Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
新しい
20081022132232
バッグ類を買うとつい柚子さんを入れてみたくなる。

コレはエコバッグならぬエコバスケット。
かさばるけど中がアルミコーティングされていたりして使えそうなので衝動買いしました。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
新テレビ
新しいテレビが届きました。

ついでに地上波デジタルに対応するようにアンテナも立てました。

新テレビ
柚子:ちっとも片付いた感が無いお。


うっさいΣ( ̄皿 ̄;;


これでも頑張ったんだい!(爆)


そして納品中の柚子さんはーー
ガン見
勿論納品きてくれたお兄さんをガン見。
更に「挨拶させるんだお」とばかりにギャンギャンニャーニャーうるさいうるさい(-_-;)

作業の邪魔になるのでケージに隔離させていただきました(´∀`)



ちなみにテレビ画面におもいっきり「Panas○nic」と出ていますが、
買ったのは別のメーカーです(笑)


前のテレビより薄型でボリュウムがなくなったのでテレビ台周りが閑散としてますね。
なんかグリーンでも買おうかな~(*´Д`*)
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
テレビ
先月、車のローンが終わり。

先日、空気清浄機を衝動買いし。



こんな時にテレビが壊れました(つД`;)

テレビ

タイマーで有名な某社製。
(小さいのは予備に置いてあった液晶テレビ)
柚子と暮らし始めてから買った代物なのでまだ4年です。

平面ブラウン管、32インチワイドテレビ。
重さ70kg・・・。


地震で落ちてきたら直撃受けて死ねる自信あります(`・ω・´)


明日の午前に新しいテレビが届くのですが、柚子さんが大興奮するに違いありません。
電器屋さんの邪魔にならないようにケージに閉じ込める予定ですが・・・
絶対うるさくなるな・・・きっと(-_-;)



あ。


さっきのテレビの写真。
左下の物体は~~

おくるみ
柚子巻き
柚子:ウトウト(〃´ω`)~o○◯・・・~zzZ



おくるみ状態で寝る柚子さんでした(笑)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
イオニックブ●ーズ
つい先日。

新しい空気清浄機を通販で購入し、
我が家で一番効果が生まれそうな場所に置いてみました。

それが
       ↓柚子          ↓ココ
ここ
柚子:失礼な飼い主なんだお( ̄Д ̄;;


ベッドを洗濯する度に、毎回ご丁寧にも
ピッピで匂い付けするヤツが何を言うか~!Σ( ̄皿 ̄;;

ついでを言うと、この場所の先は玄関でそこに柚子さんのトイレがあるのですが。
この空気清浄機はオゾンで脱臭する作用があるらしく、
その効果を期待する配置でもあるのですよ。

てかこのオゾン。

初日はオゾン独特の匂いもしていたんですが、
二日目以降はなんか分かり辛くなってる気がして・・・(^_^;)


う~ん。

柚子の匂いに違和感が無くなった鬼主なので
ひょっとしてオゾンにも慣れてしまっただけなのかも・・・???


後この空気清浄機、電気代が安いらしい。更に音が静か。
その辺もオススメポイントらしいです。
今のとこちゃんと働いていますよ~^^

Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
薄毛の子
昨日は鬼主の仕事が終わってから月一の病院へ行ってきました。


以前から何度も書いていると思いますが、
フレンチブルドッグは元来人好きで、
柚子さんも無類の他人(鬼主以外の人)好きなんですが
それが発展して無類の病院好きになってます。
(病院に行くといろんな人に会えるから)

※音出ます。


病院に着く度にこんな感じで甘えてきます。
(リコ姉宅に着いても同じ反応)
まあこの動画の時は大人しい部類に入るんですが・・・。



つづく↓

 more...

Posted by コショウ
comment:5   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
見つめてた
20081008165219
B'zの特番を見ていたら柚子さんもジッと見ていた。
犬がでてないのに…珍しい。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
噛むのが好き
grande famileさんでの定期購入も10ヶ月目。
ニョッキノコは今月グレープです。
来月でコンプリートなので、来月揃ったら柚子さんと一緒に撮影してアップしますね~^^



んで、

今回はドットわんのフリーズドライ納豆と一緒にナイラボーンも購入。
前に買ったナイラボーンが行方不明になってしまって見つからないのです(´Д`;)ゞ

更に最近マイミクさんのブヒくんに歯のトラブルがあったのをみて
急にヒヅメをあげるのに抵抗ができてしまい
柚子さんの噛みに対するフラストレーションが溜まっていそうだったので購入しました。

どう?
柚子:食べて良いンだお?

ナイラボーンも堅いんですが、ヒヅメよりかは柔らかいかなあと・・・。

柚子さんがもうちょっとジャーキー食べるのが上手なら良いんですが、
ジャーキー好き過ぎてガツガツ食べて80%くらいの確率でリバースするのです。
ソフトタイプのジャーキーなら問題ないんですが・・・ハードタイプはあげられないです。
ブタ耳とかデカいヤツなら良いかなあ・・・。

と、ヒヅメの変わりになるアイテムを試行錯誤中なんです。

すき
柚子:やたーーー!!

ちょーすき
柚子:うまっ!うまっ!!(至福)

噛み噛みスキーに育てたのは鬼主なんですが
正直歯のトラブルの事はあまり深く考えていませんでした。

オヤツや玩具は飼い主さんがあげるものだからこれからは注意したいと思います。
これからはヒヅメの頻度を減らし、ナイラボーンを中心にしていくことにします。
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
鼻上パク リベンヂ編
偶然の産物率99.999%


※音出ます。



てか

早すぎてカメラで捉えきれてない気がします(爆)

成功したのはこの時一回きり。
貴重な動画だったりします。
出来た証として保存しておかねば(`・ω・´)

成功のポイントは、

1.鼻上ギリギリに置いた事。
2.オヤツが小さめだった事。
3.軽く鼻上のシワに引っかかって後ろに飛ばなかった事。

てところかな。
3がかなり貴重なポイントだったと思います^^
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ユズックス1
20081002145902
クロックスナディアを買いました。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
ユズックス2
20081002145838
開けて…
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
ユズックス3
20081002145821
開けて…
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
ユズックス4
20081002145756
だいたいこういう写真を撮るハメになる。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
| HOME |
