Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
じゅっ
以前にブログにも書いた・・・

これ↓。
CIMG9988.jpg



今月分のフィラリア薬とフロントラインを貰うついでに病院で相談してみました。

だって前から比べてちょっとずつ大きくなってたし(´Д`;)ゞ
なんだかよくわからないので診てもらいました。


結果。
老皮性のデキモノの一種。
だそうで・・・。


そうか・・・3歳にして「老」が付くデキモノができてしまうのね・・・。
ワンコの時間をちょっぴり感じてしまいました。


ちなみに悪性ではないデキモノで放っておいても大丈夫だそうですが徐々に大きくなることもあるそうで、
更に
何かのキッカケで千切れたりすると出血もあるそうな・・・。


良かった・・・自力で爪切りで取ろうかと思ってたよ(´Д`;)ゞ

やってたら出血間違いなしだったねぇ・・・。



そして、
値段も高くないと言うので取ってもらうことにしました(^_^;)

部分麻酔注射→バリカン→レーザー。
これだけ聞けばちょっとビビりましたが、
5分もかからずに終了(^_^)


ちょっと先生の計算違いで
バリカンした時に毛と一緒にデキモノまで刈ってしまったこと(´Д`;)ゞ
思いっきり「あっ」って言ってたし(爆)


何かのキッカケがココに・・・!(爆)


なんせ短い柚子毛。
なんせまだ小さいデキモノ。
ぶっちゃけ鬼主も「やっちゃいそうだな」って思ってました(爆)

柚子さんは麻酔が効いていたのかキョトンとしてるし。
ジワっとした出血もレーザーでじゅっと一瞬で塞がりました。


傷跡はこんな感じ↓
CIMG0383.jpg


・・・まあなんか、

ちょっと無駄にパゲ範囲広いけど(爆)


先生の見立てでは、実はこの下にまだちょっとしたシコリがあるらしいのです。
多分それも今回のと同じデキモノらしいですが。
それはまだそのままでも大丈夫だそう。
また出てきたら同じ方法でとってもらうことになりました。


参考までに・・・値段は1,000円でした。
よかった、安くて(^_^;)




おまけ:
CIMG0388.jpg

1Fのショップでセールになっていた
「防蚊・防ダニ」効果のあるiDogさんのTシャツも買ってしまいました。

ゆんさん似合う~~(*´Д`*)
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
抜け毛の集結点
柚子さんの体毛が抜けると集まるのが尻尾。
尻尾の先は毎日抜け毛でいっぱいなのでよく暇つぶしで尻尾を摘んで抜け毛を集めて捨ててるんですが…


今日は手が臭くなりました…。


集結点は臭ケツ点でもあるのです…orz


デンジャーポインツ。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
悪戯防止策
柚子さんがやらかす悪戯ではなく。


鬼主が柚子さんに仕掛ける悪戯に対する柚子さんの対策。



とりあえず、代表的なのは↓これ。
CIMG0256.jpg
柚子:( ~-ω-~)zzz


正面どん。
CIMG0257.jpg
柚子:Zzz ( ̄~ ̄)



CIMG0258.jpg

手、隠してます。





これは・・・。
柚子さんが気持ちよく寝ているのを見ると
ついつい悪戯したくなる鬼主が、
指の又を触りまくるので
柚子さんが編み出した寝方。
です(笑)


まあいつもがいつもこの寝方ではないんですけどね。


最近この寝方増えました。



ところで・・・

CIMG0260.jpg
後足一本仕舞い忘れてるので、仕掛けてみましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ


※鬼主のアホ声は気にしないでください(爆)



結局この時は鬼主の悪戯には屈しなかった柚子さん。



でも数分後見てみたら・・・






CIMG0266.jpgCIMG0270.jpg
柚子:・・・(ホントうざい飼い主なんだお)




我が家にツチノコ出現!!!!(爆)


Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
みそ汁
暑い日が続いて毎週日曜日には川へ遊びに行くのですが。
今回はいつもとちがう展開が・・・



CIMG0204.jpg
柚子さんのガン見する先には・・・。

CIMG0215.jpg
川に網を張って鮎を取っているおじさん達が・・・。

地元の人らしきおじさん達が
川で鮎取りをしてました。
最初離れた場所にいたので気付かなかったんですが、
鬼主達が川を渡ろうと(いつもいるのは中州的な場所なので)入水した場所は
鮎取り用の罠のまっただ中でした(´Д`;)ゞ

ごめんね。おじさんたちm(_ _;)m

にもかかわらず。
おじさん達から差し入れが!!


CIMG0192.jpg
鮎と貝と茄子のみそ汁!!


分かりづらいでしょうが、具がこれでもかと入ってました(笑)
鮎のわずかな苦みとか、貝の出汁とか。
美味しすぎ!!!
特に鬼主は久しぶりの赤みそのみそ汁(好物)にテンションがあがりました(´∀`)


おじさん達とチョット話してみれば
先々週、鬼主ご一行は目撃されていたそうで(爆)
今度は鮎の塩焼きあげるよ!とまで言ってくれました( ̄¬ ̄*)じゅる


CIMG0249.jpg
柚子:イイおじさん達だったんだお!!


確かにお前いっぱい撫でてもらったもんな!!(^_^;)


塩焼き楽しみにしてるっすよ!!(-_☆)キラーン
Posted by コショウ
comment:2   trackback:1
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ブロッコリ
最近の我が家の食卓に上がることが多いブロッコリ。
(茹でるのが1分もかからないので楽だから)
そのおこぼれを貰えるのがとっても楽しみな柚子さん。
すっかりブロッコリスキーになってます。


CIMG9907.jpg
柚子:!!!!

CIMG9908.jpg
柚子:・・・(ごくり)



見てくださいこの真剣な眼差し!!!
一秒たりとも見逃したら最後だとでも思っているのかもしれません(笑)



そんな柚子さんの状況をみて、
鬼主がすんなりブロッコリをあげるなんて
ありえないでしょう~~~(▼∀▼)ニヤッ


柚子さんも鬼主もテンションが上がってます。
必死な顔の柚子さんのカワユさに
テンション上がりすぎて鬼主の声がになってます(爆)





ところで柚子さん、
いつも食べるときはラグの上です。
このフローリングの位置であげてもラグに戻ります。


そんなに尻が冷えるのが嫌か(笑)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
