Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
ちょっぴりテスト



今話題の「ヨウツベ」に登録してみました。
なんか画像粗いですねー・・・。

これからアッポに使うかどうかは分かりません(^_^;)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[動画
おぬう服
おヒサシブリでございます!
パソコン部屋の暑さに
ブログの更新もままならない鬼主です。


元気でございます!!
ええ、柚子も鬼主も元気。
ちょっと仕事立て込んで疲れて夕食後の即寝(寝るつもりが無くても意識が落ちる)が続いて
睡眠が十分に取れているので元気でございます(爆)


ホント、パソコンをリビングに降ろしたいのですが
そうすると電源やらLANケーブルやらがごちゃっとしそうでやりたくてもやれないんですよね・・・
リビングは気温28℃湿度60%のチョー快適空間(柚子様仕様)。
パソコン部屋は扇風機一台・・・。
多分この時間(21:30)でも30℃はあります・・・。
地獄です・・・。


まあそんな愚痴は置いといて。


CIMG0092.jpg
Buhixさんの新作でございます!!


珍しく淡い色合いなちょっとガーリーな一着(*´Д`*)
いつも柚子さんはメンズっぽい服がメインなので
(完全に鬼主の趣味ですが)
今回はちょっと女子らしい色とデザインの服をチョイスしてみました。
『柚子』なだけに黄色のチョイスでもありますが!
黄色のドットに薔薇とロゴ入り。
素材はタオル地。


鬼主的にはガーリー柚子もなかなかお気に入りです(*´∇`*)


財政逼迫気味で一着だけの購入でしたが
他のデザインもめさカック良かったデスよう~~~。


CIMG0094.jpg
柚子:もういいからゆっくり寝させてもらいたいんだお。


この日。
仕事の都合で鬼主宅に大勢の客があり、
入れ替わり立ち替わりやってくる客(同じ会社の同僚)に愛想を振りまけるだけ振りまいた柚子さん。
すっかり撃沈してます(笑)

自業自得ですねーーー(爆)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
うげっっ
昨日の朝の話。


毎月一度は柚子さんを病院に連れていって、フィラリアの薬+フロントラインを買って帰ってきます。
フィラリアの薬は帰りの車中でのお楽しみ。
ジャーキータイプなのでぺろりと喜んで食べてしまいます。



問題はフロントライン。



柚子さんフロントラインはあまり好きではないらしく、直ぐブルブルしてしまうんです。
だからいつも出社前30分くらいに垂らして、ブルブルしないように見張っているんですが…


昨日はタイミング悪く
鬼主が柚子越しにご褒美オヤツを取ろうとした瞬間に…


ブルブル炸裂!!


ギャーーーーー!!


柚子さんにブルブルはダメだと叱ろうとした瞬間…なんだか口の中に広がる変な味…


ギャーーーーーーーーーー!!
フロントラインまっず!!(当たり前)


即効で口を濯ぎました(´Д`;)
そのおかげか特になんともありませんが、
一回につき1800円はするフロントライン…
ブルブルで大半が飛んでしまったのかと思うと…(つД`;)



勿論このあとの柚子さんは般若主にこってり叱られましたとさ(爆)
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[携帯から
柚子七不思議
CIMG9985.jpg
さて、本日もぐうたら柚子さん。
ラグを黒にしたら床に同化しやすくなりました。


CIMG9987.jpg
柚子:眠いから放っておいて欲しいんだお。



黒ラグはやっぱりゴミが目立ちます(つД`;)


まあそれはおいといて。
いつものことだし・・・(爆)


柚子さんと暮らし出してから3年、
柚子さんの体で謎な部分があります。


それが、↓これ。
CIMG9988.jpg
肘の辺りに生えている
爪の様なイボの様な。
不思議な物体。



CIMG9990.jpg
うっすらピンクがかっていて
血管が通っていたら怖いので切ることもできないんですよね・・・。


なんなんだろうなあ?
誰か分かります?



ちなみにタイトルに「七不思議」とあるけど
残りの6つは謎(爆)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[身体]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
水泳記念日
昨日は記念すべき日になりました。
柚子さんが自発的に泳いだのであります。
正直、もっと時間のかかることだと思ったんですが・・・(笑)
想像以上にあっさりとやりとげました!


やればできる子なんです!ヽ(*´▽`*)ノ


と、いう訳で柚子さんの勇姿を御覧あれ!



フレームもちょっぴり豪華に(笑)

分かりにくいかもしれませんが、一瞬泳いでいるんです!!(爆)

鬼主的にもビックリの出来事。
まさか自発的に行ってくれるとは・・・。


CIMG9959.jpg
柚子:こんなの大したことないんだお。


大したことの無い泳ぎでもいいんです!

親ヴァカは健在ですから!!(爆)


この成功の陰には・・・



この特訓があってこそなんでしょうけど(笑)




↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[ガウ動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
寝相コレクション
本日の寝相。



CIMG9900.jpg
ノーマルな寝相。




CIMG9899.jpg
正面。



なんでこんな、
ただ寝てるだけなのに右目がちっちゃくなるの?(*≧m≦*)ププッ



数分後・・・



CIMG9903.jpg
寝相はアクロバティカルに進化。



CIMG9904.jpg
何故チミはそんな体勢になってまで枕を求めるんだ?




ってか




臭くないの???(爆)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
黒いラグ
いい加減、冬用のラグがボロっと限界に近づいてきたので
新しい夏向けなラグを購入してきました。
「し○むら」で1890円!!(笑)


CIMG9894.jpg
柚子:鬼主の腹の中と同じ色なんだお。


そう!まっくろくろのラグです。
っておい!Σ( ̄皿 ̄;;


まあいいか、楽しいものもあるし・・・(▼∀▼)ニヤリッ

黒いラグなら柚子毛が目立たないかと思って購入したのですが、
柚子毛は微妙にツヤツヤしてるから目立つし、
それ以上に柚子汁が乾いてカピカピしてるのも、
柚子さんのオヤツ類の食べカス、
砂埃やらなんやらの埃類。


汚れ目立ち過ぎ!!!( ̄Д ̄;) ガーン


今まで明るい色のラグばかり使ってきたせいか
黒い方が目立つ汚れがあるということを知らなかったのが敗因でつ・・・orz

まあ買っちゃったから使うけど(´Д`;)ゞ
生地とかは夏向けで快適だしね。
ちなみに大きさは2畳タイプ。
暑がりの柚子さんの為にフローリングスペースを増やしました(笑)

これでひんやりスポットが増えました~^^



↓おまけ

 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[動画
お疲れ
20070702085403
柚子さんは鬼主の股の間で寝るのが大好きなようです。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
ライフジャケット
FRENCHBULL.jpさんでライフジャケットを購入してから初めての晴れの日曜日。
(いや、晴れというか曇りだったけど/笑)
川に行って参りました!!


CIMG9835.jpg
柚子:着せられたんだお。


川は前回のポイントよりも更に上流。
川原が広めで浅瀬あり深みありの
柚子にもリコにも飼い主達にも優しいポイントでした。


CIMG9838.jpg
こんな感じのど根性杉が目印(嘘)
斜めになりつつもまっすぐ伸びようと持ち直してるてっぺんの辺りに、木の生命力を感じました。


CIMG9851.jpg
             
CIMG9852.jpg
             
CIMG9853.jpg
柚子さんも渡れるこんな感じの浅瀬があります。


ちなみに柚子さん、
ライフジャケットを着用しているにもかかわらずほとんど水辺には近づきませんでした(^_^;)
なので無理矢理泳がせようと
鬼主とリコ姉が奮闘した結果・・・
CIMG9855.jpg

遠巻き
特に鬼主には近づいてきやがりません。
まったくもって「鬼主の心柚子知らず」です。




↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[ガウ動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
盗み食い
CIMG9770.jpg
いつもと雰囲気の違う柚子さん。



アナタには違いが分かりますか?




そう。
この顔の柚子さんは鬼主のご機嫌を伺ってる柚子さんです。
よく見ると耳が後ろに寝ています。

前にテレビで見たんですが、
犬は自分より上だと順位付けしている人と対する時
耳が後ろに寝るそうです。
分かりやすいのは撫でる寸前とかでしょうか?
クイッと後ろに寝ます。
立ち耳垂れ耳共に耳の根元が動いてわかりますよね。



で、



柚子さんが鬼主のご機嫌伺いをしている理由・・・。



CIMG9768.jpg
↑これ。


そうです、鬼主のオヤツのヨーグルトを盗み食いしたのであります。

しかも何故か真ん中だけ!!

本来立ち入り禁止のキッチンに置いてあったにも関わらず
何故かリビングの床に転がっているヨーグルト。
真ん中の分だけ綺麗に無くなってました。


鬼主がレベルアップ(てれれれってって~ん)

鬼主は般若主になった!!


さあ、説明してもらおうか?

CIMG9772.jpg
CIMG9773.jpg
柚子:これは、その、あのですお・・・。


CIMG9775.jpg
柚子:マジごめんなさいですおぉぉぉ~~~~



CIMG9776.jpg
こうやって限界まで近づいて許してもらえる瞬間(鼻ツンさせてもらわなければならない)をひたすら待つ柚子さん。




この後10分くらい脅していぢわるしてから許してあげました(笑)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
