Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
大晦日
ついに今年も最終日。
みなさんどんな一年でしたか?


当ブログはアップしたりしなかったり
あいかわらず落差が激しい一年でした。
んでもって
鬼主の生活的には今年も柚子さんとまったり。
たぶん来年もまったりしていることでしょう(笑)


そんな今年の最終日。
このギリギリでまたお医者さんのお世話になることに・・・(´д`;)



CIMG6677.jpg
柚子:水ウマウマ。



↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
衝撃の
ヒサシブリに事件です・・・。



このブログには事件という言葉はほとんど出てこない筈なんだけども
衝撃的な朝でした。



天皇誕生日の今日。
鬼主の会社はお休み。
明日は友人達とクリシマシパーチーをすることになったので
今日はいつも日曜日におでかけする
砂丘に行こうとリコ姉と約束してました。



と・こ・ろ・が!!




事件はこんなにおだやかな休日の朝に起きました・・・。





↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:5   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
みかん
実家でお歳暮のみかんを貰ったので
おすそわけてもらいました^^


CIMG6762.jpg
温州みかんです。


甘くておいし~(*´ρ`*)


ナニゲに一人暮らしをはじめてから
あんまりみかんを食べてなくて。
もらっても腐らせちゃったりとか(^_^;)
やっぱこたつにはみかんですな。


鬼主が食べ終わった後でも
「何かイイモン食べてるやんけ~」
と視線をよこしている柚子さん。
あまりにもウザかったのでおすそわけ。


CIMG6764.jpg
柚子:クンカクンカ・・・
CIMG6765.jpg
柚子:ぱくしっ
   鬼主が食べてたのとちょっと違うお?

 
実は食べてしまったので
白い筋のとこだけあげました(鬼)


それでも匂いはみかんだし、
白い筋には栄養豊富らしいから、ね?(爆)


大満足そうな柚子さんが健気だなあとつくづく感じました(爆)

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
鼻芸
どうもーサボりまくりの鬼主ですー(´д`;)ゞ
HNを「コショウ」から「鬼主」にした方がしっくりきそうな日記です。



いい加減年賀状を製作しようかと、
100円ショップで材料を買ってチョキチョキぬりぬりと、
来年の干支の「亥」の鼻をモチーフにして鼻面を製作しました。
柚子さん得意(?)の鼻芸で鼻先にのせて撮影。





20061221135603
・・・失敗orz






デカ過ぎました。
この後一回り小さく作り直して完成したんですが・・・。
固定する手段がなかなかなくて、
鼻先に置いてあるだけなので撮影が大変。



それでもなんとか成功したものは来年アップしますね。
この一年の成果をここに!!!(爆)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常
青い薔薇
ば~らがさいた~

ば~らがさいた~

まっさおなば~ら~が~

さ~みしかった~

ゆ~ずのあたまに

ば~らがさいた~


CIMG6668.jpg
柚子:不本意だお。


ほらちょっと薔薇っぽくない?(爆)


CIMG6671.jpg
柚子:聞けお。鬼主め(ぼそ)


ああん?何か問題でも?



CIMG6673.jpg
柚子:なんでもありません。すびましぇん。


えーっと。
この青いのは空気清浄機を買った時に固定するのに使われていたガムテープみたいなもんですね。

CIMG6676.jpg
ってなことで空気清浄機買いました。


これで少しは柚子臭薄れるかしら~?
Posted by コショウ
comment:7   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
水鉄砲
CIMG6533.jpg
柚子:今日も今日とて砂丘だお。

行きの車中。
鳴りもの担当の柚子さん、ゲハゲハワシッワシッとうるさい事この上なしです(^_^;)


CIMG6535.jpg
リコ:飛ばせ飛ばせ~ぃ
CIMG6541.jpg
(コンビニで撮影。でもきっとこんな感じ)

同じく
箱乗り担当のリコさん。
移動中(行き限定)の車内は騒々しい事この上ありません(^_^;)
結構周りの車に笑われてます(爆)


CIMG6542.jpg
柚子:砂丘だお。

やってきたのは毎度おなじみの砂丘。
いつものように波打ち際で遊びます。




↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
チロル柚子
CIMG6528.jpg
柚子:柚子ゆずチロルチョコだお。

仕事中に時々立ち寄るコンビニで売ってました。


CIMG6526.jpg
柚子:柚子味のチロルチョコだお。

柚子さんの頭の上に乗せて記念写真撮影☆
柚子さんは自分のオヤツで貰えると思って大人しく「マテ」してます。
もちろんチョコなのであげるワケにはいきません( ̄∀ ̄)

CIMG6521.jpg
柚子:あとちょっとなんだお。

この後鬼主の胃袋に納まったのは言うまでもありません(笑)



味は・・・



先に食べた姉曰く「微妙」とのことでしたが、
鬼主が食べてみると思った以上に美味でした^^



おまけ

↓食べた後は柚子さんの「美味しそうな匂いチェック(※)」を受けました(爆)
CIMG6529-2.jpg

※鬼主がご飯を食べたり飲み物を飲んだ後に受けるチェック。
 確認できるまで口の周辺の匂いを超至近距離で嗅がれます(^_^;)
 貰えなかった腹いせの様な気がする今日この頃です。
Posted by コショウ
comment:6   trackback:0
[風味]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
YUKIちゃん
yuki.jpg




ワンコイラストシリーズ!!
今回はerikoさんとこのMダックスのYUKIちゃんでっす!^^

えーっと
ちょっと絵が小さくなってしまってます(^_^;)
これは、私の技術の無さからです。すみませんm(_ _;)m

基本的に写真をいただいてなぞるので
小さくすることはできても、
大きくすることができないンですねぇ・・・(´Д`;)ゞ
大きくするとどうしても画像が荒くなってしまって・・・。
変なトコでA型気質があらわれて
画像が粗くなってしまうのがゆるせないんですよねー(´д`;)

いつか大きい画像もらってリベンヂしたいですよー!
その時にはヨロシク御願します>erikoさん
あ。ついでにリンクさせていただいちゃいましたので、そちらもよろしくです(爆)
事後報告ですみません(´Д`;)ゞ


--------------------

はてさて、


次回は誰なのかはまだ決まっていません。
友達ワンコさん、マイミクワンコさん 優先で何点かかこうかなあとか思ってますので
友達ワンコさんとマイミクワンコさんの飼い主さん。
コメントで餌食希望していただいた方~。
再コメントくださいませ^^
コメント順に連絡とらせていただきますー。


目安は来週の金曜日ってことで。


よろしくおねがいします!(*´Д`*)
Posted by コショウ
comment:5   trackback:0
[イラスト]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
BUHIトウチャックン
やっと届きました~!
「BUHI」です!(^-^)
フレンチブルの専門紙です~~~。

CIMG6502.jpg
柚子:・・・・。

どこをひらいてもフレブルばかりで癒されます~~~(*´Д`*)

そういえばスヌーピーくんが載ってました!
おお~ついにスヌーピーくんも雑誌でびうですか~!すんばらしい!


ちなみに柚子さんがこんななのは、
昨日の疲れと、
このBUHIの表紙で鬼主が「ワンワン」いいながら追いかけ回したからです(鬼)

ここで問題。

柚子さんが怖がったのは・・・
1.表紙のフレブル
2.鬼主の犬の鳴き真似
3.鬼主の勢い
さて、どれでしょう?(爆)


正解してもなにもでませんが(爆)
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
舞台
CIMG6484.jpg
柚子:こんな場所からこんばんは、だお。



柚子さんがどこにいるのかと言うと



CIMG6485.jpg
柚子:早く降りたいお・・・。



人の気配がない屋外舞台。
閉園間近にささっと撮影。
おかげでボケまくりです(爆)




CIMG6483.jpg
リコ:いいぞいいぞ~(ヒューヒュー)
柚子:踊り子さんには触れちゃいけないんだお。


かぶりつきのお客さんがいました。
かぶりつきというか。
かじりつきたいお客さんですな(笑)



しかもこのお客さん、何を思ったか自分も舞台に飛びあがろうとして
おもいっきり失敗してましたから!(爆)
その高さは無理だろう~~~(笑)


↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
