Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
描いてみた
お客さんは無事今朝来てくれました。
朝7時だったからまだ化粧もしてなかったんですが・・・。
でも来てくれたので良しです^^^^^
日曜に安心して留守にする事が出来ます(爆)

ちなみに天気は雨・・・。

雨の日は散歩しないんですよねえ(´Д`;)ゞ
柚子さんと「耐久持ってこい」することにします(爆)






さて。
ほぼ一年以上ぶりにワンコイラスト描いてみました。

前使っていたG4Cubeの調子が悪くなったのが一昨年の年明けだったかな?
それ以来新しいパソコンでの作業がメインになっていたんですが、
そちらには必要なソフトが入っていなかったので
やりたくてもやれない状況だったのです(^_^;)

リハビリは柚子さん。
一番気を遣わない柚子さんです(爆)

↓この写真。去年の最高傑作写真です(笑)
これが・・・

     ↓↓↓↓
こうなる
こんな感じになります(笑)

前に描いていた時よりも手抜きな感じになってますが。
これで30分くらいかな?

G4Cubeが使える様になったのでボチボチまた描いていきたいと思います。
とりあえず描きたい予定が数件あるので、
忘れた頃にアップしていきます^^
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[イラスト]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
お客さんが来ない
鬼主の仕事の関係でここ二日ばかり散歩に行けません・・・orz

商品を「取りに行くから」と言っていたお客さん。
昨日の夕方来る事になっていたのですが、
今日になっても来てくれません(つД`;)

時間的に柚子さん歩の時間帯を指定されたので待っているんですがーーーー・・・

困ったなあ(´・ω・`)

今日なんてちょうど良い涼しさなのになあ・・・。

散歩は?
柚子:今日も無しなんだお???(じぃぃぃ)

ガン見されてます( ̄Д ̄;;

スマン!スマン!柚子さん!!!m(_ _;)m

お客さんが来たら、散歩するから~~~!


ってか、明日も来なかったらドウシヨ・・・
Posted by コショウ
comment:9   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ジッと待つ
20080527134445
ヨーグルトをあげた後、この位置で催促してます。
鬼主が食べてるうちは貰えるかも!と期待しているみたいです。

あげないけどねっ(爆)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
ピコピコ
最近定番になりつつある田んぼコースのお散歩。

たんぼたんぼたんぼ~
柚子:~♪

柚子さんは変わらずご機嫌。

今日は洋服を濡らせて着せてみました。
転ばぬ先の何とやらです。

今年はまだ一着も服買ってませんが、今までの貯蓄の服達があるので
それで乗り切るつもりです。
鬼主まだまだビンボーです(爆)

んで、

いつも散歩だけじゃ日記の内容が無くなるので。
(まあいつも中身スカスカな日記なんですが(´Д`;)ゞ)
ちょっとした変化をつけてみようと・・・

挿した
柚子:なんだお?

その辺に生えていたピコピコ揺れる草を首輪に装着。



分かり辛いですが、かなり良い感じに揺れてたりします(笑)

ピコピコ
柚子:なんか通りすがりの車に笑いものにされてる気がするんだお~。

気のせい気のせい。
笑ってるのは鬼主だけだ(爆)
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
携帯の待ち受け
20080522133016
今の私の携帯待ち受けに使ってる画像。

ブログにアップしたことあるかうろ覚えなんですが…物忘れ激しくて(爆)

真冬の海で撮影した柚子さん。
柚子さんの視線の先にはリコさんがいます(笑)

手前の足跡はリコさんの足跡です。

待ち受けはいろいろ変えているんですが、やっぱりこの画像が一番お気に入りなんですよねー(^-^)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
一日置いた散歩
月曜日は前日の疲れからお散歩休み。

なので火曜日はまた長距離のお散歩。

るんるん
柚子:~♪

柚子さんはやっぱりルンルン。

鬼主実は、日曜日に足の小指に水ぶくれのようなマメが出来てしまったので
ちょっと歩くにはしんどかったンですが、
クロックスのサンダルと5本指靴下のお陰で40分の散歩も乗り越えられました(^_^;)

でも

御飯とお風呂が済んだらいいテレビ番組もなくて、
9時前にして意識が落ちました・・・。

まだ疲れは残っていました・・・orz

2時に一度目が覚めると
柚子さんは鬼主の腕枕で熟睡。
いつの間に・・・・!!?

あ。かろうじて柚子枕ではありませんでしたので・・・(爆)

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
最長記録更新
昨日、鬼主は柚子さんを置いて丸一日・・・

シ-です

主役

シーです

こんなところへ遊びにいっていました。

朝4時半に起きてすぐ柚子さんに朝食を。
まだ眠そうな柚子さんですが「いいよ」という合図でちゃんと完食。
何が何やら分かっていなさそうな柚子さん・・・。
少々心が痛むんですが、鬼主だって一年に一度くらいネズミの国に遊びに行きたくなるのです!!

今回の場合結構直前に決まったんですがね~(^_^;)

5時過ぎには家を出るのでそれまでにプップをしてもらいたかったのですが、
やっぱりまだ眠気が覚めないのか気配無し。
「プップコール」してみても予兆も無し。

仕方が無いので「仕事行ってくるね!」といつも仕事へ行く時の様に挨拶をして、オヤツを置いて(いつもより多め)出発!!


↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:6   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
今朝
20080515155834
たぶん5時前。

なんだか寝心地が悪くて目が覚めて。
何が原因かと薄暗い中確認してみると。

枕が柚子さんだった…!(爆)

枕の位置に伏せをしてじっと動かない柚子さん。
鬼主が体を起こしても動かない柚子さん。

柚子さんの背骨はちょっと奇形していて、出っ張っているのでとても鬼主の頭は落ち着かないのです。

それにしても、
鬼主には寝ぼけ癖があるのですが、柚子さんはいったいいつから枕になっていたのでしょうか…?

ちなみにこの後柚子さんが余りにも動かないので、そのまま枕にして、次に目が覚めたときには柚子さんは鬼主の腕枕で寝てました。

あれは…夢!?(´Д`;)ゞ
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
池?
散歩の途中。

池?
柚子:なんだお?

道の横にあった他とは明らかに違う一角。

溜め過ぎじゃね?
柚子:水、溜め過ぎじゃね?

田んぼいっぱいに水がなみなみと注がれていました(笑)
流石の柚子さんもココだけ違うっていうのが分かったみたいで、積極的に覗き込んでいました。

田植え済
勿論田植え済の田んぼもありました^^


消失点
そんな柚子さんの散歩道。
この道の端まで行きますよ。

以前は50分かかった道のりが今回は40分かからなかったのが不思議ですが・・・(´Д`;)ゞ
歩くスピードが速くなっているでしょうか…?


Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
サラダバー万歳
タイトルは柚子さんの心の声です。

天気が不調でとっても寒い日曜日だったので
川遊びを諦めて、鬼主の実家近くの総合公園に遊びに来ました。

久しぶりにやって来た公園はクローバーが満載。

うきうき
柚子:(くんかくんか・・・)
あ~ん
柚子:(あ~ん・・・)
ぱくし
柚子:(ぱくっ)



メインがシロツメクサの花。
デザートがツンツン系の草。

ごちそう
柚子:ごちそう公園なんだお!ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

違います。



リコさんはこの動画を撮っている鬼主に柚子さんが良いオヤツを貰ったと思って覗きに来たようです(笑)
鬼主と柚子の間にムリムリと割り込んできました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
柚子さんが夢中になっているのはあくまでシロツメクサの花なんですけどねえ・・・。


食べまくりの柚子さんとリコさん。
そんな二匹と遊びたい雰囲気の強者ワンコが登場。

↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
コタツ代わり
20080512223924
連休前にコタツを片づけたのですがー!!

ここ数日のこの寒さは何ーーー!?

おかげで柚子さんの指定席は鬼主の足の間です。
まあ鬼主的にも暖かいんですが、姿勢が変えられないのは辛い…(;´Д`)

腹いせに尻を触ってセクハラしてまーす。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
ガン見
20080512193244
柚子さん鬼主の腹の上でぽちたまをガン見してます。
邪魔なので降りてください。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
無印の
20080511235643
ゆずピール。18g入りで126円。
想像以上に美味いよ。
ほんのり甘くて、ほんのり苦くて、ほんのり酸っぱいです。

鬼主の中の柚子さんのイメージです(爆)
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[携帯から
4月と5月の
今日、grande famileさんから今月のニョッキノコが届きました。

今日届いた
柚子さんも興味津々(笑)

先月うっかりとアップするの忘れてましたが
ちゃんとニョッキノコは揃えつつありますよ。

4月
一番手前が4月のカラー:チェリーブロッサム

5月
一番手前が5月のカラー:サイダー

5体揃いました
なんか皆で踊っているみたいですね(笑)

ケースに入ってます
埃がつかないようにケースに入れて、一番目につくテレビの上に飾ってあります^^
ちなみに横は鬼主の好きなプレイモービル(*´Д`*)
スペースが埋まるまでは一緒に飾っていますが、もう一つケースを買ってまた飾りたいですなあ・・・。

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
この寝方は
20080509154953
疲れてるときによくやります。
なんか腰に悪そうな寝方なんですがー(^_^;)
多分柚子自身はお腹が全部フローリングに付くのがイヤなんだろうね~。

もうちょい頭使えば下半身をラグに、上半身をフローリングにとなると思うんですが。
やっぱりワンコ脳の限界ですかー。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
はたして
20080506165016
その姿勢に枕の意味はあるのか…?(爆)
まあ確かに寝息は静かだけどもー。
Posted by コショウ
comment:5   trackback:0
[携帯から
今年の川
連休二日目は日曜日という事もあってリコ姉と約半年ぶりの川へ。

着ちゃいました
柚子:こ・・・このオレンジ色は・・・( ̄Д ̄;;

ライフジャケットを装着の柚子さんを見るのも半年ぶり。

貸し切りドッグラン
そして貸し切りのドッグラン状態の川原。
今くらいの季節だと一番人が居ないので柚子さん達を遊ばせやすくて良いです。


川だ川




この動画を撮影した後柚子さんはリコさんによって浅瀬にも関わらず3度水没。
到着して30分も立たないうちに水面から離れた場所へ退避。

げっふげっふ
柚子:ゲッフゲッフだお~。

ちなみにリコさんの心理では「水面に浮かんでいるもの=レトリーブ」なので
水面に浮かんでいる柚子さん=レトリーブ」という公式が成り立ってしまうのです(´Д`;)ゞ
そんなわけで
リコさんには大した深さじゃない→むしろ水中も平気→柚子さんの首根っこを地上と同じ様に銜えようとする→柚子さん水没。
という結果に・・・。
リコさんも悪気が無いのはわかっているので怒れないのですが、リコ姉も鬼主も大慌てで柚子さんを救出。

やっぱりこういう時にはカメラを素早く出して撮影するのがブログ的には良いんでしょうが、所詮「鬼」とはいえ親ばかなのでとっさにできませんorz

それにしても柚子さん毎年一回は水没してますねぇ。
そして鬼主は毎回ソレを撮り逃しています(´Д`;)ゞ


つづく↓


 more...

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
お茶摘み
遂に(鬼主的に)本格的ゴールデンウィークが始まりました!!

今年は、3~7日までの連休。
いつもなら6日までなんですが、今年は一日余分にもらえました☆

んでもって今日は連休初日。
朝起きてみると雨が降っていたのですが
10時頃になると雨も上がったので・・・
テンション上がる
ウキウキな柚子さんを助手席に乗せて。
いちろ
ひたすら・・・
いけいけ
走る事・・・
いなか
約一時間!!
まだですかお
柚子さんのテンションが落ちて来た頃到着するのが鬼主母の実家です。

去年も参加したお茶摘みにやってきたのです。


↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
