのこと。
でも錠剤を止めるとアレルギーがまた復活するかもしれないので、注意深く観察するように言われました。

柚子さんのアレルギー反応は真っ先に顔に出るのですが、暫くは裸族でいてもらって観察したいと思います。
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
結膜炎二日目
20090112213542
午前中…というよりお昼。
また病院へ行ってきました。

白目の腫れは無くなり、今日の診察では注射無し。良かった~!
その代わり抗ヒスタミン剤が処方され、一週間後また診察です。
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
初詣
20090112212638
今年は家族と一緒柚子さんも初詣に行きました。

寒かったので厚着の柚子さん。

人の多さが柚子さんのキャパをオーバーしたようで、柚子さんはうちの家族以外に興味なし(爆)
一心不乱に歩いていました。
まあその方が助かるんですけどーー(・∀・)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
点眼成功
20090111230239
無事に点眼できました(^-^)v

お医者さんにコツを聞いておいて良かった~。

柚子さんの白目の腫れは昼間の状況が嘘のようです。
今は普通の目に戻ってます、見た目は。

明日は午後から初詣に行く予定なので、休日とはいえ午前からしっかり活動を初めて病院に行きますよ。
注射がないなら柚子さんも連れて行きたいなあ。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
結膜炎浮腫
白目がでろん
柚子:ゆずんの目はすごいことになってるらしいんだお。

↑クリックするとドアップで見られます。

写真だとわかり辛いですが黒目の下の白目っぽいところは
全部水膨れのように膨らんだ白目です。


柚子さんの結膜炎はアレルギーからくるものだそうです。
注射を一本射って、目薬を注して。
注射を射ったので今日は安静に。

久々にリコさんと遊ぶ予定だったんですが中止になってしまいました(つД`;)

明日の午前中もう一度診てもらい、
治まっていたら飲み薬での治療になるそうです。

つまんないー
柚子:安静だなんてつまんないんだおー。

つまんなくたって仕方ありません。
家を出る前に出掛ける仕度しながら散々「リコさんとこ行くよ」言ってたせいか、
かなりご不満な柚子さん。
病院もいつもほど長居しなかったので(長居するとテンションが上がるので)駐車場で乗車拒否するくらいご不満のようでした。

一昨日からの症状は全部アレルギーだということがわかりましたが、
どれが原因なのかわからないので思い当たる物を全て排除。
(膝掛けと玩具)
オヤツもあげてはダメということなのでしばらくはオヤツも控えます。


どうか明日の診察で良くなっていますように・・・!


あ、その前に試練の点眼が・・・(´Д`;)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
大変です!!
20090111152652
柚子さん、瞼周りの腫れはひきましたが、気付いたら眼球の白目が水膨れのように膨らんでいました(;´Д`)
病院で見て貰うと、結膜炎浮腫だそうで、
昨日の顔の腫れはアレルギーだということも判明。
対アレルギーの注射をうち、結膜炎の目薬を処方されました。

本犬は自分の状況がわからずに、病院で見て貰っただけで帰宅するのがご不満のようですがー(-_-;)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
20090111114133
腫れはひいてました。
昨日の顔が嘘のようです。

やっぱり原因が分かりません(;´Д`)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
さっきより
20090110232620
若干腫れが酷くなりました(ノД`)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
アレルギー?
20090110223815
昨日のブツブツは無くなったけど、今度は目の周りが赤く膨らんでいます。
夜ご飯はご飯しか食べていないのでそれ以外に原因があるんだと思うんですが…。
やっぱり病院に行くしかないかーーー。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
新年初散歩
お正月。

年末忙しくて体力仕事をしていたので
元日から3日間ぐうたらですごしていました。

しかし、

日曜日。
翌日からの仕事に備えて、実家近くの公園へ柚子さんとお散歩に行きました。

今年も鼻ぺちゃ
柚子:日の光を久しぶりに浴びたんだお。

ひなたぼっこ
柚子:鬼主につきあってひなたぼっこなんだお。


お正月休みの間、本当に天気がよかったですね。
歩いて

歩いて

歩いて

歩いて

歩いて

たまに走って

柚子さんもテンション上がって無駄にウロチョロ歩いてました。


途中ノラネコを発見しまして



柚子さんは仲良くしたかったようですが、相手は違うようでした(笑)

ちなみに話してる男の子は通りすがりの子。
パンチしてくるネコだそうです(笑)


公園内をウロウロした後、広場を見下ろすベンチで休憩。

冬は疲れしらず
柚子:ゆずんはまだまだ歩き足りないんだお!

柚子さんは暑くないのでまだまだ歩く気満々。
この後実家へ行って実家周りをまた延々と散歩。

おかげで鬼主は運動不足が祟って全身筋肉痛になりました(´Д`;)ゞ
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ブツブツ
20090109224915
柚子さんの顔に赤いブツブツが二つ。
大きい方は直径8mmくらい。
ご飯前には小さい方しかなかったんだけど…。
増えるようだったら病院に行かなくちゃなあ…。
この膨れ具合はみかんアレルギー疑惑の時を彷彿とさせますね…心配だ~(;´Д`)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
あけましておめでとう!
先月全くアップしていませんでしたがーーー


柚子さんも鬼主もまとめて元気でやっております!(`・ω・´)


ただ面倒でアップしていなかっただk(ry


生粋のめんどくさがりでスミマセン(´Д`;)ゞ


っていうか、このゲームにハマってひたすら遊んでいました(平日)



もーーーーーー
柚子:遊びすぎてもいいけどこのかぶり物はなんですお・・・。


先月のクリエイターズマーケットで購入したDogMarineさんの牛のかぶりものです。
犬ヅラというジャンル(?)なんですが色々な種類があって
全てハンドメイドでとっても良く出来ていますよ。
かぶり物系が嫌いな柚子さんですが、前に買ったネックウォーマーと似ているせいか
なんの抵抗もなく装着して暮らしているのでナカナカ楽しいです(笑)
動画は←のドウカレンダーにあります。


ねむーーーーー
柚子:とりあえず「モーけましてモーめでとう」なんだお。


今年もまったり行きますので

   よろしくお願いいたします。
Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
