Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
下手な子たるワケ



入り口を開けてあげても入れない。
一匹で入れる日はやってくるのだろうか・・・(笑)
Posted by コショウ
comment:5   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ペースト
海に行った後
風呂に入れている時に気付きました。
柚子さんの鼻の上の窪みに虫さされの様な跡。


CIMG0913.jpg
特に痒そうな素振りとかないんですが
(柚子さんはあまり掻かないのでアテにならない)
念のためリコ姉に以前もらったペーストを塗ってみることに。




CIMG0914.jpg
入れ物こそ100均ですが
中身はワンコが舐めても大丈夫な傷に塗るペースト。
正式な商品名とかは分からないんですが
爪切りのときの出血とか
肉球が切れた時とか
使うものらしいです。
とっても沢山貰っちゃいました☆


塗ってみると・・・・



CIMG0911.jpg
柚子:臭う・・・臭うお!!


とばかりに臭いの根源を探して必死にクンクンしまくる柚子さん(爆)
立ち上がったり振り返ったり。
見つかる訳が無い。

出所はお前の鼻の上だ。
しかも視界にも入らない、柚子の顔における0m地帯だからね(爆)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
海の季節
いやあ~~~・・・



海の季節ですね!!



とは言っても
鬼主とリコ姉限定なんですが(笑)
夏は川。冬は海(or公園)。
そうお約束になって3年目でしょうか。


CIMG0841.jpg
柚子:帰ってきたぜ砂丘へ!だお。


日曜日に行ってきたんですが、
台風(20号)一過の影響で海荒れ放題(´Д`;)ゞ
そんな荒波に立ち向かうリコ派と
安全圏からそれをみている柚子派(爆)




そして何故か安全圏に居たはずの鬼主は・・・


CIMG0839.jpg
何故か波を受けて濡れていますが・・・(´Д`;)ゞ


柚子を波打ち際に誘ったつもりが思いのほか大きな波に飲まれた鬼主。
そしてそんな鬼主を見捨ててさっさと逃げた柚子。


我が家の縮図がここに!!!(爆)



ちなみに・・・


1枚目の写真の後はこうなります。

CIMG0842.jpg

CIMG0843.jpg
波に飲まれても嬉しがるリコさんは流石です。

そしてももちろんこの後の流れは・・・


海の季節です

ガウガウに決まってます(爆)







CIMG0865.jpg
柚子:掘ってよし、呑まれてよし。やっぱり冬は海だお。



ちなみに柚子さんはこの後に行く芝生公園での
優しい他ワンコさん達の飼い主さんに会い
いっぱい撫でてもらうことが一番の楽しみです(爆)


海関係ねぇぇぇぇぇし(´Д`;)ゞ
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
下手な子
20071027143556
柚子さんてば一人でお布団に入れません(*´艸`)
いつもこの状態で助けを求めるようにこっちを見てます(笑)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
布団
いやあ・・・
当分買わないと決めていた柚子さんグッヅを
結局また買ってしまった訳ですよ・・・(´Д`;)ゞ



CIMG0819.jpg
布団です。



最近の我が家の冷え込みは尋常じゃなく、
鬼主にいたっては冬場のマストアイテムの半纏を既に着ている始末・・・(´Д`;)ゞ
(って、まだコタツは出してないんですけどね(^_^;)



そして
暑がりの寒がりである柚子さんがその寒さにもちろん耐えられることは無く
洋服着せようと何しようと
鬼主の膝の上で暖をとろうとして、
約11kgの柚子さんをずっと乗せることは拷問に近いので
遂に新アイテムの投入な訳なのです。



CIMG0821.jpg
中にはヒーター(別売り)も完備!



さあ、柚子さんを入れてみましょう。




CIMG0813.jpg
柚子:ぬっくぬくだお。


おお!ジャストフィィィット!!(*´Д`*)



イイ感じじゃないの~~!
満足満足☆


CIMG0823.jpg
柚子:ぬーくぬく・・・・zzZ



この後熟睡の柚子さん。
3,800円もしたけどなかなかの成功アイテムですな!!(´∀`)
Posted by コショウ
comment:6   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
横着者め…
20071025153353
小屋の中で布団がわりにしていたマットを乗せたままですよ。

鬼主に似るのも大概にしろと…!!
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
はんこ
しばらく前に
リコ姉に落書きFAXをした。
その時の落書きをリコ姉がはんこにしてくれた。




CIMG0794.jpg
何処に頼んだのか知らないけど、
ちゃんとはんこが出来上がってきました!!
すげぇ!!!



CIMG0795.jpg
ちゃんと押せる!(当たり前)



スゴスーーーー!!!




リコ姉ありがとう!!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
Lくん
20071023144830
職場にお得意さんがパグのLくんを連れて来てくれました(^-^)

Lくんはいつもワフワフ吠えてカワイイのですが、
柚子さんにビビりまくりでそれもまた萌えなのです(*´Д`*)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
寝起きに
20071022125037
洋服を着替えさせるときに最近必ずイタヅラ(笑)

柚子さんも慣れたもんです。

若干迷惑そうだけどね(´∀`)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
ハムスターか!
20071021095748
昔買ってたハムスターを彷彿とさせた。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
精神安定臭
20071019135723
ぶっちゃけ、
柚子さんのまるっとした背中の匂いは
気分が安らぎます…(*´Д`*)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
散歩
20071019132049
奴は振り返りもしません。
ひたすら前を見て
ほぼ小走りで
ノンストップ散歩。

多分嬉しすぎてテンションが上がって早足なんでしょうねー。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
仕返し
20071018104446
仕返しの仕返し。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
二日目にして
20071018092639
クッションを除けるという知恵がついていました…orz
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
邪魔
20071017124229
鬼主が座椅子から退く度に柚子に座椅子を占拠されるので、
鬼主が仕事に出るときは座椅子にクッションを並べてやりました(´ー`)ニヤリッ

柚子さんクッションを除けろと無言アピール。
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
チェック終了
20071016144910
…で、

お前が座るのかよ!!Σ(´Д`;
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
匂ひチェック
20071016124635
新しい座椅子が届きました。
フッカフカなオニウ座椅子を
柚子さんが匂いチェック中です。
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
ニュー机
今日。
ダイソーで柚子さんの食事の時に使うのに良さげなものを発見してきました!!




CIMG0787.jpg
柚子:ご飯ですかお?



旧机は左側の白いプラスチックのケースを2段重ねたもの。
固定していないのでよくズレたりした。

新机は右側の黄色の台。
足に滑り止めが付いていてナカナカよさげ。
高さも若干旧机より高い。



実はこの黄色い机は

子供用の風呂場の椅子。


なので滑り止めもついていて、
真ん中が緩く凹んでいるので器が程よくホールドされます^^


何より値段が100円!!(ココポイント!!)


良い買い物しました(´∀`)



CIMG0789.jpg
柚子:で、ご飯はまだですかお?




いや、さっき食べたでしょーが(^_^;)



この後暫くお皿前で待機していた柚子さんなのでありました(爆)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
セクスィショット
20071014230335
本日は川ではなく実家近くの公園ではっちゃけた柚子さんは
鬼主の股の間で爆睡中です。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
わかりづらい
20071013132712
ホットドッグ。

っぽくね?

正体は腰あて枕でつ。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
イヤハーイ
9月30日に地元で行われたクラフトフェアに行き、
イヤハーイ笛というものを買いました。


CIMG0595.jpg
真ん中の笛ね。


これがまた不思議な音のする笛なのです。
「イヤイヤハーイ」と音が聞こえるのです。
ちょっと吹き方にコツがいるんですけどね。



んでもって帰って直ぐの反応は臨戦体制でやる気満々だったんですが・・・。


※音に注意。デカいです。

イヤハーイ

何回も吹いていたらすっかり慣れられてしまいました。
もうやる気0。


CIMG0604.jpg
柚子:いつまでも ノると思うな 柚子とリコ
   なんだお。


ホント。
飽きる時は一瞬で飽きてしまいます(つД`;)
ワンコなんてそんなもんなんでしょうが・・・。


んが!



本当の悲劇は翌朝に・・・。


CIMG0607.jpg
ぬぁんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!


CIMG0610.jpg
柚子が飽きたからと油断しますた・・・・orz



この笛1600円もしたのに・・・!!(つД`;)



いつまでも あると思うな 金目のもの



。゜゜(つ□`。)°゜。ワーン!!
Posted by コショウ
comment:5   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
買いました
20071012012902
BUHI4号、遅ればせながら買いました。
柚子さんはいつもこの表紙を見せつつ吠える真似をするとビビります。
やっぱり柚子は自分がフレンチブルなんだと気付いてないンだろうな。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
雑2
20071011123830
ヒゲ切りもしました。
鬼主はA…(略
こちらは雑だけど慣れました!(爆)
柚子さんは慣れてないみたいですが…。
終わった後に貰えるオヤツだけを心の糧にして耐えてくれます(´∀`)カワユス
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
20071011123039
爪切りしました。
鬼主はA型なハズなんですが、雑です…(爆)
3年以上経っても慣れません。
柚子さんの爪が黒いからいけないんです!!

…きっと…(´Д`;)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
お気に入り
20071008204035
かなりお気に召してるらしく一日篭ってます(笑)
昨日の疲れごとドップリで。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
まだ
20071007155248
10月でも川で遊びますよぉー(´∀`)

水はやっぱり冷たいですー。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
冬仕度
20071007004317
柚子の別宅冬バージョン。
中にクッションを敷いて、屋根に開いてる通気孔を鬼主のお下がりの膝かけで覆った、簡易コタツもどき(笑)

なかなか温かいらしくこの中から出てきませんよー。
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
呪われた装備
20071006110621
勇者ゆずんは輪を装備した!

身動きが取れない!

勇者ゆずんは呪われた!!
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
20071005141508
テレレテッテッテ~ン♪

鬼主は職場で
よさ気な輪を手に入れた!
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
やってみた
またもや行きつけのサイト様からネタをイタダキ・・・。
きのぶきくんで紹介されていた相性診断やってみました。



<<あなたの性格>>

愛犬はストレスの癒し所
あなたは、柔らかい物腰と控えめな表現で、いつも受け身の態度をとっている傾向があります。
人の言うことを良く聞く人で、相手に合わせた言動や行動を心がけています。それだけに、抑圧された感情によって神経的に疲れやすい体質です。
控えめな見かけとは異なり、本来は束縛されるのが大嫌いで、気ままに自由奔放にやりたい願望の強い人です。
とても母性的な一面を持っており、頼られると弱いところがあるので、愛犬に対しても、かなりの溺愛をするでしょう。
基本的には、自分のペースを大事にした生活を送ります。


<<愛犬の性格>>

神秘的な雰囲気、マイペースな面も
優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。


<<愛犬の姓名診断>>

前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。


<<あなたと愛犬の相性>>

79%

行動派と頭脳派
あなたの愛犬は知的で安定しているので、あなたは一緒にいてとても安心できるでしょう。
愛犬のほうもあなたの愛情を理解していますが、あまり近すぎるとわがままになってしまいます。



当たっている!!…気がする(爆)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME | next
