Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
コタツの中でのお楽しみ
最近の柚子さんのお楽しみをこっそり撮影。



コタツの中

コタツの中で、少し出っ張ったヒーターの部分に背中をゴリゴリして
かなり気持ちいいようです。
足がジタバタしてます、柚子さんの癖(?)です。
しょっちゅうやってます(笑)

しかしこれをやられるとだいたい鬼主の股の間ではじめるので
鬼主的には迷惑な事この上なし。
挙げ句、コタツごと移動する事もあるんですよ!

どんだけ力があるんだこいつは!!Σ( ̄皿 ̄;;

それにしても、去年まではコレやらなかったんですが
今年になって気付いたのか一日一回はやってますよー。
なんなんでしょう?(笑)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
シンクロ
20081120133214
先日衝動買いしたフレブルの人形。

柚子さんに激似です。
模様の感じが特に似ていて、唯一違うのは左足の先の差し毛がないくらいです。
Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[携帯から
ばたんきゅー
20081116233840
落ちる寸前な柚子さん。
今日はリコさんが遊びに来て、4時間くらい遊んだのですが、時間が長かったせいか生活リズム計の歩数が1万歩を越えた柚子さん。
お風呂に入ってご飯を食べたら迷うことなく天蓋テントに入って意識が無くなってました(笑)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
リュック
普段、砂丘に遊びに行くとき。

いろいろなカバンを使ってきましたが、やはり長時間歩き回るのでリュックが一番良いという結論に達したのは一昨年。

そこからずっと使ってきたリュックは

旧リュック
↑こんな感じの3000円弱のリュック。

お値段お手頃、見た目もそこそこ良し。
だけど使い勝手がかなりイマイチで・・・。
(ポケットが外1中1で少ない、くにゃくにゃしてて不便)
ずっと理想のリュックをさがしていました。

色々なリュックを見て回り、
気に入った中には15000円以上する物があったり・・・。

だけど

最終的に見つけたリュックは↓こちら!!

ミ●ュランリュック



↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
生活リズム 2007/11/5~11
柚子リズム

柚子さんの生活リズム。

日曜日以外昼間はかなり寝てます(笑)
特に10日は鬼主が出掛けていたせいか12時間歩いた形跡無し。
でもトイレには形跡があったのでただノーカウントだったのかもしれません。
しかし、前日リコさんと遊んで昼寝をしてなかったから単に眠かっただけかも???

またちょこちょことアップしますー。

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[生活リズム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
天蓋
先週辺りから鬼主の住む地域でもグンと冷え込むようになりました。

我が家の柚子さんは、
夏でもフローリングを避けてお座りするほどの寒がり。
(いや、かなりの暑がりでいつもゲハゲハ言ってるヤツなんですが・・・)
まあフローリングを避けるのは尻や腹がちべたいってのが嫌いだからみたいなんですがー(笑)

んで。

ヒーターを寝床に仕込んだのでありますが
上からの冷えがいつも激しそうだなあと思っていて、
でも去年使っていた布団だと入る時にいちいち鬼主の介助が必要。
そうするともう面倒くさ(ry
だって、夜中とか布団に入るのにいちいち起こされたらたまりませんもの(つД`;)

だから介助しなくても温かくすごせる屋根の付いたベッドを探しているんですが
なかなかお手頃価格で柚子サイズの物は見つからないんですよね~。

ってことで、
100均で買ったアイテムと家にあったアイテムを足して
今有る柚子ベッドに天蓋を付けてみることにしました!


て・・・天蓋???

・・・・・・・・。


みすぼらしくてスミマセン

天蓋だなんて言ってスミマセン~!!


(つД`;)




↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
歩いてわかる
昨日。

歩いてわかる 生活リズムDS」というDSソフトが家に届きました。

とっても楽しみにしていたソフトなんですが、
何が楽しみかって、
犬にも使えるというところでしょうか。

首輪につけておけば、24時間柚子さんの動きが記録されるというのに惹かれました。

夜中、鬼主が寝ている間トイレはどんな時間に行っているのか?
平日、鬼主が仕事中の間何をしているのか?


ずっと興味があったけど
カメラを設置したりするのが面倒だったり費用が無かったりで
調べる術がなかったのです。

そんなこんなで設定して

トップ画面

二つある生活リズム計の

鬼主用
白い方は鬼主用。

柚子さん用
黒い方は柚子さん用。


最初から二つ付いているというのも助かります。

こんな感じ
結構小さいので柚子さんにも邪魔にならないサイズかも^^



↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:5   trackback:0
[生活リズム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
