Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
3歳
めでたきことかな、めでたきことかな。


柚子さんが3歳になりました!\(o⌒∇⌒o)/



誕生日ということで柚子さん孝行。
まずは朝一で軽くドライブ。
仕事から戻って本命プレゼントの為に外出・・・。


CIMG7917.jpg
柚子:どこいくんだお?

とかいいつつ既に興奮気味。
鼻汁飛ばしまくりです。


そしてたどりついたのは・・・・。


CIMG7918.jpg
柚子:!!!?


そう、柚子の中では1・2を争うお気に入りスポットの

病院!!(爆)

1歳にして注射や避妊手術。
2歳にして採尿。
等など、いろんな事があって

3歳になり・・・
やっと病院の診察台の上ではろくなことがないと知り始めた柚子さん(激遅)
写真での腰の引けっぷりがおわかりになりますか皆さん?(爆)

お医者さんラヴなので暴れもしないで耐えています(笑)
でも、後ずさりするので押さえる看護婦さんが大変そう(^_^;)


そういえばすっかり忘れていたんですが。

膀胱炎は完治してました!!

すっかりもう一度検診にくるって言われてたのを
鬼主忘れてました(爆)

先生には「異常がなかったってことですね」と苦笑いまじりに言われました(´Д`;)ゞ

柚子さんきっとこの鬼主の忘れっぽい性格そっくりだから病院嫌いにならないんだろうなあ・・・。


つづく・・・。
Posted by コショウ
comment:7   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
サル
鬼主:サル~!サルは居らぬか~!!

柚子:はい!お館様なんだお!

鬼主:儂のスリッパ草履を知らぬか?






CIMG7871.jpg
柚子:ここにございますなんだお!



CIMG7873.jpg
柚子:この様に枕にして懐に入れて暖めておりましたんだお!(`・ω・´)キリッ




鬼主:なんと!!
   ・・・・。
   このうつけ者が!!!
   片足だけぬるくて気持ち悪いわ!!


柚子:( ̄Д ̄;) ガーン







と、いうわけで最近の柚子さんの枕ブームは
鬼主のスリッパです。
枕にしてると想像以上にあったまるので
ホント、片足だけぬるくて気持ち悪いです(爆)

Posted by コショウ
comment:7   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
スト
月曜日の朝の食事風景。



CIMG7859.jpg
柚子:・・・・。


柚子さん食事ストライキ中です(´Д`;)ゞ


前日ハシャギ過ぎるのが原因なのか、
それともオヤツを普段以上もらえるのが原因なのか。
月曜日の朝ご飯の時はいつもこんな感じになります・・・。



食事拒否




結局朝ご飯は鬼主出社時間になってもマトモに食べず。
食べたのは少しずつ上げたフード3粒だけでした。


そして夜ご飯。


鬼主が会社に行っている間、ケージ内にご飯を置いていっても口を付けず。
夜ご飯だと言いながら差し出しても・・・


CIMG7861.jpg
柚子:・・・・。


ご飯丸無視で寝始める始末!!!
犬としてあり得ないでしょ!!!
天国のジイちゃんならこんな量のフードなんて数秒で完食よ!!!
Σ( ̄皿 ̄;;


1時間の攻防。
そして最終兵器が投入されました・・・。


CIMG7865.jpg
じゃじゃーん!
ニボシ投入!!


その瞬間待ってましたとばかりに目がギラつきだす柚子。

CIMG7867.jpg
柚子:ニ・・・ニボシ・・・(☆ρ☆)


食事解禁




結果はごらんの通りです・・・。


ひょっとして朝ご飯の時点でニボシを出せば良かったんじゃないかと思うそこのアナタ!!
鬼主は極力トッピング癖を付けない様にしたいのです(^_^;)
これも我が家流の教育方法。
結果的にはトッピングしちゃってるんですがね(´Д`;)ゞ
それにトッピングしたとしても食べない場合もあったりするんですよ・・・。
なんつー我がままなヤツじゃ!!




っつーか、
犬友リコさんの食欲を!
天国のジイちゃんの貪欲な食欲を!
柚子さんに半分でいいのであげてください!!!!(-人-)

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ヒヅメ大好き
柚子さんの大好物。
それはヒヅメ。


CIMG7674.jpg
柚子:ウマウマ


2年前に初めて遭遇して以来一番大好きなオヤツの最高ランクに位置してます。


一度与えると・・・


CIMG7675.jpg
柚子:ウマウマ


30分や、下手したら1時間は齧り続けています(´Д`;)ゞ
鬼主がとりあげるまでひたすらに・・・。

齧ってる割にはあんまり減らないんですけどね(笑)
そこはかとなくヒヅメって香りがするので

CIMG7670.jpg
柚子:うまうま

空気清浄機の前が定番スポットになってます(^_^;)
空気清浄機の前のこのチェックのマットの上でならヒヅメを食べて良いとしてあるのです。
おかげでマットはヒヅメのカスだらけでえらいことになってますが・・・
洗っても絡まってしまっていて取れないし・・・

まあカーペットに付いて自分が踏んで痛い思いをしたくないので苦肉の策です(^_^;)

どこに魅力があるのか
食べても食べてもなくならないのがいいのか?
わかりませんが
今日も柚子はヒヅメを齧り続けます。
Posted by コショウ
comment:8   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
サボりすぎ(´Д`;)
CIMG7569.jpg
柚子:鬼主サボりまくりだけどゆずんは元気だお。


すみません。サボりまくりの鬼主です(´Д`;)ゞ


先週いそがしかったのをいいことに
ブログをずっとサボりまくっております・・・。


ひと月20更新したいのになあ・・・。


今夜あたりからブログまた書いていこうと思ってます~(^_^;)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
怪獣アキパック
人知れない所で戦う戦士を皆さんはご存知ですか?





CIMG7410.jpg
柚子:平和な家庭に怪獣が現れたんだお!!(`・ω・´)



正義のヒーローユズトラマン


10畳間の平和を守るため今日も強大な敵に戦いを挑みます。




蝶の様に舞い、蜂の様に刺す!


もとい・・・


意味不明な威嚇ジャンプをし、鼻汁を吹きかける(笑)




↓そんなユズトラマンの戦いっぷりを御覧あれ。

正義のヒーロー?





CIMG7412.jpg
柚子:今日も10畳間の平和はゆずんが守ったんだお。



いや、お前さん逃げてたじゃん(爆)



※ちなみにアキパックとはほか亭の空き容器です。
Posted by コショウ
comment:7   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
