Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
熟睡中
熟睡中の柚子さん。








これでも熟睡中。
夢を見ているのか、目が動いています。
時々激しく動く・・・目回らないのか心配になるくらい動いてたり。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
一休み
散歩中の柚子さんが見つけた休憩ポイント。



それは・・・




CIMG9753.jpg
柚子:ひんやりだお。



排水溝のふたの上!!




鉄でできているのでひんやりしているようです。
しかも通気性抜群(笑)
普段は避けて歩くのに、休憩には最適なポイントだそうです( *´艸`)




CIMG9756.jpg
柚子:帰ったら水風呂希望ですお。



もちろん帰宅後は水風呂(水シャワーですが)に入って、
ヒートアップした柚子さんを一気にクールダウン。
柚子的には涼しくて水も飲み放題で一石二鳥・・・なのかな?(笑)




CIMG9758.jpg
その後はぐっすり柚子さん。




梅雨時、湿気もたっぷりなので
そろそろ散歩に厳しい季節になってきました(^_^;)
柚子さんがぶっ倒れる前にカートを買った方が良いのかしら・・・。

でもね。先立つものが・・・ね(-_-;)

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
あまえた声
車内にて。



コンビニに行った時とか、
置いていかれそうな時の柚子さんはあまえたさんな鳴き声をだします。
パピーの頃ならまだしも
3歳になった今でもチョーーーあまえた声






( *´艸`)プププッ


今日はこんな程度でしたが
たまに発情期の猫の様な声を出すことも(笑)
なんですかね、声帯が犬より猫に近いんですかね?(爆)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
念願の!
日曜に柚子さんにちょっとしたピンチが訪れてから早三日。
月曜にインターネットで検索をかけて
火曜にワクワクと脳内シミュレーションして
水曜の今日に届きました!!


ポンポコパ~ン☆
CIMG9718.jpg
ライフジャケット~~~☆



フレンチブルドッグのグッヅを扱っているお店で
フレンチブルドッグがモデルになって着ていてくれたので
(ほぼ柚子さんと同じ体格)
迷わずに購入することができました^^


これで柚子さん、川に落ちても沈む確率がちょっと減ったね!!
今度からはガンガン泳ぎに集中できるねっ!!

CIMG9708.jpg
柚子:・・・別に泳ぎたい訳じゃないんだお・・・。


とりあえず、流されない限りの安全性がちょっと確保されて安心。
今年の柚子さんはオレンジでキメッ☆(ちょっと昔のアイドル雑誌風)


他には・・・


CIMG9723.jpg
爽やかミント香る柔らかめのコング。
小さめなので先日購入したパスタがちょうどいいサイズです。
明日の留守番から大活躍すること間違いなし!


そしてもう一つ。


CIMG9731.jpg
レバー風味のナイラボーン。
ナイラボーンは前々から憧れていたので遂に買っちゃいました^^



それぞれ与えてみるとなかなか良い反応。
特にナイラボーンはレバー風味ということだったんだけど
鬼主にはどの辺りがレバーなのかわからないくらい匂いが無いので
これからは重宝しそうです。
ヒヅメより安全性が高そうだしね^^



って、ことで今回のおまけ動画:




イライラします(-_-メ;)

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ひんやり
梅雨に入ったというのに
なんだか晴れが続いてます。

こうなると
夏暑く、冬寒い。
古い我が家はかなり外気温の影響を受けやすいので
本格的な暑さがくるまでの応急処置が必要で・・・。


CIMG9693.jpg
柚子:ひんやんこなんだお。


会社帰りにホームセンターでマットを買ってきました。


前にリコ姉の家で見かけたウォーターマットがあるんですが、
チョー高くてチョー物良い代物。
エアコン始めるまでの応急的なものなので
そこまで高級じゃなくてもいいかと
似た様なヤツを買ってきました。


以前購入したタイルタイプの冷え冷えアイテムは
冷た過ぎるのと固いのが原因なのか
見向きもされず、今やご飯のテーブル代わり。


ってことで今回はちょっと柔らかい素材にしてみました。
アルミシートの間に水とポリマーが入っているそうで。


CIMG9695.jpg
柚子:ちょうどイイんだお。




30分コースの散歩上がりの柚子さん。
すっかり気に入っちゃってます^^



さらに・・・


CIMG9701.jpg
いろんな
CIMG9702.jpg
寝方でご堪能。


CIMG9703.jpg
柚子:今夜は眠れそうだお・・・。


このまま完全にクールダウンするまで熟睡してました^^

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
新オヤツ
オヤツに関してはリコ姉の影響を受けまくる鬼主。


なんせリコさんの食欲が半端ないので
リコ姉は安くて効率の良いオヤツを見つけてくるのが上手いのだ。


ってことで
リコさんが美味しそうに食べていた・・・
CIMG9678.jpg
ナチュラルドッグパスタ」なるものを購入してみました。

これは小粒な色々な形のパスタが入っています。
野菜も入っているのでヘルスィなんですねー。
500g入で700円ちょっと。

CIMG9680.jpg
柚子:早くくださいお。


早速少量手に取ってあげてみることに・・・


CIMG9685.jpg
柚子:(゜-、゜)ジュル


柚子さんのくれくれアピール。わかりますか?(笑)
パスタを乗せた手に顎を乗っけての必死のアピールです。
吠えたりしないで地味にアピール。


吠えたりしたら鬼主が怖いので普段のアピールはこの程度なんですね(爆)



そしてあげてみると・・・





どうです?美味しそうでしょう(笑)
リコさんがこのポリポリいう音を出しながら食べているのを見て
ついつい欲しくなったんですよね~^^

なんだか「ナウ●カ」に出てくるチコの実を食べる音に似ていて・・・(爆)

かなりお気に入りの様子!
これからオヤツはこれがメインになるかなあ~♪
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
立ち泳ぎ
CIMG9658.jpg
柚子:ゆずんだお、今日はいつもよりちょっと上流に来たんだお。


毎週夏場恒例の川遊び。
先々週までのポイントはBBQ客が押し寄せて
とても遊べるポイントではないので上流へ・・・。
最初の写真は山羊の様に岩場に上がった柚子さん。
△状のてっぺんにおすわりしてます・・・。

黒豚であり黒山羊でもある。
サイコーの家畜ではありませんか(爆)


ちなみに今日のポイントは
CIMG9655.jpg
岩場。
CIMG9669.jpg
ほぼ岩場。
底が見えている所でもリコさんの足は軽く届きません。
流れもそこそこ速いので
水を濁らせる様な泥があまりなかったりして。


そんなポイントに到着してすぐ事件は起きました!!


気ばかりはやる黒山羊豚柚子。
水を飲んだり浸かったり。
しているうちにちょっとした深みに滑り落ちました(´Д`;)ゞ

必死に犬かきをしますが

なんせフレブル


進みもしなければ
筋肉の重さで沈みそう
犬かきの効果でかろうじて浮いている状態。
完全なる立ち泳ぎです。
岩に縋り付こうにも
岩が滑り台状になっていて、
だからこそ川に落ちたような岩。

リコ姉にカラーをつかまれ引きずり上げられるまでの間の
あの柚子の顔!!!


必死でした。
この世の必死を体現していました。



狭い岩場なので鬼主がすぐに動けず、
助けてくれたリコ姉に本当に感謝感謝です!!


写真?


残念ながらありません(´Д`;)ゞ
柚子もパニックだったけけど、
鬼主もリコ姉もパニックだったので


そんな余裕ありませんて・・・(^_^;)


ちなみに・・・

這い上がれ!!


リコさんですら登れない。
そら、柚子が上がれないのは無理もありませんよね(^_^;)



ライフジャケットはこれから必須だと痛感しました。
そろそろ新しいやつ買おうかな・・・
黄色(柚子色)なやつを・・・。




↓つづく



 more...

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[ガウ動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
お出かけ前に・・・
散歩しておきました。


そして・・・

CIMG9614.jpg
仁王立ち柚子さんの・・・



CIMG9617.jpg
仰ぎ写真撮ってました。



明るい地味散歩





こんなことしてたら
風呂に入る時間が無くなっちゃいました(´Д`;)ゞ


まあ仲間内の餃子パーチーなので問題ありませんけどね(笑)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
昨日の夜更かし
CIMG9609.jpg
柚子:・・・・。



夜更かしが効いて今朝はこんな感じ。



CIMG9605.jpg
柚子:犬だって寝不足ってあるんだお。




夜中の2時までハイテンションだったおのれのせいで鬼主も寝不足なんだよΣ( ̄皿 ̄;;



でも今夜も食事に出てしまう予定・・・。
明日・・・明日は川へ行って遊びまくるから!!!
今日もお留守番頑張ってね、柚子さん☆
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ただいま
20070616001803
鬼主がライヴに行っていたため、今日の柚子さんもお留守番でした(^-^;
今から遊びますよぉ~
柚子さんの顔に気合いが漲ってます(笑)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
鬼主のおでかけ
日曜日。

鬼主はお出かけ。
しかも普段会社に行くより早めのお出かけでした。
そして購入してきた・・・




CIMG9600.jpg
柚子:「柚子」なんだお。


「柚子」と書いてもらったポストカードに
古材を使ったフレーム。



すんばらしいっ!!!(*´Д`*)





いつものゲハゲハ柚子さんも
並べるとちょっぴりセンス良く見えます。
書道家さんってすごいですよね、サラサラっと書いてこの美しさ!





そしてさらに・・・
CIMG9578.jpg
柚子:ゆずんonフレンチなんだお。



フレンチブルドッグのアミグルミっ!!!

かーわーうぃーうぃ~~~♪(*´Д`*)


今回はパイドを購入したんですが、


CIMG9581.jpg
ブリンドルは既にゲット済です^^



結局、
フレンチブルドッググッヅに弱いんですよね~~~( *´艸`)
他にも色々買いましたが、
やっぱり柚子さんグッヅは外せない。
子供へのお土産は忘れない親ヴァカですからーーー(爆)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
来訪者あり
今日は我が家に電器屋さんがやってきました。


半年以上故障して(コショウなだけに・・・)放置されていた
HDDデッキのDVD部分の修理です。


CIMG9545.jpg
・・・写真とられていた電器屋さんは複雑な気分だったんだろうな(´Д`;)ゞ


なんでもリコール扱いの部分だったらしく、
タダで修理してもらえました。


そしてそんな働く電器屋さんの脇には・・・



CIMG9544.jpg
柚子:じぃぃぃぃぃぃ。


ガン見する黒豚が・・・。



そんな黒豚の精一杯の存在アピール。




直ぐ目の前に知らない人がいるのに
挨拶もできないこの歯痒さっ!(笑)


そんな歯痒さも、
目の前にいる鬼主が怖くてアピールしきれず
更に歯痒いことでしょう(爆)


そんなに飼い主以外がいいのか!( ̄皿 ̄;;


とりあえず、
ヒュンヒュンとうるさくなってきたので豚耳投入。


CIMG9541.jpg
柚子:ウマウマ、ウマウマだお。


食欲が第一位のようです。
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
虫除け
この前の日曜に川原で蚊に刺されまくった柚子さん。
見てるこっちが痒くなりそうなほど刺されてました。

CIMG9519.jpgCIMG9518.jpg
柚子:ゆずんのお腹が凄いらしいお。

本犬はあまり痒そうな素振りを見せないんですが
状態が状態だったのでちょっと冷やしてみたりもしました(写真上)。


そして今日。


出掛けついでに柚子さんをお医者さんに連れていき
注射(8種混合)とフィラリアの薬とフロントラインをもらい
ついでにちょっと薬を塗ってもらい。


ショップの方で虫除けになりそうなアロマミストを買ってきました。


CIMG9528.jpg
柚子:なんか匂うお・・・。


なんでもカモミールとラベンダーの香りのミストで虫除け効果もあるとのこと。
キャットニップとやらの香りも調合されているようです。


お値段:2625円!!



お高いです・・・(-_-;)


鬼主だってそんな高い香水持ってないっつーの(爆)
8×4くらいだっつーの(爆)



何はともあれシュシュッと吹きかけ。
スンゲー良い匂いします(*´Д`*)
ワンコには匂いがきついかなー?ともおもったのですが、
柚子さんが鈍いのか、
匂いをお気に召したのか
特に拒絶反応はありませんでした^^



むしろ・・・
CIMG9533.jpg
柚子:これか?これかお?(くんかくんか)


この反応は気に入っているのかな?


注意書きには
「お手入れが終わったら犬を誉めてあげてください」
って書いてあったから、その通りにしてみたら


虫除け=誉められる



とインプットされたのかもしれませんが・・・(笑)
単純なヤツめ(´∀`)

嫌がらないのならばこれからガンガンつかって様子を見てみようと思います。



追記:
あ!忘れてた!!
柚子さんの体重10.95kgまで減少!!
いいねぇ!結果が直ぐ出るヤツは!!
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
腹が…!
20070604094803
柚子さんの白魚のような腹が…!
蚊に刺されてえらいことになってしまいましたっ!(つД`;)

鬼主はほとんど刺されなかったンだけど…。
柚子さんがイケニエになってくれていたのね…。

虫対策強化しなくちゃっ!
Posted by コショウ
comment:5   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
うっきうき
川へいきます。
もちろんいつものメンバーで。

CIMG9465.jpgCIMG9464.jpg
途中に寄るコンビニでの2匹。
リコさんはリコ姉がいなくてちょっと不安。
ヒンヒンあまえたさんな声出しちゃってかわいいでつ(*´Д`*)
柚子さんはなんだかテンション上がって吠えてます(なんでやねん)



そして川に到着するとウッキウキであります。
川に到着したときの動画。







この日はちょうど曇りがちだった為か
川原は無人。
ノーリードを堪能する2匹です(笑)


鬼主の「よいしょ」はちょうど段差があるんですねー、40cmくらいのヤツが。
鬼主はめっさ運動音痴なので無意識にかけ声が必要なんですな(爆)



リコ姉は運動神経が良いのでたまにチャレンジしてます。
CIMG9499.jpgCIMG9500.jpg
チャレンジしたら渋滞して戻れないの図(笑)

リコ姉がチャレンジした後を付いて行くリコさんとそんなリコさんに付いて行った柚子さん。

リコ姉が戻ろうとしたときには柚子さんとリコさんで帰り道の岩の上を占領してしまっていて戻れなくなってました(笑)




つづく↓ その他写真

 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[ガウ動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ヤヴァイ顔

寝顔



眼球が何でそんなに下に動くのか不思議(笑)




たるみのあれこれ。

CIMG9424.jpg
畳まれていたり。

CIMG9425.jpg
ぶら下がっていたり。


柚子さんの眠りが深いので・・・

CIMG9437.jpg
こんなことやっても起きない(笑)
柚子さんのシャクレっぷりが分かる一枚です。


ひとしきり遊んでたら・・・



CIMG9410.jpg
起きた。



そして・・・


トコトコ近づいてきて



CIMG9412.jpg
鬼主にくっついて寝ました・・・。




かっ・・・可愛いやんけ!!!!(*´Д`*)

鬼主の扱いも3年の付き合いともなれば手慣れたもんですね(爆)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
