Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
ローアングル
昨日。
またもや行き慣れた感のあるガーデンパークへ行ってきました。
家を出る前はそんなに寒くないかなーと思っていましたが

十分すぎるほど寒かった・・・!

CIMG7353.jpg
柚子:どぅー見たって冬空だお。


ですね、はい(´Д`;)ゞ


CIMG7350.jpg
柚子:それにしても今日はまたウザイくらいローアングルだお。



それは
この前みた「志●どうぶつ園」で紹介されてたから!(爆)
最近ローアングル写真増えました。


でも、ローアングルの柚子さんって


鼻先がないから犬じゃないみたい・・・(^_^;)




って、柚子の顔は元々だから放っておいて(爆)


ローアングルの傑作が↓ρ(・д・*)コレ
CIMG7354.jpg
題名「怪獣ユズゴンと襲われる人」


襲われる人に危機感ありませんが(爆)
怪獣ユズゴンの必殺技は「鼻汁飛ばし」!!強力です。



 more...

Posted by コショウ
comment:5   trackback:0
[ガウ動画]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
出遅れた
Buhixさんの先行予約のメール見逃してすっかりMサイズ売り切れとなってました(T-T)
28日からって書いてあったしすっかり油断してました。


ダウンベストならあるんだけどね。
柚子さんのお出かけのときには着せれないからなあ(^_^;)
Tシャツ欲しかったなあ・・・。


雑誌でいっぱい紹介されたゆえでしょうね。
いやはや今回はなにもゲッツできずじまいですわん。


CIMG7347.jpg
柚子:その前にパショコン買ってお金がないんじゃないかだお。



そうでしたね・・・(^_^;)




ってことで。



パショコンを買い替えました。




 more...

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
狙いうち
ある夜。
あまりにも汚い机の上のゴミたちを片付けようとしていると・・・



CIMG7327.jpg
柚子:じぃぃぃぃぃぃ


コタツの下から視線を感じました。



CIMG7326.jpg
柚子:じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ




あまりにもシツコイ視線。



このネチコイ視線は何かを狙っている証拠。
たぶんロックオンされているんですよ。



鬼主:柚子さん、これ欲しいの?
柚子:まってました~~~~~~!!!(☆▽☆)



CIMG7317.jpg
柚子:早くよこせお!!!


近い!
近いし目がギラギラしてる!!!
視線は狙った獲物から外さない。

今この時、柚子は狩人になったのです!!!(爆)



わかった、あげるよ(^_^;)
そんなに欲しいのか・・・



CIMG7319.jpg
柚子:むひむひ(満足気)



ただの厚紙の紙切れがそんなに欲しいのか(^_^;)
まあどうせゴミだから。
いいけど。


柚子さん、雑誌や書類には興味ないけど
今捨てようとしいている
タイツのあて紙みたいな厚紙だけは欲しいらしい。
譲れないらしいよ。


安上がりで助かります(笑)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
寝顔
CIMG7213.jpg



柚子さんの寝顔。
目が開いてますが熟睡中です。

目、乾かないのか心配です・・・(^_^;)
Posted by コショウ
comment:5   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
しゅわっち!
海ではしゃいだ日曜日。


恒例の「疲れがどっと出た」柚子さんです。



CIMG7314.jpg
柚子:ダルいんだお・・・。



でもなんか
前足が「しゅわっち!」とばかりに伸び伸び(笑)


普段なかなかこんな姿勢にはならないんですよー^^
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常
犬生最大の屈辱?
今日は久しぶりに海にやってきました!
あれ?年明けではじめてきたっけ?
鬼主良く思い出せませんが・・・(^_^;)


CIMG7251.jpg
柚子:情けない鬼主だお。



とりあえず、久しぶりの海で
いつもとはちょっと違う地点まで歩いてきました。
鬼主ヘットヘト(^_^;)
日頃の運動不足が祟ります・・・。




海での写真館

CIMG7221.jpg
仲良し二人組。

CIMG7225.jpg
Buhixの服を惜しげもなく砂浜で着ているのにこの後気付きました(^_^;)

CIMG7226.jpg
久しぶりの海で満足げなリコさん。

CIMG7237.jpg
じゃれる3人(笑)
だいたいいつもリコ姉が砂まみれになります。



↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
さわやか
CIMG7193.jpg
柚子:ども。さわやかゆずだお。


お前さんはどうみてもさわやかじゃないっての。
暑苦しいで有名の柚子さん。


CIMG7207.jpg
柚子:失礼な鬼主なんだお(`_´)


ってことで。
コンビニで「さわやか ゆず水」なる飲み物が売っていて
前々から気になっていたので買ってみました。
飲んでみると確かにさわやかにゆずの香り。
なかなか美味しい(鬼主の味覚はアテになりません;)。
ポリフェノールも入ってます(笑)

105円也。



CIMG7205.jpg
柚子:天然の「ゆず水」ならゆさんの鼻の下にコンコンと湧いてるんだお。



あんたのは「柚子汁」ですから!!!!!(-_-;)

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[風味]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
潜む犬
柚子さんの冬の定番スポット。




それは・・・



↓ココ!
CIMG7158.jpg
柚子:鬼主の股の間なんだお。

そう、
コタツの中の更に鬼主の股の間。
コタツの中で足を伸ばして座っていると
必ずといっていいほど踏み踏みムリムリと入り込んできます(-_-;)


CIMG7162.jpg
柚子:クッションが最高なんだお。


ほっとけや・・・(`-´メ)



ちなみにコタツの中はだいたいこんなかんじ。
CIMG7166.jpg
柚子:ヌクヌクだお(´。`)


柚子さんはリラックスリラックスですが、
鬼主は一切身動きとれません(-_-;)


柚子さんって結構図々しいのですよ・・・。
Posted by コショウ
comment:6   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ゆずまんじゅう
この前の日曜。
リコ姉と一緒に遊んだときに貰いました。



ゆずまんじゅう(*^_^*)
CIMG7151.jpg
柚子:ゆさんの顔に乗るなんて百年はやいんだお!


納得のいかないものを乗せられてちょっと不機嫌な柚子さん(笑)


CIMG7148.jpg
柚子:念入りに・・・

CIMG7149.jpg
柚子:チェックチェックなんだお。


後ろには温泉マーク入り。
温泉まんじゅうの一種ということでしょうか?(^_^)


CIMG7145.jpg
柚子:軽いものを乗せてこその職人技なんだお。



ちょっと認めてくれたのか、
はじめほど警戒なく乗せてもらえました(笑)


リコ姉は「柚子」なモノをくれる良い人です☆



CIMG7150.jpg
柚子:リコ姉に御礼ウインク☆⌒(*^▽゜)
Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[日常
やる気なし
昨日、リコさんとしこたま遊んだ柚子さん。
今朝は朝食をボイコットし、
鬼主が帰宅しても疲れが色濃く残ってます。

CIMG7100.jpg
柚子:だりぃんだお。


コタツに潜り、クッションを枕にして動く気配はありません。

それにしてもイビキをかきつつ夢を見ているのか
白目を向いたまま眼球が激しく動いてます。
昨日の夢でも見ているンかい?


動画を撮りたかったけどカメラを構えると
カメラの起動の音で目を覚まします。
なかなか寝顔が撮れません(-_-;)


んでも

CIMG7104.jpg
鬼主:ゆんさん、びろ~ん(´。`)
柚子:む・・・(`´メ)

こんなことしても動きません(笑)


CIMG7102.jpg
柚子:テコでも動きたくないんだお。


休日のお父さんみたいね~(爆)
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
更新滞ってます(´Д`;)ゞ
いやもうネタにすることがなくって・・・。


CIMG6759.jpg
柚子:無精な鬼主でスマンですお。


ネタにすることがないっていうのは
平和で平凡な一日が遅れているという証拠なんですが。
柚子さんの血尿もないし。


あ。
そういえば最近の柚子さんのマイブームは
鬼主を枕にして寝るってことですか。
お気に入りのポイントは
二の腕と足の甲、及び足首でしょうか。

足関係は身動きがとれなくなるし、
二の腕はベストポジションを求めて
グイグイウニウニ(?)と前足で押してきて
一時青あざができるくらいでした・・・。
冬場で良かった・・・。
なんせフレブル。
このあたり力があるからこそなんでしょうが。

それにしても柚子さん、
腕や足は鬼主だとは思ってない様な気がします。
頭と胴体は鬼主。
腕足は別の生き物。
腕足なら何をしても許されると思っていそう・・・。


もちろん許されるワケがないのですが。


このへん、柚子さんが人と同じ会話ができるとしたら聞いてみたいもんですねぇ。
みなさんはそう思う事ありませんかね?




って、



ネタがなくても日記書けたー!!(爆)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[未分類
経過
今日の昼間。
病院へ行ってきました。
大晦日の日に薬と一緒に検尿用のスポイトを貰っていたので
それにピッピを採取(※)して持って行きました。


参考の為・・・。

※我が家のピッピの採取の仕方
1,トイレシートを裏返しにトイレの枠へ装着
     ↓
2,ビニール面が上になる
     ↓
3,柚子さんにピッピコール
     ↓
4,柚子さんがトイレにピッピ
     ↓
5,ビニール面が上になっているので当然ピッピは吸収されず
     ↓
6,ピッピをスポイトで採取完了

ってな具合デス。
室内トイレなワンさんたちには応用できそうですね。
ちなみに柚子さんはトイレ面がビニールになっていても
気にしない質なので可能デス。
屋外トイレの場合はどうやって採取するんだろう??


んでもって
結果は

石の可能性は無し!


よかった!マジよかった!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
石が出来ていたらまた治療が面倒になりそうなので
石じゃなくてよかったです。
膀胱の腫れはまだちょっとあるらしいので
一ヶ月後にまた診て貰います。

今回はエコー検査と尿検査だけだったので2,100円也。

財布にも優しい診断で助かりました・・・(^_^;)
Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
トイレ部屋
年末。
柚子さんが膀胱炎になり。
それから4日。
血尿は薬のお陰か、すっかりなくなりました。


しかし今日から鬼主は仕事。
当然柚子さんの留守番も再開です。


心配は心配なんですが(心配性)、
年末ほどの忙しさは無いハズなので
忙しかったにしても残業もないだろうし。
んでもやっぱり心配なので
柚子さんの家の扉を開けたまま仕事に行こうと思ってました。


そうなると別の心配があるわけで。


柚子さん、鬼主の留守中にやってくる
コショウ母(鬼主の母)を見かけようもんなら
確実に、手の付けられない餓えた野獣となって
襲いかかっては「ペロペロ攻撃」になって制御できない暴れん坊になることが予想され。
そうなっては母にはどうにもできなくなってしまうので
それはそれでかなり困ります(母が)。


そこで!


鬼主が考え付いたのが↓これ!
CIMG7084.jpg
トイレ専用部屋増設!!


増設と言っても、
柚子さんが我が家にやって来た時に使っていた
ヤワヤワなサークルヤワヤワに今ある家にくっつけただけなんですが。
無いよりマシかと・・・(^_^;)


CIMG7087.jpg
柚子:ゆずんの家はトイレだらけなんだお。


確かに!(爆)


でっかいトイレを増設部分に。
小さいトイレをベッドの横に。
家の面積の内、70%トイレです(笑)
出したい放題!!(爆)



んでも・・・。



仕事を終えて家に帰って見ると
どちらのトイレも使われた形跡無し(´Д`;)ゞ


やっぱり早めに帰宅するしか手立てがないのかもしれません・・・。

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
初詣で
今日まで会社がお休みの鬼主。
特に予定もなかったので近場で結構有名な神社に初詣でに行ってきました。


もちろん柚子さんも一緒。
CIMG7056.jpg
柚子:なかなか人がいるお(*´Д`*)


柚子さん、人がいるので興奮しっぱなし・・・(´д`;)
(ってか、顔が変。シャクレてる/爆)
夕方だったし、まさかこんなに人がいるとは思ってなかった鬼主も鬼主だが。
隙あらば人様をナンパ(フラれる事を想定してない)しに行こうとする柚子さんを押さえつつの初詣で・・・。


ハードでした・・・orz



あっちの人に笑われ、
こっちの人にビビられ。
来年はもうちょっと人が減るであろう4日以降を狙おうか。
でも仕事は4日からだから難しいデスな・・・。


CIMG7057.jpg
柚子:ゆずんはいつでもバッチこーいだお。


テメェが言うなΣ( ̄皿 ̄;;


記念撮影もままならぬまま、
参道にあった出店で・・・
CIMG7058.jpg
肉を購入!(爆)



あ、勿論お守りの類いも買いましたよ(笑)
お腹空いてたからこっちのが優先されただけデス。

CIMG7061.jpg
柚子:ごくり・・・・。


そんなに見られてもあげませんよ。
塩コショウたっぷりですから。


そして・・・


↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
あけまして
おめでとうございます!


ってすでに元日から3日も過ぎてますが・・・(爆)


まあ細かい事はおいといて。


今年もよろしくお願いしますm( __ __ )m



CIMG6940.jpg
柚子:ヨロクシだお。
   (めっさテンション下がるんだお・・・(;-_-) =3)


↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
