Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
血液検査
先日フィラリア検査と一緒に受けた血液検査の結果が出ました。

フィラリア抗原     :陰性
GOT(AST)       :18.0 IU/L(12~52)   肝胆道疾患の指標
GPT(ALT)       :56.3 IU/L(12~68)      〃
ALP          :90.4 IU/L(10~186)      〃
総ビリルビン(T-BIL)   :0.04 mg/dl(0~0.16)     〃
尿素窒素(BUN)     :18.1 mg/dl(3.7~33.4) 肝臓疾患の指標
クレアチニン      :0.95mg/dl(0.26~1.35)    〃
TP           :6.2 g/dl(4.8~7.3)   体内蛋白代謝異常の指標
ALB          :3.6 g/dl(2.7~4.2)      〃      
A/G          :1.38(0.84~1.89)      〃
総コレステロール(T-CHO):250 mg/dl(116~249) 代謝内分泌肝臓疾患の指標

※括弧内が基準値

結果はこんな感じ。
総コレステロールが平均よりちょっと高めだけど、
去年(268)よりは下がってました。
これもダイエット効果でしょうか?
全体的にも去年より数値が下がっていて誉めてもらえました^^

来年もこの調子で行こ~~~♪

そんなことより
柚子:そんなことより早くソレが食べたいんだお!!(-ω☆)キラリ

良いけど、これフィラリアの薬・・・。
ジャーキータイプだから大好きですか・・・。


そんなに好きか。

ジャーキータイプじゃないと飲んでくれないのがグルメ柚子。
パピー期から薬を飲む機会が多かったせいか
ノーマルの白い錠剤は全く飲んでくれません。

お前の飼い主は味のレベルが低い事で有名なんだが、
そーゆうとこは似てないヤツだな。

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[身体]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
柚子さんの潜水
この前わかり辛かったので
今日遊びに行った時にまた撮影してみました。





完璧潜ってますよね?

いつの間にやら柚子さんこんな芸当もマスターしたんですね。
来週からの川での大活躍を楽しみにしてますよ~!

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
さんまさんと一緒
前々回、さんまさんと遊んだ柚子さん。

散々遊んで疲れたあとは↓こうなります。



気にならないのか???(´Д`;)ゞ

一応耳がピルピルしているのはさんまさんがあるからだと思うんですが、
遊び疲れたのか、鬼主に怒られると思っているのか、
振り払う事もありません(笑)

ってか
柚子:日常茶飯事なんだお。

ま~ね~~(´∀`)


おまけ:
更にその後は↓こうなります。



ぐりぐり~ぐりぐり~(´∀`)σ( ̄(∞) ̄)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
最近めっきり
最近めっきり周りがパピーってます。

お邪魔させていただいているブログさんが。
うちのブログを読んで下さるお客さんが。

仕事場ではパートさんの家でトイプーちゃんを。
従姉妹の家でもビーグルちゃんを。
お向かいの床屋さんでもゴールデンを。

そんな感じで25,000突破の記事を書いた訳ですが。

パピーちゃんを見ていると柚子さんに弟か妹が欲しくなる訳ですが。

鬼主の財布事情では120%無理!!!(爆)

甲斐性のない鬼主でごめんちゃいm( __ __ )m

ってか
柚子:甲斐性ってか、物欲をなんとかするんだお。

いやいやいやいや、物欲あってこその鬼主だから~(=∇=)

鬼主の物欲を満たす以上の大金が手に入ったら
柚子さんに弟妹もお迎えできる訳ですがー。



よく妄想はしてますよ。

妄想するのはクリームの弟。
名前は「文旦(ぶんたん)」。
(柚子と同じ柑橘系な名前で)
柚子さんと一緒にくっついて寝ていたり。
柚子さんと引っ張り合いっこ遊びをしたり。
柚子さんと一緒に散歩したり。

ああ萌える・・・(*´Д`*)

この萌えだけでご飯3杯いけますな。



妄想から先に進まないのはホントに財政に余裕が無いから。
ある意味強固な歯止めがかかっていて良いのかもしれません。

そうだ。
よそ様のパピーっ子達を妄想で柚子の弟妹にしてしまいましょう。そうしましょう。


Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
vs さんまさん
前に買ったさんまの玩具。
買ったものたち
↑コレ。

フリスビーチックな玩具は既に無くなってしまって(ボロにされました)

今のメインはさんまさん。

じぃぃ
柚子:じぃぃぃぃぃぃ

この熱い視線の先にはさんまさん。



柚子さん的にはなんとか鬼主との引っ張り合い遊びに持っていきたくてたまらない様子。
でもさんまさんはヌイグルミでそんなに丈夫ではないので無理。
前にリコさんが遊びに来た時に穴もあいてしまったし。
さんまさんでは引っ張り合いはしませんよ。
さんまさんは持ってこい遊びでしか使わないと言っているのに
その形状からかなんとしても引っ張り合いに持ち込みたいようです。

さんま!さんま!
柚子:さんまこぬヤロぉ~!!Щ(`д´Щ)カカッテコイ!

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ペット向きラグ
フローリングがメインの我が家のリビング。
滑る床では柚子さんの腰に負担をかけてしまうのでラグが敷いてあります。
ホントはコルクタイルを敷き詰めたいけど面倒なのと予算の関係で実行できず・・・。


今まで部屋に敷いてあったラグは一昨年の冬に買ったもので
いい加減キルティングチックな糸が全滅してしまって
ボロボロになっていて
掃除機をかけるとその糸をブラシが巻き込んじゃって
大変だったので(´Д`;)ゞ

新しいラグを買ってきました。

3畳タイプ
柚子:・・・・・。

カーペット屋さんで「ペット向き」と表示されていたものをチョイス。

防ダニ、消臭、遊び毛でない。というのが特徴みたいです。
爪が引っかからない様になっているので
引っ張りっこ遊びが大好きな柚子さんには持ってこいですね。

汚れが目立たなさそうな
柚子:・・・・・。

毛足は4mm程度で、柚子毛も絡まりにくそうかな。

色は黒いタイプもあったんですが、
前に黒いラグを買って失敗(柚子の抜け毛やヨダレ跡が目立つ)したので(^_^;)今回はブラウンに。

更に洗濯機で洗えるタイプなので使い勝手が良さそうです。
今まで使っていたラグは洗濯して、リコさんが遊びに来たとき用にするつもり。

既になじんでる
柚子:ラグアピールはもういいから、掃除しろだお。



本格的掃除は連休までお待ちください。
Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
25,000突破
気付いたら25,000突破してました。

皆さんいつも見てくれてありがとう!
これからも地道にアップしていきます。
テンポアップはしないと思うので(マテ)その辺はご理解ください。

ちなみに22,222は自分でした・・・(爆)





そういえば柚子が我が家にやって来たのは2004年4月27日のこと。

ちび
柚子:・・・ココどこ?
秘蔵?
柚子:アンタだれ?

オチビ柚子は面長でした(笑)
筋肉がまだついていないのでなんがグニャグニャしてて細かった。

初めて来た家だというのに19時を回っていたせいかすぐに寝てしまいました。
変に落ち着いていると言うか、兎に角手のかからないパピーだったかと思います。

ちなみに鬼主が一人暮らしを始めたのは
オチビ柚子がやってくる2日前。
なのでオチビ柚子が来た時は家には家具もろくにありませんでした。
鬼主はフローリングで直寝(爆)
ベッドがある分柚子の方がマシな寝床でした。

ちなみに今後悔してるのは
オチビ柚子の写真撮影が携帯カメラがメインだった事。

画質わるし
昔から丸くならずに寝るヤツです。

たった4枚
この後ケージを閉めたらニャーニャー鳴いてました。

しかもやってきた当日はこの4枚しか写真がない・・・orz

あ~~~~~っ!!
もっと写真撮っておけばよかった!!


と、激しく後悔しております。
コレからパピーを迎える方は是非先にカメラを買っておく事をオススメします~!!

Posted by コショウ
comment:8   trackback:0
[ブログ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
かなり限界
午前中。

平日ならば家の中で気ままに食後の一眠りをしている時間に
車で往復2時間のドライブ。
折しも天気はサイコーでむしろ暑いくらい。
ドライブ中助手席は居眠りはしない派の柚子さんは
一睡もせず帰宅。
しかも行った先には知らない人イパーイでテンションアゲアゲ。

それから1時間の休憩の後に
今度はリコさん達といつもの海へ。

先週もあった大きな水たまりと
砂丘の起伏を使ったダッシュ運動。

帰宅後は鬼主からお決まりのシャンプー攻撃をくらい・・・。


zzZ
柚子:(ΘωΘ)o.。o○zzZ


リコ姉と夕食を食べて帰って来た鬼主が見たのは


ん?
完全に撃沈してる柚子さんでした(笑)


お出迎えもしなけりゃ起きもしない。
かなりお疲れのようですよ~(*≧m≦*)ププッ


Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
田舎
20080420133216
鬼主の祖父の13回忌に同行した柚子さん。

本堂には入れないので木陰で待機。
お寺の番犬にめっさ吠えられましたがやっぱり柚子さんはマイペースです(^_^;)

片道1時間の鬼主母の実家はものすごい田舎。
たぶんGWにはお茶摘みでまたやってくると思います。
今回はデジカメ忘れたので次は忘れないようにします(爆)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
水たまり
日曜日のお話。


日曜日は勿論いつもの砂丘へ遊びに行きました。
日記に書いていませんが雨降り以外はちゃんと通ってますよ(`・ω・´)


いつもなら人の居ない砂浜を見つけて波と戯れるのですが、
今回はなんと・・・

巨大水たまり
水際まで歩いて行く途中にちょっとした湖が出来ていました。
ちょっとしたって言ったって、直ぐ側に立つリコ姉とビーくんパパの大きさと比べると分かる通り立派なもんでしょう?

週末に降った雨で出来た水たまりなんですけどね(笑)
大きさは直径が10mくらい。
深さは10~20cmくらいでしょうか。

水も、ゴミこそチョイチョイ浮いてるものの雨水だからか結構綺麗。
コレはリコが喜びそうだなあ~・・・と思っていたら!

きゃほーーーーーーーい!
リコ:あはははは!あはははは!

目がチョット怖い(笑)
リコさんの目がイっちゃってます(爆)

メチャンコはしゃぎまくりのリコさん。

波の無い水ってのがよっぽど嬉しかったみたい。

※音出ます、注意。

しっぽなんてチョープリプリ(笑)
なんてわかりやすい子なんでしょう!!(爆)

リッシー
リコ:あたしココ気に入ったわ。お気に入り!


命名:リ湖のリッシー


リコさん(ラブラドール)は水なら何でも良いもんだと思っていたんですが(失礼)、
そうではないのがハッキリしました。
海辺の波間で遊んでるより全然楽しそう。
リコさんの中では「海<<<<<<水たまり=湖≦川」みたいな感じ?


ちなみに水ラバーなリコさん以外の二匹は・・・


↓つづく。


 more...

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
薔薇のカラクリ
20080415140535
付ける位置を間違えると、柚子さんの頭部のゆとりのシワが顔に集中する恐れがあります(爆)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
薔薇
20080414215658
鬼主が出勤途中コンビニで買った薔薇のヘアゴム。

家に帰ってから柚子さんに装着してみました。
柚子さんの顔が迷惑そうだよね~~(*´∀`*)
Posted by コショウ
comment:5   trackback:0
[携帯から
田舎の散歩道
最近は
程よく温かくて
程よく寒くて。

柚子さん歩には持ってこいな気候です。

なので最近の散歩道は・・・

お尻から失礼します。
↑こんな感じの田んぼの中の農道を50分程散歩しています。

一応30分くらい歩いた所で給水所を設けているのですが

お水休憩
柚子:別に喉なんて乾いてないんだお。

一向に飲まず(-_-;)

ダイエットに成功して脂肪の服を一枚脱いだせいか
全然暑がりません。
休憩も無し。

トイレもしないのでノンストップで歩き続けます(^_^;)



鬼主の足がツリそうなので休憩入れたいのにー!!←運動不足

Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
20080410093658
鬼主の見る夢には柚子さんの要素が結構出てきます。
ワンコを引き取る夢を見ると、うちには柚子さんがいるけど仲良くなってくれるかなとか。

今朝見た夢の中で柚子さんは黒い鶏になってました(笑)
新しいパターンだな(爆)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
ビーグル萌
20080405140744
従姉妹がビーグルの子犬を連れて実家に遊びに来ました。
激カワユス(*´Д`*)
この辺りでは有名な某神社生まれで今日が散歩デビューだったのかな?
実家近くの大きな公園までやってきたんだそうな。

今は亡きジイちゃん犬リュウとは誕生日も一日違いな激ラヴリー女子ビーグルです。
やっぱりビーグルは可愛いねえ~。

無尽蔵な体力と無尽蔵な食欲なハイパーガールに育つことでしょう~(*´Д`*)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
体型
さっきブログをアップして、
試しに柚子さんを撮影してみました。

上から見ると



柚子さんを上から撮影してみると
首よりウエストが細く見える!!!Σ( ̄Д ̄;)

ちなみにコレは空腹時撮影です。
食べた後も大差ないですが。

空体重も減ったわけだー!(´Д`;)ゞ

以前も何度かダイエットしたけど
今回程見事に減った事は無かったなあ。
後は夏に向けて現状維持が目標です。
(夏は川遊びで現場に着くまで暑いから)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[身体]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
注射へGO!
注射に行ってきました。


毎年恒例の狂犬病予防接種。
今回はズルズルと遅れていたフィラリア検査+血液検査も一緒に。


wktk
柚子:ゆずんの順番はまだですかお?


コレからの注射を知ってか知らずか・・・


楽しそう
柚子:まだかお?まだかお?


診察室から呼ばれるのを看護師さん達の動きを一喜一憂しながらガン見。

他の順番待ちのワンコ達に吠えられようと
マル無視(´Д`;)ゞ

ここまで無視されると他のワンコも面白くないだろうなあ・・・。
増々吠えられてました(爆)

それほどお医者さんスキーな柚子さん。


ですが。


さすがに4年も病院に通っていれば「診察台の上は良い事が無い」と言う事が分かって来た模様(笑)
診察室に入るのを躊躇い、診察台に乗ったら硬直。
いや、硬直する分にはむしろ診察がし易いんですが(爆)

柚子さんの場合見易いのか、皆そうなのか分かりませんが
顎の下のヨダレ模様の首の辺りから採血。
採血が終わって血が止まるのを待って
(1分もかからない間お医者さんの舐めまくりの柚子さん(-_-;)
お尻にプチュっと狂犬病予防接種。

帰りにフロントラインも購入して約一万円。


ちなみに体重測定をすると
10.3kg
ベスト体重でました!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
柚子さんダイエット大成功!!!


びろ~ん
びろ~ん。皮はあるけど脂肪はない。





鬼主置き去りでダイエット成功しやがって・・・!!!( ̄皿 ̄;;
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
高級枕
20080402104430
柚子にかかれば新品のWiiFitも単なる枕。

お前それいくらするのかわかってンの~!?

柚子さんのベスト枕はいままでジャ●プだったのに~!
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
| HOME |
