Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
お疲れ
20080131100007
今朝の柚子さん。

今日は
早出+ヨガ教室=留守番10時間
なので、昨日は散歩を長距離コース行っておきました。
長距離といっても45分くらいの散歩なんですが。
柚子さん嬉しくて嬉しくてテンションを無駄にあげすぎて、今朝は日曜日明けのようなお疲れモードでした(笑)

どうしてうれしさのレベルがわかるのか?

いつもは曲がる道を直進。
そのとたん引きが強くなるのです。
単純なヤツだ( ̄ー ̄)
引きが強くなるということは、鬼主を引っ張るという事になり、結果普段の散歩で歩く以上の負荷を自ら得てしまうということになるのです。
おかげで今日はぐっすり寝てくれるでしょう。

おやすみ~☆
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
なんだこれ
20080131093544
柚子さんの上瞼と下瞼に虫さされのようなプックリが。
ダニにでもやられたのか、自分の爪でひっかいたのか。
痒がってはないから後者かな~?
日曜に海で目に砂が入ったのがちょっと残ってたかな~?(;´Д`)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
オヤツが食べたい
鬼主は仕事に行く前にいつも玩具の中にオヤツを仕込んで
それを柚子さんにあげてから出掛けます。

だいたい留守中に食べちゃえるのですが
時々残っているとこんな感じで頑張ってます。


※動画少々動きが激しいので酔いやすい人はキビシイかも・・・(^_^;)




見てるこっちがイライラします(◎谷◎)


柚子さん自身は床に叩き付けてるイメージ何だと思われます(^_^;)


ちなみにこの方法はリコさんから学習した模様。
一緒に遊んでるとリコさんから学習したことが沢山ありますね~。
ヒヅメが美味しいこととか、
玩具からオヤツをだす方法とか
ヘコり方(マウンティング)とかもね(爆)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ぽちメーカー
またもやネット徘徊をしていて発見しました。


『ぽちメーカー』


「柚子」といれて分析してみると・・・。



どんだけ寝たいんだ!!!(爆)


そして頭の中も腹の中も空洞があるのに
あのみっちり具合・・・恐ろしい(笑)
そして何気に目玉が「忘」・・・
そうだなオメー直ぐ忘れるよな。飼い主のこととか。


皆様もお試しあれ!^^
ニャンコバージョンもあるみたいですよ~☆


おまけ:
今は亡きジイちゃん犬リュウもやってみました。



おめーはどんだけ疲れてンだ!!!(爆)
Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
家紋
ブログ巡りをしている時にこんなものを見つけました。



『綾鷹KAMONジェネレーター』



姓名(ひらがな)と生年月日を入れると家紋を作ってくれるというのです。


早速柚子でチャレンジ!
柚子家紋

おお!なかなかカッコいい!!

【鷲】
状況を冷静に分析し、狙った獲物は絶対に逃さない狩人の特質を持っている鷲紋のあなた。
とても用心深く、リスクの高い冒険は冒しません。事態の流れが掴めるまでは静かに高みの見物を決め込む策略家でもあります。
自分の力を過信しすぎず、謙虚さを身に付けたなら、きっと、皆の憧れの存在となることでしょう。

・・・・ちょいちょい当たってる!!
策略家な所がかなり当たってるな!!(爆)


柚子の本気
柚子:本気のゆずん級にかっこいいお?(-_☆)キラーン


んーだいぶ違うけどな


ちなみに鬼主の家紋はこれ↓
鬼主家紋

・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;

【サソリ】
類稀なる直感力を持つサソリ紋のあなた。
何事にも積極的でとにかく正確。自分の“カン”を大切にし、即実行に移す行動力も兼ね備えています。
身の危険を察知する力にも優れており、人生のリスクヘッジ能力にも長けているようです。
多くの仲間を作れば、平和で豊かな人生を歩めるはずです。


直感力・・・・・( ̄Д ̄;;

鈍感力なら豊富なんですが・・・・。


ドン引き
柚子:鬼主の本性にピッタリなんだお(-_-;)


うっさい!!Σ( ̄皿 ̄;;



みなさんの家紋はどんなですか?(爆)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
カメラマンごっこ
日曜日はリコさんのヒートと鬼主の都合により
屋内ドッグラン「ゆずんち」でプチ撮影会。


それというのも
壊れたと思っていた前デジカメが
二日置いておいたら直ってたので

リコ姉に千円で売りつけたのだ!!!(爆)
いつ壊れるか分からないものなのに金を取る


正に鬼の所行(爆)

親しき仲こそ遠慮なし(`・ω・´)

モデル柚子
柚子:ノリノリだお・・・。

たのしそうですね


そしてそんなリコ姉を撮影してる鬼主(爆)

ちなみにクレードルと充電コードとSDカードはありますが
その他のものは行方不明(^_^;)

それでも千円取る鬼主(爆)


次にまた海に行けるときはもっともっと撮影しようぜい^^




おまけ:合体ごっこ
合体したい
別バージョンもありますよ(笑)
Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
芸術家ごっこ
日曜日にいつもの様に海へ。
といっても今年初海。
(リコ姉は既に何度か訪れていたらしいけど)


初海
柚子:今日はあったかですお。


比較的風が穏やかで
新年最初の日曜日ということでなのか人も疎ら。

風紋に
たのしそう
指に注目
柚子:無駄にウロウロ楽しいお。


柚子さんなんかも無駄に歩いて足跡いっぱいつけてます。
柚子さんの指は目一杯広がっててチョット可愛いですよ。


並ぶ足跡
あと。
前にも書いた足跡の決定的瞬間(笑)
リコさんには見られないということは
柚子さんの胴短、足短という体型ゆえのことだと判明しました。


そんな中、リコ姉が何かやり始めたと思ったら。
棒
切り株?
海辺に落ちていた棒や大きな流木を立てて遊び始めた。


犬そっちのけで(爆)


周りに誰もいないからこその遊びとも言いますが。
人がいれば柚子が、
犬がいればリコさんが、
それぞれに猛烈な反応するので人が居ない時くらいしか
こんな遊びできないのです(^_^;)


ハラハラ
そんな遊び中の犬達は


苦労の末立てた横で遊ぶ・・・。


ちょんとあたれば倒れることもあり得るバランスなのでハラハラ(´Д`;)ゞ


それでもリコ姉と鬼主は


芸術家
最高傑作を!!(爆)


これも二人で立てた流木なのです。
絶妙なバランスで立った流木。
これが二人で一番満足だった出来でした^^


芸術?
ちょうど暮れてきた海を背景に撮影するとナカナカでしょう?(笑)

まつぼっくり
枝先に置いた松ぼっくりも

芸術?
角度を変えればそれなりに(笑)


この後リコさんラブのビーグルのビーくんとも合流。

坂道ダッシュに・・・



いつもとは違う遊びもして大満足な海でした。



おまけ:
これも芸術?
このバランスもある意味芸術(笑)
Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
新しいデジカメ
新しいデジカメを買いました。


大差ないか
柚子:まぶしいですお。


今までのデジカメは500万画素。
新しいデジカメは810万画素。

でもブログにアップする画像のサイズには限界があるので
あまり変化はありません。
あまりどころか全然変化ないかも・・・(爆)


ミッ●ー膝掛け
鬼主父がガソリンスタンドで貰った膝掛けを貰いました。
サイズが小さいので柚子さんの布団に。



出てきませんよ(´Д`;)ゞ

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
年始に作った
20080108175923
自作ゴム版。
柚子さんと鏡餅を足してみました(笑)
下絵に1時間。
彫り上がりまでに2時間。

頑張りました。

そんなに時間をかけて制作した年賀状ですが、刷ったのは5枚…(爆)
めんどくさがりでスンマセン(;´Д`)

せっかくだから何かに使いたいが図案が図案なだけに転用できませんです…。

来年も同じ絵柄って許されるのかな…?
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
お年玉
お年玉♪
鬼主からではなく。
鬼主母が、柚子さんにお年玉をくれました( ̄m ̄* )ムフッ♪

んん?
柚子:くんくん・・・。

オヤツ?
柚子:オヤツですかお?


この後マジで食べようとしていました(´Д`;)ゞ
いやいやいやいやいや、罰当たりですよ!!

鬼主が貯金しておいて上げるね(▼∀▼)ニヤリッ



Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
精一杯
20080103115559
あけましておめでとうございます。
昨年は更新したりしなかったりのこのブログでしたが、今年は去年より更新できるように頑張りたいです。

って、去年の始めもこんな決意してたはずなのになあ・・・(;´Д`)
精進します。

ちなみに正月は寝正月。写真は柚子さんの精一杯布団イン。

何故だっ!何故潜れない!?(爆)
目が合うと布団を掛けろとアピールしてくる柚子さんなのでした(^_^;
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
| HOME |
