Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
動じない子
近所でお祭りがあって花火が上がっていたので
家の近くの見えるスポットまで柚子さんと見にいってみました。

鬼主的には・・・

柚子:ひぃぃぃ何この音~~!!((((゜Д ゜;;))))

とガクブルする柚子さんを

鬼主:おっかないねえ~~よしよし(*´Д`*)

と宥める萌シチュエーションを希望!
ワクワクしつつ花火見学をしはじめたのですが・・・。


↓その様子がこちら。



まったく動じないし!!

かなり近くで音もかなり大きいし、
柚子さんの位置からもばっちり見えている筈なんですが・・・。


むしろ・・・


柚子:あそこの人達に挨拶したくてたまらんだお!(* ゜ω゜)=3


と、花火よりも近くにいる近所の人達が気になって気になってたまらない様子!!

どんだけ人好き~~!?( ̄Д ̄;;


完全に計算違いしてました。
柚子さんにとっては
花火<<<<<<<<<<他人
(いろんな意味で)という・・・。
筋金入りの他人スキーなんですね、柚子さん。

こうして鬼主の野望は潰えたのでした・・・orz
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
オツカレ
20080825004846
昼に川へ行ってオツカレの柚子さん。

鬼主の足の間で熟睡。
更に疲れてるせいか、おなら連発…風上はやめていただきたい(*_*)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
バジル
今日、知り合いの人にバジルの苗をもらいました。

バジルくんくん
柚子:良い匂いがするんだお~~~(くんくん)

普段園芸には縁のない鬼主。
鬼主家の1F(メインの生活の場)は異様に日当りが悪く、
今無事に育っているセロームくんですら葉の色に元気がありません。

でも2Fの、特にベランダはメチャメチャ日当りがいいので
そちらで育てるのが良いかもしれません。

でも面倒だから玄関にしようかなあ・・・とかイロイロ考え中。

で、
柚子:で、ゆずんはもう食べても良いンだお?

ちょとまてぃ!!!

どんだけ草好きやねんて!!( ̄Д ̄;)

柚子さんが必死にくれくれアピールをするのです。
(アピールと言っても無言でコッチを見ているのですが・・・)

いくらバジルの苗だっていっても、
香りは普通のバジルにひけを取らないくらいに香ってるのよ???
ちょっと癖のあるあの香りに鬼主が慣れるのには数年かかったのよ?
(お店のパスタとかピザで)

それを初見のアンタが食うんですか!!?( ̄Д ̄;)


鬼主:まあ一枚食べれば諦めるやろう(ほれ)

柚子:(はむはむはむはむ・・・・・ピタ)

鬼主:お、止まった(笑)

柚子:(ぺっ)なんなんだお!?これは!!(という視線)

鬼主:だからさ~ハーブは普通の川縁にある草とは違うのよ~(笑)
   もういらないよねえ~捨てとくよ~・・・

(拾おうと手を伸ばす)

柚子:(ぱくっ)

鬼主:えっ!!!?( ̄Д ̄;)

柚子:(もにゅもにゅごくっ)

鬼主:食った!!柚子が食った!!!

柚子:ウマーーーもっとくれだお~(おねだり目)


なんか予想外の展開で気に入っちゃったみたい・・・
なんてやつだ・・・!


流石に植える前に食べ尽くされたら困るし、
そもそもバジルを犬にあげていいのか分からないので
すぐに高い所に避けました(´Д`;)ゞ

名残惜しそうに見る柚子・・・。

なんというヤツだ!!!
お前、嗅覚が欠如するにもほどがある!!

鬼主マジでビビったよ!!( ̄Д ̄;;

柚子さんの味覚レベルが高いのか、低いのか。
それ以前に嗅覚のレベルが低いのか、高いのか。
謎ですが、柚子さんがバジルをお気に召したのは事実のようです(^_^;)

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
DV
20080819122434
ゆさんが大好きなお客さんがきて、興奮のあまりDVを受けました(/_;)
クッキリ二本ミミズバレ…。

必死すぐる。

その他にも、太股辺りに青アザが多数…(`ロ´;)
デニムを履いているときは出来ないけど、部屋着でいるときはかなり危険なゆさんの足。

爪切り一昨日したハズなのになぁ~。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
水中撮影2
今回はリコさんがメインの動画。
リコさんの鼻ブク動画です。

水に入る瞬間、鼻に水が侵入しない様に空気を吐き出し
その後は息止めています。



きっともう無意識の領域ですよね。

そんなリコさんのレトリーブに対する姿勢。



頑張って何度もトライするところがカワユス(*´Д`*)

満足げ
リコ:ついでに柚子もレトリーブしてあげるわよ。

それ柚子さんの命に関わりますから!(爆)

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[ガウ動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
X足
20080818142441
昨夜の柚子さん。
座椅子とスリッパの隙間に挟まり熟睡してます(^-^)
後ろ足がXで、前足は丸め込み。
カワユスなあ~(* ´艸`)
柚子さんはこんな感じで挟まって寝るのが好きみたいです。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
水中撮影
先々週届いたデジカメの防水ケース。

先週は腹痛で一日寝ていたので
今日やっと日の目を見る事に。

水の中でも大丈夫ということで早速撮影です。

水中から柚子さん
柚子:下半身だけでこんにちわだお。

水上から柚子さん
柚子:水上はこんな感じだお。

水滴が付いたりしてぼやける事もありますがかなり使えます。



勿論動画も撮影。



柚子さんの水中での動きが初めて見れました^^
まだ他にも撮影したので追々アップしていきます。
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[ガウ動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
デジカメ防水ケース
20080807173229
ディカパックα。
冬にデジカメを変えたら、前の使えなかったので買い直しました(^_^;)

前のより改良されていてシャッターが押しやすくなっているそうです。
これで川で転んでも大丈夫!!

いや、転ばないつもりだけど(爆)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:1
[携帯から
最近のお気に入り
20080801132628
柚子さんの最近のお気に入り顎枕。

コロコロの柄です。

A型な鬼主はコロコロが大好きなんですがー使った後はそのままおきっぱにする事が良くあります。
たぶんO型の母を見て育ったせいでしょうか(爆)

んで、

柚子さんはこの柄を枕に寝ることが多いのです。

柚子さん細かいことにこだわらないのは飼い主そっくりです(笑)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
| HOME |
