Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
念願のビーズカラー
柚子がパピーの頃からずっと狙っていたカラーがありました。

それがGDオリジナルドッグサプライズさんのビーズカラー。

ビーズでできているので水にとっても強いハーフチョークの首輪になります。
以前はドッグタグを注文したのですが
予算の関係で一緒に注文が出来ず、
それから約2年の間
ずーーーーっと憧れていたのですが
このところの物欲のはじけっぷりに任せて・・・

やっちゃったな~口が変だ(笑)
うしろ


買っちゃいました!!!

ついこの間ハーネスを買ったばかりだというのに・・・。

でももう我慢できなかったんだもん!!
鬼主はもう十分我慢したんです!!(爆)




でもねー・・・


やっぱり買って正解でした(*´Д`*)
後悔全然無し!!(笑)

デザインは「柚子」をイメージした白地に黄色2色の大きなドットをイメージ。

こんな感じでシミュレーション
↑こんな感じでちまちまとシミュレーションをくりかえしていたのです。
そしてイメージ通りに作ってもらえたのです~(*´Д`*)

これから毎週海に川に大活躍でしょう!


ちなみに
白がまぶしい!
白と黄色のお陰でフラッシュを焚くとまぶしいくらいになります(笑)
逆に言うと薄暗い場所でも目立つという事なんですねー。
ブリンドルの柚子はお腹側は白いけど背中側は白がほとんどなくて
いつも闇にとけ込んでしまうので
とっても活躍してもらえるカラーになると思われます~~~!


ちょうどいいサイズ
サイズの確かめ方のとこで載っていた確認法。
頭周りはばっちりです。
ひっぱっても抜ける気配もなく。

ドッグタグと共に大活躍すること間違いないアイテムです^^



Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
朝の柚子さん
20080331135246
コタツの中で行き倒れポーズで睡眠中。
投げ出した感がある前足が良いんですよ。
休み明けはいつもこんな感じ。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
睡眠中
20080328091012
ものすごく顔がゆがんでるよ(笑)
そして肉球カワユス(*´Д`*)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
新しいもの続き
最近年明けから控えていた鬼主の買い物欲が爆発中。

柚子さんグッズも例外ではなく。
前に載せたフレキシブルリードとか、給水用の水筒とか。
しばらく前から目をつけていたものに次々と手を出してしまっています(^_^;)

そして・・・

今回はコレ↓
おにうハーネス
PARKOnlineStoreさんにて購入のハーネスとリードのセット。
セール中で安くなっていた所を購入してしまいました~!


柚子さんに付けるとこんな↓感じ。
装着例
柚子:散歩の時間だお?

もう散歩から帰って来てるというのにハーネスを付けるとまた散歩に行けると思っている浅はかな柚子さんは放っておいて。

黄緑色で春らしいカラーがなかなかグッドです。

後ろ姿
柚子:まだなんだお?(うずうず)

いや、もう行きませんから。

後ろ姿はこんな感じ。
ちなみに首輪は数年前に購入したBuhixさんのものです。
今はもう無いデザインですがお気に入り。裸族の柚子さんはコレを付けている事が多いです。
海にも着けていくのは本当は良くないんだと思われますが(´Д`;)ゞ


話が逸れました。

アップ

ハーネスは無地の黄緑と白ドット入りの黄緑の切り返しな感じがとっても可愛いです。
持ち手の所もバックルがついていてちょっとした繋留ができるようになっています。
短いリードに慣れていたので今回の100cmの長さだとちょっと長めで、
柚子さんも散歩中はちょっと不思議そうな感じでした(笑)

新しいハーネスで海に行きたいんですが・・・

ハーネスの表生地的にちょっと無謀かな?(^_^;)
今度とりあえず試してみます。


柚子:んで。散歩はまだなんだお?

もう行ったから行かないんだって。

なんつー顔だ
柚子:チッ(・д・)


Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
給水用
20080322123451
昨日アップしたフレキシブルリードと一緒に注文した給水用水筒(お皿付き)。
柚子と暮らし始めて約4年。水分補給は一種のテーマであります。
今までスプレーや器等いろいろなアイテムを買いました。特に散歩や外出時の水分補給は大切なんですが、なかなか「使える!」ってアイテムに会えないんですよね(^_^;)
今回も使ってみないとわかりませんが、なかなか良さげだと思ってます。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
世界に一つ
先月の26日に誕生日だった柚子さん。
鬼主からのプレゼント。
リコ姉からのプレゼント。
それぞれ堪能した事と思います。


ところが。


リコ姉からのプレゼントはメインではなかったのです。

メインのプレゼントは・・・

そっくり
すげえ!!!!!

世界に一つだけ。
手作りの柚子さん人形。


本物と並べてみた


柚子さんの20分の1くらいの大きさ。

てかなんだこの柚子の顔(笑)

黒くて分かりづらいかもしれませんが
顔のシワは細部まですごく良く出来ているんです。
それにちゃんと首の後ろの段々とか(笑)
左の後ろ足の白い模様とか。
顎の下の模様とか。
お腹の柔らかい感じとか。

皆に見せて回りたいくらい良く出来てます(*´Д`*)


せっかくなので色々写真撮ってみました。



↓つづく


 more...

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
フレキシブルリード
20080321144749
新しいフレキシブルリード買っちゃいました。
3年前に買ったのは柚子の力が耐加重(15kg用)を上回ったらしく使えなくなり。
今回は20kg(25kgだったかも)のを買いました。
デザインはかなりコンパクトかつスケルトンでなかなかカッコ良い。鬼主の手でも余裕でつかめるサイズです(^-^)
去年ライフジャケットを購入したときからずっと狙っていたのを悩みに悩んで買いました(笑)
鬼主にしてはかなりがんばって我慢したよ。
一年が限度だったけどな(爆)
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[携帯から
ホネホネタイム
20080319210452
かれこれ20分夢中。
ホネホネタイムとは言ってもまだ骨の周りに付いている身を食べている段階です。

ちなみに骨が大きくて自力で押さえられないようで、部屋の角に骨を固定してます。頭使ってるね~(笑)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
納豆スキー
納豆スキーな鬼主と一緒に暮らしているせいか
柚子さんもかなりの納豆スキー。

納豆ご飯
柚子:誕生日のごちそうなんだお。

安上がりで飼い主孝行な娘でたすかっていますが。

こんなことを引き起こしてしまうくらい大好き。
ひょっとしたら鬼主以上の納豆スキーなのかもしれません。


って、事で。

納豆クッキー×3
どっとわんクッキー:納豆×3を購入。
ニョッキノコを買うついでに1ヶ月分程購入しました(笑)

一日一枚
柚子:一日一枚と言わず何枚でも食べられるんだお。

これから毎月ニョッキノコと一緒に注文しようと思っています(笑)

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
3月のニョッキノコ
20080313130228
届きました!
真ん中の「マスカット」が3月のニョッキノコです(*´Д`*)

やはり並び始めると良いですね。
左からバニラ、マスカット、ミント。
こうやってグラデーションのように並んでいくのが素敵~☆

来月も楽しみです♪
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
スパルタ

※コメントが承認制になりました。





最近めっきり日が長くなって。
寒さもチョット緩んで。
ダイエットが成功している柚子さんはますます活動的。

長距離コースのお散歩もこの季節なら楽勝です。

散歩
基本、振り返りませんから・・・



今まで


散歩というと柚子さんはグイグイ引っ張り、
鬼主は傍目から気付かれない様に左腕一本でそれを押さえるのに必死でした。
パピーの頃に教わった脚側歩行の仕方とか、
テレビで見る脚側歩行の教え方とか。
イロイロ実践してみたものの、「散歩だヒャッホイ!」な柚子さんは外に一歩出た途端全てを忘れてグイグイになってしまうのです。

このままじゃ、一生引っ張られる!!

と一念発起。
4年目にして柚子さんを鬼主なりに仕付け直す事にしました(遅)


↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
お岩柚子
20080311130549
夕方。

前日の疲れが色濃く残る柚子さんが、珍しく食事中の鬼主の膝に居たいアピールなのか、コタツの中から顔を出す。
ちょっと珍しいので邪魔だったのを放置したのですが、よく見てみると向かって左の目蓋がお岩さんのようにぷっくり腫れていました。
鬼主:!!!!(゜д゜)
柚子:?
脳裏によぎる以前の衝撃…!
あたふたして食事そっち退けの鬼主の膝の上で仕切りに夕食の豚汁モドキの匂いを味わう柚子。
もう病院閉まってるしどないしよ~!

と30分程オロオロしていたのですが、気付くと柚子さんの顔はスッキリ元通りに戻っていたのでした。

ひょっとしたら暖かくなりつつある時期なので家の中にいる虫にやられたのかもしれません。

いい加減掃除しろよと体を張ったアピールしていたのかなー(;^_^A アセアセ…
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
先週の日記

※コメントが承認制になりました。






近頃すっかりハマってる事があって日記がマトモに更新できなくてスミマセン。
日曜日になるとちょっと正気に戻ります(笑)


変な顔
柚子:鬼主はニコ動にハマりすぎなんだお。

そーそーアンタを膝の上に乗せてね。
一種の拷問状態ですよ。
つーかシャクレてますよ。

そんな訳で毎週恒例の海遊び。
これだけは欠かしません。
雨とか降らない限りは行きますよ。
5月までの冬期(?)限定ですもの。
ちなみにガウガウ団に置ける冬期モードは10月~翌4月いっぱいまで。
5月の連休以降は夏期モードになって川遊びになります。
基準は「5月の連休には海方面で盛大なお祭りがあるのでとても行く余裕がなくなる」って事だけなんですけど、あわせて「日焼けしたくない」という鬼主の都合によります。
川には木陰が満載なのは去年の夏場の川遊びの模様を見てもらえれば分かると思います(笑)


ちなみに。

柚子さんが助手席でシャクレてるその時。
リコさんは・・・

※音でます注意。



って感じにコンビニに向かって「帰ってこいよ」アピール(笑)
リコ姉が鬼主の分と合わせて食料の買い出しをしてくれているのです。
ちなみに柚子さんも後ろにいると一緒になって吠えるので
それを防止する意味もあって助手席に移動してもらっているのです。

ちなみにこの時のリコさんは
コンビニから出てくる人という人に反応してチョット笑えます。
まあ間違えても仕方ないかという女性は勿論、
オイオイそれは明らかに違うだろうという男性や子供やお年寄りにも・・・。
コンビニから人が出て来ればシッポブンブンの大歓迎モードなのです。
リコさんの人判断は嗅覚にかなり依存しているのかもしれません。


↓つづく


 more...

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ゴミ捨て
20080304125741
ゴミ捨ては実家まで出しに行くので、柚子さんからしたらちょっとしたドライブです。

柚子さん的には鬼主と一緒に出かけられるというのが喜びの一つのようです。
ゴミ捨てについてきても別に車から降りられるわけではないから「一緒にお出かけ」が好きなんですね~。
カワユス(*´Д`*)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
何故か左
※コメントが承認制になりました。


この前病院に行った時の動画です。


※音声ONになってます。

階段



柚子さん、何故か登りも下りも階段を使う時は左に寄る癖があるんですよね。
どうして左に寄るのかは謎。
誰かが左に居ても避けずに降りていくのでかなり迷惑かと・・・(-_-;)
病院の階段が一番顕著に出る癖なんですけどね、
海に行く時も階段はあるんですが、そちらは階段の傾斜が緩いせいかあまり拘らないみたい。
ちょっと急めの階段だと100%左です。

柚子さんを階段で見かけたら左側を開けてあげてください。

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
