Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
馬のジャーキー
CIMG0513.jpg
柚子:ごくり・・・


ペットショップで対リコさん用に買ってきた馬のアキレス。
試しに柚子にあげてみることにしました。






滅多に無いごちそうを目の前にした柚子さん。
必死です。
必死に食べようと色んなことやってくれます。


この必死顔が見たくて更に焦らす鬼主。
イヤーこの顔がイイ!!!(・∀・)


Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
はなぱく
今週も天気が不安定なので
屋内ドッグラン「ゆずんち」で遊びました。

CIMG0493.jpg
柚子:ここのドッグランは小汚いけどゆずんのテリトリーなんだお。


あ。リコさんのお尻ドアップ写真だった・・・(^_^;)
まあ、フラッシュで白く飛んでるからいっか・・・(マテ)


いつもガウガウと遊んでいるのですが、
今日、なんとなくリコさんに鼻パクさせたら成功!!
やってみた鬼主も、笑ってみていたリコ姉も
まさか成功すると思っていなかったのでびっくり(笑)


※音声注意です。

はなぱく その2


これが証拠の動画。

ちょっと画面では分かりづらいですが
コツは鼻の先端に乗せることでしょう。
リコさんは鼻の付け根寄りに乗せてしまうと地面に落としてから食べるか
自分の鼻面を手で叩いて落として食べてしまうのです。
この位置ならギリギリ視界に入るのか、
もしくは敏感な鼻の上なので感覚が分かるのか鼻パクしたのです^^


ちなみに・・・

はなぱく 失敗


こっちは失敗バージョン(^_^;)
なんせ今日初めて鼻パクに成功したので、
確率は1/2です(爆)
鬼主達の声で興奮度が伝わるでしょう・・・?(爆)

やったねリコさん!
CIMG0492.jpg
リコ:大したこと無いだわよ(フフン)


おまけ:

はなぱく その1


これが柚子さんなりの鼻パク。
柚子さんは鼻パクに関してはリコさんの先輩なのです^^
手品の様にクッキーが消えます(爆)

Posted by コショウ
comment:4   trackback:1
[ガウ動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
CIMG0472.jpg
柚子:こんな格好でスンマセンだお。


なんとなく柚子と遊びながら写真を取っていると
↑のような状態で、歯がちらり。


あれ・・・?



なんか引っかかって歯並びチェック。
もともと歯並びが悪いのは知っていたのですが
マジマジとチェックしたことがなかったのです・・・。


すると


CIMG0478.jpg
柚子:ンガ



ん?



CIMG0479.jpg
柚子:ンガガ




あ。柚子さんの歯一本角度がおかしすぎる・・・( ̄Д ̄;;


分かりづらいと思うので分かりやすい様に向きを変えて・・・




CIMG0480.jpg
↑ほら、上の右の犬歯の横の歯!!
エラい横向きになっちゃってます・・・( ̄Д ̄;) ガーン




そうか、だからよく血がでたりするのか・・・。
歯の向きが横向きだから歯茎に玩具が当たりやすかったんでしょうね。
我が家での遊びの基準・・・


血が出たら終わり


ってことになってるので・・・。


とりあえずこのままで生活して行くつもりですが(なんせビンボなので・・・)
抜けたり欠けたりしたらどうしよう・・・(つД`;)
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[身体]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
今シーズン初みかん
CIMG0485.jpg
こう見えてみかんです。



仕事場のおじさんからみかんを貰いました。
見た目ぼこぼこ。
触るとフカフカ。

イマイチな感じだったんですが。
美味しかった^^



柚子さんは去年のことがあるからみかんはお預けね(笑)



CIMG0481.jpg
柚子:いい匂いがするお~。


しょうがない、匂いだけね。
好きなだけ嗅ぐがよい。



CIMG0490.jpg
中身はこうよ。



CIMG0491.jpg
柚子:じゅるっっ



匂いだけですよ~~~~。
舌なめずりしてみてもあげませんから。

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
見つけたオヤツ!
日曜日。
水槽グッヅを買いにホームセンターに行ったら
ドッグパスタを発見しました☆

CIMG0464.jpg
柚子:前のとは別のパスタなんだお。


以前購入したパスタは、その後取り扱いを止めてしまったらしく、
何度お店に通っても売り場に並ぶことがなく・・・
途方に暮れていたのですが。


偶然よったホームセンターにてんこ盛りに売ってて
思わず二袋買ってしまったおばちゃん心理恐るべし(爆)


CIMG0460.jpg
柚子:300gでさんきゅっぱで安いらしいお。
   一緒に居たリコ姉たんは3袋まとめ買いしたらしいお。


前のものより安くて量は同じくらい。
原産国チェックもイタリアなんで問題ない。
形はワンパターンだけど、食べるものだし関係ありません^^


これで安心して前のパスタを使い切れます(笑)
Posted by コショウ
comment:6   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
柚子の脳内
流行りの脳内メーカーやってみました。


柚子さんのアタマの中↓
yuzu-nounai.gif




思っていたより複雑でした(爆)


食欲が思った通り少ない(笑)
つーか悩みに包まれてるのが・・・(爆)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:1
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
寝相
※動画長いです。
 3分くらいありますよ。
 時間に余裕がある時に見るのをオススメします(笑)






熟睡しているのか
夢を見ているのか


夢だとしたら何か食べているのかもしれません。
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
9月になりました
あっという間にもう9月。
早いもんですね。
8月はマトモな更新をしないままに過ぎ去ってしまいました・・・。
時々やってくる
サボり癖がなかなか抜けないです(^_^;)


CIMG0413.jpg
柚子:まだまだ川遊びシーズンだお。


8月は、鬼主的イベンツが盛りだくさんで
結局2回しか川遊びに行ってなかったりするんですが、
これから秋にかけてはBBQ客も減るので川遊びには持ってこいなシーズンになるのです。


そのかわり


鬼主とリコ姉は

寒さとの対決になる訳ですが。


・・・あ。柚子もか(笑)


そんな川遊び。
鬼主と柚子が行けない間
リコ姉とリコさんは毎週川で遊んでいたそうで。

なんでも

柚子が居るのと居ないのとでは
リコさんのテンションが違う!

だとか・・・(笑)

愛いヤツ。リコ。
なんだかんだで玩具柚子が大好きなんじゃないですかー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


CIMG0419.jpg
流行り(?)のツンデレ系犬リコ。


リコと遊べば柚子もくたびれ、
柚子と遊べばリコは発散され。
もちつもたれつの良い関係な2匹。


時々ガウガウしては遠くに居るBBQ客の注目を浴びる2匹ですが
柚子には一番の遊び相手なわけです^^



↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:6   trackback:0
[ガウ動画
| HOME |
