Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
お泊まりに学ぶ
先々週のことになるんですが、
鬼主何年かぶりのネズミーランドに行きまして。
ホント。柚子さんと暮らし始めてから
初めての旅行らしい旅行しました。
この3年間で初めての育児の骨休めです(笑)

CIMG8418.jpg
柚子:このふざけたものはなんなんだお・・・。


お土産です。
アヒル帽子。
黒豚にアヒル帽子。


CIMG8415.jpg
柚子:邪魔なんだお・・・(-_-メ;)


邪魔は邪魔らしいのですが。
身動き取れないので外せません。
身動きできないのは
鬼主に「マテ」させられているのと
柚子さん頭に何か付けられると動けない病
だからです(笑)


そういえば。


鬼主不在になる我が家では柚子さんの面倒を見る人が居なくなってしまうので
ペットホテルへ預けられることになるのですが、
今回の柚子さん、ペットホテルで学習してきたことが・・・。


一つ目は
学習というか悪習・・・。
「食●再び!」
ホテルから帰ってきて直ぐに「う●こちゃん」と呼ぶ羽目に・・・(-_-;)
(我が家では食●したら一日「うん●ちゃん」と呼ぶのです)
ちなみにこれは般若の一喝で終了
よかったよかった(^_^;)


二つ目は
「狭い場所でピッピ」
・・・下の話題ばかりでスミマセン(´Д`;)ゞ
ですが、これは石ができやすい体質の柚子さんには大きな学習です。
鬼主が毎日仕事で留守の間、柚子さんはケージ内でお留守番なのですが、
昨年末それが原因で血尿。
膀胱炎になってしまったのです。
もともと石ができやすいので水を沢山飲める様にしてあったのが裏目に出た結果なんですが、
膀胱炎が治った後もケージ+トイレスペースが狭いのか
鬼主の留守中トイレスペースが活用されることがほとんどなかったのです。
しかし今回のホテル住まいで
「狭い場所でも出さないとできない」ということを学んだようで
それから毎日お留守番中にもピッピできる様になりました^^
偉いゾーーーーユズ!!


後、


これは学習とは違うんですが・・・
数回目にしてやっと「ケージの中から出せ」コールをする様になったそうです(^_^;)
もともと大好きなお医者さんに併設されているペットホテルなので
今までは疑問に思ってなかったようです(それ以上に嬉しいらしく)。
ところが今回は出せ出せコールをかなりしたようで・・・
柚子さん声変わりしました(´Д`;)ゞ
なんか子供の鳴き方からワントーン下がったんですよね~。
微妙に可愛くない・・・・(爆)
リコ姉も違いに気づいてましたから鬼主の勘違いではないようです。


これが元に戻るかどうかはわかりませんが。
(元に戻る前にこっちが慣れちゃうかも?)
今回のホテル滞在はいろいろと変化が起きたのでありました。
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
シロツメクサの・・・
日記サボりまくりです、皆さんお元気ですか?(爆)
鬼主もゆずんさんも変わらず元気です。


久しぶりの日記は良い写真が撮れたので
親ヴァカアッポーです(何)


ちょっと体調の悪かった鬼主だったので
実家近くの総合公園にいつものメンバーで行ってきました。


ちょうど季節も季節。
芝生の広場にはクローバーが沢山。
リコ姉が4つ葉のクローバーを見つけたので鬼主も探してみました。


発見しました!!!
4つ葉のクローバー!!!!




虫食いだったけど!!!




(つД`;)



そんなもんさ人生なんて・・・orz
衝撃すぎて写真も撮り忘れたさ・・・!orz




気を取り直し。
せっかくクローバーがいっぱいあるので
シロツメクサを集め、
昔を懐かしみながら花輪を作ってみました。
CIMG8432.jpg
なかなか上手にできました^^


柚子さんに王冠のように乗っけるつもりだったのですが・・・


CIMG8433.jpg

CIMG8434.jpg

CIMG8443.jpg


首輪になっちゃいました・・・!


無意識に首周りサイズを作ってしまっていたようです(笑)
ちなみに制作中一度も首周りには測ってないです。マジで。
テケトーに作ってこのジャストフィットは鬼主ちょっと感激(爆)

気を取り直して写真撮影。
そして改心の一枚が↓これ!!
CIMG8446.jpg
柚子:似合うかお?


ゆずんちゃんサイコーーーーー!!!(*´Д`*)



近年稀に見るベストショットでございます。
そりゃ鬼主もただの親ヴァカに成り下がりますって!(*´Д`*)
体調不良だった鬼主のテンションがMAXになりましたからねぇ・・・。
いやぁ。サイコーでした。
来年のカレンダーはこれでいこう!(爆)



そして・・・。

 more...

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[ガウガウ団
長散歩
今日は写真ありません(;^_^A アセアセ…



さてさて。
めっきりブログも散歩さぼりまくりな今日この頃。
みなさまいかがお過ごしですか?(爆)


今日は久しぶりに長距離散歩へと旅立ちました。
明日鬼主が歯医者へ行く為です。
仕事を早退して行かねばならず、
その分早めに仕事に行くことになるかもしれないので念の為に長距離散歩です。


時間的に真冬と同じ時間でも明るさが断然違うので散歩するのもあんまり苦痛にならないと最近気付いたりしたのですが。
これを聞けばどれだけサボりまくっていたかみなさんおわかりでしょう?(笑)


長距離散歩コースにはフレブルを2匹飼っているお宅があるのですが、
今日は偶然ばったり出会ってしまいました^^
パイドくんとブリンドルくん。
パイドくんはガッチリマッチョ系。
ブリンドルくんはスリム系。
全くタイプの違う見た目な二匹。
いつでもどこでもゲハゲハ押せ押せな柚子さんですが、
この二匹の勢いには負けます。
奥さんが二匹を押さえるのがとっても大変そうな感じでした。
柚子さんは奥さんのとこに行きたいんですが、二匹のガードマンに阻まれます。
しかもヘコられそうになった柚子さん!

二匹に向かって「何すんじゃいワレら~~!」とばかりの勢いで反撃してました。
さすがリコさんと遊んでいても自分が強いと思いこんでいるだけのことはあります(^_^;)

3ブヒ達が仲良く遊んでくれたらいいですね~と半ば願望をついつい話しちゃいました(爆)


なんか途中変にスイッチONモードになった柚子さんが相手を挑発してましたが・・・。
結局仲良く戯れることはできませんでした(^_^;)


今度会うときは仲良くしてくれたらいいなあ~~(願望)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
