Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
柚尻
20080930133529
ゆじり。

最近寒いので専らこのアングルの柚子さんをよく見ます。
膝の上が辛くなると足の間に落とすのです。
そして「プッスー」とよくやられます。薫ります。
更に身動きがとれません。鬼主的に。
膝掛けを足のつま先に掛けたいけど適いません。寒いです。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
ギリギリ9月だってのに
20080930131120
柚子さんの「寒いお」アピールがここ数日激しいので、ヒーターを弱設定でONしました(;´Д`)

ちなみに「寒いお」アピールとは…

1.座椅子に座っているとだっこを要求
2.パソコンをやっているとだっこを要求
3.寝るとき添い寝させろと要求

この3つがメインアピール方法です。

「だっこ要求なんて可愛いじゃん」なんて思ったアナタは甘いですよ!

10kgオーバーな柚子さん。たとえ膝の上で寝てくれるとはいえ、だっこするにも限度があります(;´Д`)

ってことでヒーターONなんですが、こうなると今までのだっこ要求がパッタリとなくなるわけです。

薄情なヤツめ!!ヽ(*`Д´)ノ
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
柚子フルコース
祝日で暇なので・・・

柚子さんのフルコースを堪能しました。


※音出ます。



最後にさり気なく枕をゲットするあたり流石の柚子さん。


ちなみにこの間オヤツは無し。

この前に爪切りヒゲ切り耳掃除鼻パク特訓で
オヤツをあげたので無報酬なんですよね~~(笑)
Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
アホテンション
日曜。
まだまだ川の季節なんですが・・・

怪しい雲・・・
いつも行く川方面はとんでもない雲がかかっていて
しかも雨が降ったり止んだりと天気もわやくちゃだったので
久しぶりにガーデンパークにやってきました。

しかし、
鬼主の家付近は土砂降りで、クロックスのジョージーを履いてきたのに
ガーデンパークは降った形跡無し。

つーか

暑い!!!(´Д`;)

それでも園内をぐるっと一周。

半分の地点にある日陰かつ風通しの良い東屋で休憩。
東屋の床はヒンヤリしていて柚子さんもテンションがあがっていたせいか・・・

※音出ます。

アホアホテンションに・・・(笑)

ちなみにリコさんは進入禁止の水路に侵入。
犬は立て札読めないから仕方ないんです!!仕方ないんです~~!!

リコさんを探せ!
リコさんかなり保護色になっちゃって・・・(爆)

でもいつも行く川みたいに綺麗じゃないせいか
泳ぎらしい泳ぎもなく。
全身ずぶぬれになっただけでした(´Д`;)ゞ

来週はまた川に行けるといいねえ!


でも

芝生で裸足

たまには芝生で裸足で遊ぶのも良いもんだよね!!^^
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ポジションが大事
普段アップする動画の鼻パクは基本ポジションが鼻下なんですが


そろそろ鼻上に置いてもできるんじゃね?


と、お思いのアナタの為に鼻上に置いてスッキリさせてみました。


※音出ます



一瞬の困惑と・・・

一か八かにかけた様子が・・・


たまらなく萌えました!!(* ゜ω゜)=3



まあ、考えてみれば
フレンチブルドッグ等の鼻ぺちゃワンコにとっての鼻上とは
つまりは眉間になるわけで。
普通のワンコも眉間近くに置いたらかなり成功率が下がるかもしれませんね~。


やはり柚子さんには鼻下がベストポジションなんでしょう!(笑)


おまけ:
←左のドウカレンダーに別バージョンの鼻上パクもアップしました。
Posted by コショウ
comment:7   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
鼻下パクwith麩
※音が出ます。



お麩は軽いのに大きいのでナカナカうまくいきません(笑)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ドカ買い
grande famileさんから今月のニョッキノコが届きました^^


グリーンアップル
9月はグリーンアップル。

角度を変えて撮影。

邪魔
勿論鼻の悪い柚子さんの匂いチェックも行われます。


そして・・・

勢揃い
1月~9月のニョッキノコが揃うとこんな感じ。
なかなか壮観です。
全11体の予定なので後2ヶ月でコンプリートされるハズです。



更に今日はその他にも買い物。

↓つづく


 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
似たもの同士
20080916123538
犬はよく「飼い主に似る」と言います。

なのでうちはどうかと考えてみた。

1・体型が似てる

小柄で小太りなあたりそっくり!(爆)
違いは面長で脂肪な鬼主と丸(四角)顔でムキムキマッチョな柚子さん。
顔は柚子さんほどぺちゃんこで色黒じゃないんだけどねー!

2・すぐ眠る

気付くと寝てるってよくありますよね?

3・動かない

柚子さんはたぶん鬼主が動かないから動かないかも?
しかし夏場とか運動制限しないと大変だしね。

4・暑がりの寒がり

夏エアコン、冬コタツはガチです。

そして何より似てるのが…

5・テンションがあがると面倒

柚子さんも鬼主も、これが一番似てます。
リコさんをドン引きさせる鬼主と柚子さん。
鬼主お酒とか飲まないんですが、たまにスイッチ入ります。
柚子さん遊びに夢中になったり知らない人がいるとスイッチ入ります。

お互いスイッチ入るのは別々なので面倒です。
スイッチ入った柚子さんを相手する鬼主、
スイッチ入った鬼主を相手する柚子さん。
そんなときはどちらも冷めた目でため息を付く。そんなとこも似てます。

ちなみに鬼主スイッチの一番の被害者はリコさんと柚子さんです。他のワンコも人も安心してください( ´∀`)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
精一杯
20080905005234
柚子さん渾身の丸くなった姿。
ギリで眠れます(笑)
Posted by コショウ
comment:7   trackback:0
[携帯から
タイちゃん
今日の夕方。

最近涼しくなってきたので、仕事が終わってから久しぶりの散歩に行く事にしました。
しかし、今鬼主家の近くの散歩で必ず通るコースで工事をしていて
ちょっと面倒なので数年ぶりに鬼主の実家の周りを散歩することにしました。

そこで、鬼主の職場のパートさんの家へ特攻。

タイちゃんと柚子

トイプーのタイちゃんとご対面~~!!

ビビリっこタイちゃん

つーかタイちゃんビビリすぎ!!(爆)

柚子さんは写真を撮ったときは普通でしたが、
知らない人にいっぱい会えたせいかテンションがおかしくて
ゴロンゴロンしまくりでゲヘゲへでゲハゲハでした(何)

そういえば柚子とタイちゃん。
大きさは長さ高さと同じくらいなんですが、
体重は倍以上柚子さんのが重いです(^_^;)
タイちゃんはトイプーにしては大きい方だそうなんですが・・・。

ちなみに地面に点々としているのは
タイちゃんのビビリション(笑)と柚子さんのヨダレ(爆)
タイちゃんてば、柚子ごときにビビっちゃったら
リコさんに会ったらどうなってしまうんでしょうか・・・?心配です(´∀`)

ヨッダーレ

結局30分以上お邪魔して、辺りが真っ暗になってしまい
タイちゃんの家に行っただけで散歩終了。

この二匹がもうちょっと遊んでくれる様になってくれる日はやってくるのでしょうか???(爆)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
余ってる
20080904165621
スペースボードと同時購入したリヤシート。
ブラウンに細い白のストライプで、コレも柚子毛リコ毛が目立たない配色です。リヤシートはリコ毛の方が量が多いので(体の面積による必然)この色にしました。

150×200を購入したら思ってたよりも大きい感じです(^_^;)

8900円也。

これで注文したカー用品が揃ったわけですが…総額2万円!!高っっ!!
でもまあ今までのシートとかもういくら洗っても臭いので仕方ありませんね(;´Д`)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
更なる
20080904154017
PEPPYさんで購入した車お犬様快適化アイテム。

リヤシートの足下の空間を埋めるスペースボードなるアイテムです。
5980円也。
耐加重が60kgということで柚子さん(約10kg)とリコさん(約35kg?)が乗っても大丈夫!

よく運転操作の都合上この隙間に落ちることがあったので、これでかなり安全になります。

人のスペースは減ったけどな!(;´Д`)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
フロントシート
20080903164242
Mr.Macさんで車の助手席用カバー買いました。
前に使ってたのは裏面がかなりボロっとなってきたので購入。
5800円でした。
カモフラにしたのは柚子毛が目立たなさそうだから。
柚子毛はブリンドルで黒~薄茶、あとは白とナニゲに色目が多いのです。
だから黒とかグレー一色のカバーだと目立つんですよね~(;´Д`)

ちなみにこれは座面の部分がファスナーで外せるようになっているので、人が乗るとき外せば柚子毛の付着がかなり防げられると思います(`・ω・´)b
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
理不尽な状況2
20080902015852
ちなみに運転手である鬼主のブレーキングで落ちた場合でも、柚子さんが怒られます。

我が家のしつけの基本です。
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
理不尽な状況
20080902015622
お医者からの帰り道、車の助手席のよくある光景。

この状況で助手席からものが落ちると柚子さんが鬼主に怒られるという…。
今日は本だけど、たまにハンバーガーだったりします。
柚子さんはこぢんまりしてます。

柚子さんがパピーの頃からの我が家の常識です。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
| HOME |
