Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
ムサシくん
おさぼりまくりのブログへようこそ!!!(屍)
鬼主の性格の50%を占める「サボり癖」が発揮されててスミマセン(´Д`;)ゞ



musashi.jpg




ワンコイラストしりーっず!!
今回はミク友ケーゴさんのところのムサシくんです!
クリームフレンチな男子ですよぅ(*´Д`*)


ケーゴさんお待たせしてスミマセンでした!!m(_ _;)m
「ねむねむ病inこたつ」
悪循環サイクルからなかなか抜け出せませんでした(´Д`;)ゞ


ムサシくん舌ベロ長いねー!
柚子さん的にこんな舌ベロ状態は見た事ないっすー(笑)
柚子さんの舌はいつでも上向き。
ポジティブ柚子さんは舌すら上向きなのです。


今回の制作時間は約2時間ですた。


あまり関係ない話ですが、
ワンコイラストを描く上で一番大事にしているのは
目の中の☆です。
どのイラストでも欠かさずいれています。
これだけは写真通りじゃないんですねー。
勝手に追加しちゃってます(^_^;)
でも☆を入れると一気に生気が現れる気がします。
これは写真を撮る時も同じで、
目に☆が入っている写真は特別可愛く見えたりしませんか?^^
是非写真を撮るときに☆が入る様に調整して撮ってみてください。


さてさて次回は
erikoさんとこのYUKIちゃん(Mダックス)です!^^
erikoさん~来週の金曜日までに右のメール欄からご連絡くださいませ~☆

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[イラスト]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
新作を試す
CIMG6204.jpg
柚子:ヒサシブリのガーデンパークなんだお。
リコ:だわ。


なかなかないショットから始まります。
ナニゲに二匹で大人しく並んで写真を撮る事ってないんですよね~(^_^;)
そして
並ばせておすわりさせてみて気付いた・・・


柚子結構デカイ!!( ̄□ ̄;)


耳が立ち耳だから?



いや・・・・


現実から目を逸らさないとしたら
柚子が胴長なのかと!!!(爆)



まあリコさんもラブの中じゃ小型の部類にはいるからね~。
いつもリコさんをデカイ扱いしてますが
リコさんは他のラブに比べて断然小型ですよ。
マジで。
リコさんがでかく見えるのはきっと態度がオーラがあるからさ。きっと(笑)


さて、それは置いといて。


今日は以前買ったロングリードを初使用してきました^^

CIMG6205.jpg
柚子:「待て」訓練だお。

長さ10m。
赤いロングリードは芝生でもくっきり目につきますね。
ナニゲに赤いロングリードにして
「こいつはロングリードつけてますよ~」
っていうのをアピールしたかったんです。
何故って
柚子が見境なしの「人間大好き犬」だから。
ロングリードつけていたら止められる事をアピールできるかなあと(^_^;)



さらに・・・

↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
リベンジ2~リコさん
lico003.jpg



ワンコイラストシリーーーッズ!
リベンジパートツゥ編

おなじみのリコさんです。

この前の日曜うちに遊びに来た時の写真の笑顔がナカナカ好きだったので
衝動のおもむくままに描いてみました。

リっちゃんかわええのう~~~~~(*´Д`*)
Posted by コショウ
comment:5   trackback:0
[イラスト]  thema:レトリーバーと暮らす - genre:ペット
ちゅん太くん
chunta.jpg





ワンコイラストシリーズ~!
今回はMダックス。
ミク友ロクチュンさんとこのちゅん太くんでっすー☆


今回はヒサビサだったせいか、
3時間で完成(´Д`;)ゞ
前回時間がいっぱいかかってしまったので
ちょっと短縮したろ~って思って頑張りました(笑)


簡単ランキングをつけるとしたら
ラブ<フレブル<<<Mダックス<<<<<<<<トイプー
ってな感じでしょうか。

総じてロンゲはムヅカシイってことですな(爆)
毛先と流れが難しいのですね。




さてさて、次回は
ミク友ケーゴさんとこのムサシくんでっす。
ヒサシブリの短毛かつフレンチ(*´Д`*)
来週の金曜日までに右のメール欄からご連絡くださりませ~^^
Posted by コショウ
comment:5   trackback:0
[イラスト]  thema:ミニチュアダックス - genre:ペット
新服キターーー(・▽・)
最近漫画「ワン○ース」の一気読みしててブログ更新減っててスミマセン(´Д`;)ゞ



さて、元のテンションに戻って・・・(爆)



CIMG6034.jpg
柚子:鬼主のテンションが高いのは本能的に引くんだお・・・。


柚子さんのテンションが微妙なのは放っておいて(爆)



CIMG6021.jpg
Buhixさんから秋冬アイテムが届きました(>▽<)ノ

今回は、友人の結婚祝いと別の友人の出産祝いがかぶっちゃって・・・
とりあえず2点だけ購入☆
厳選アイテムっす(`・ω・´)



CIMG6023.jpg
まずはロングリード~!
待ちに待っていたBuhixさんのロングリードです(*´Д`*)
紐は丸紐!色は赤!
黒と悩んだンですが、暗くなってきた時でも使える様に赤にしました。
黄色があれば迷わず黄色にしたんですけどね~・・・(柚子のテーマカラー)
丸紐にこだわったのは
今使ってるのが平紐でいつも遊んでいるうちに
スクリューのごとくクリンクリンになってしまうから・・・。
視覚的に許せないのです(^_^;)
横の黒いのはリードを入れる専用袋です。
中は2つに別れてました。
ちょっと汚れた服とかも入れられますね~便利ですね~。



そして・・・


CIMG6037.jpg

CIMG6040.jpg
Tシャツ!
かっくいーーーーー(*´Д`*)ノ
ゆんちゃんかっくいーーーーー☆
ロゴがいいね!
この擦れた感じがいいね!!


大興奮の鬼主をよそに柚子さんは迷惑そう・・・。


なぜってポーズとらされるから・・・(笑)
ポーズから動くと鬼が般若顔で威嚇してきますからね~。


その他のアイテムも欲しかった~!
なんせ今回のテーマは「アーミー」。
かっくいいんだもの!
全部かっくいいんだものぉ!!(#`皿´)


お金があればなあ・・・(´・ω・`)
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
イビキ
フレンチブルドッグである柚子さんは
昔からさまざまなイビキの音色で鬼主を楽しませてくれます。



一番のお気に入りのイビキが動画で撮れたので・・・


※音声オンになってます。
音声を大にしてお楽しみ下さい(笑)

イビキ



この
ぐーーー・・・ぷぅ~」
っていう
「ぷぅ~」の音がイカス!!(*´Д`*)b


って


良く見たら顔もくちゃくちゃで笑えますな(爆)





・・・はっ!

元からだった!!!( ̄□ ̄;)
Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
感謝
20061114150203
ちょとぴり真面目なお話。



柚子さんと一緒に暮らし始めて約2年半。
リコ姉とリコさんを見て、
ワンコと一緒に暮らしたい!
ってことで始めた一人暮しと同時に暮らし始めました。

飼いはじめる数年前、最初はラブラドールに憧れ、運動量が半端ないので挫折。
次のコーギーも同じ理由で諦め。
当時やっていたテレビ番組で見かけたパイドのフレンチブルのブチャ可愛さに惹かれて、
ネット検索して現れたフレンチブル関係のHPを見て、運動量が私にピッタリそうで、
更に見かけた日記のサイトでその個性に益々惹かれ。一人暮しするならパートナーはコイツらだー!と決意。
一人暮し始める目星がついて、パピー探しにペットショップを回っていると、
偶然同じ職場の先輩の家で7匹生まれ。
よりどりみどりの中から選んだキングオブブサイクで「ジャイアン」とあだ名されていたのが
今の柚子さんでした。

そして一人暮しを始めた週末。
生後3ヶ月直前の引き取り。

引き取ってみたら
生活が一変。
ゲームスキーでインドアだった私が
毎週日曜には柚子さんを連れて外出。
川とか海とか公園とか。
リコ姉&リコさんともそれまでとは比べものにならないくらい仲良くなって。
ワンコ繋がりの知り合いも出来て。

毎日柚子さんに癒され、
楽しくてたまらない毎日。

婚期は遠ざかったけどね(爆)


でも柚子さんと暮らし始める前にはなかった充実感。

柚子さんに感謝です(^-^)


大感謝☆
Posted by コショウ
comment:8   trackback:0
[日常
明日はおでかけ
明日は柚子さん抜きで鬼主おでかけです。
柚子さんはお留守番~。

きっと大丈夫!
今日30分散歩でへたばらせておきましたから!!
そして柚子さんのお留守番の腕はかなりのものだからね。

ペットホテルに預けるか悩んだけど
柚子さんペットホテルだと毎回完徹してるみたいなので
自宅でぐっすりお眠り頂きます。

っつーかすでにぐっすりしてるけど(爆)





~ おまけ動画 ~

※音声オンになってます。

ダンボールクラッシャー

柚子弟が入っていたダンボールです。
「うりゃうりゃ」してるときの柚子さんが鬼主的萌えです(*´Д`*)モヘー


日曜にいっぱい遊んであげるからね☆
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
弟?
柚子さんのご飯がなくなったので会社帰りに
行きつけの病院でフィラリアの薬、フロントラインプラスと一緒に買いに行きました。


その病院は1Fがショップになっているのですが、
そこで!!
柚子さんの弟にピッタリな子が!!!












CIMG5667.jpg
ジャーン!
CIMG5669.jpg
ばーん!
CIMG5670.jpg
ぼへ~ん!


あはは(笑)
フレブルですよ~。
貯金箱だけど(爆)


ためしに柚子と並べてみました。

CIMG5662.jpg

CIMG5663.jpg

実物と比べると小さいですが(笑)
弟だからちょうどいい?

CIMG5665.jpg
柚子:ゆずんは弟なんて認めないンだお。


納得がいかないもようです(笑)
Posted by コショウ
comment:6   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
コタツシーズン到来!
昨日雨が降ったせいか
今日は昼間から風がめっさ強い。
昼間はまだ日差しがあったかかったからよかったものの、
夜になったらとんでもなく寒い!!



ってことで



ついにコタツ登場!


CIMG5659.jpg
柚子:ここはゆずんの寝床なんだお。


柚子さん久しぶりのコタツも
記憶が残っていたらしく早速潜り込んでいました。


去年は9月頃に出していたンですが、
今年は11月まで耐えました(笑)


ついでに昨日は
床に敷いてあるラグも変えたので一気に快適空間になりました(*´Д`*)
Posted by コショウ
comment:6   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
う~み!う~み!
今週も海です!
動画満載な日記になってます(笑)


※動画は全て音声オンになってます。

海への道のり


相変わらず波打ち際までが遠い・・・。
柚子さんの疲労はすでにたっぷりたまってます(笑)

CIMG5595.jpg
柚子:やっとなんだお・・・(´д`;)

アナホリスキー

波打ち際ではリコさんは穴堀り仕事に従事してます。
動画の最後の砂まみれの満足そうな顔でどれだけ好きなのかわかりますよね?(笑)



他にも・・・。

↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:8   trackback:0
[ガウ動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
カ~ルくん
karl.jpg




ヒサシブリにブログ更新!


ワンコイラストシリーッズ!!
今回の被害者はカ~ルくんです☆
初めてのトイプーちゃんですねー!


以前スタンダードプードルのマーレさんを描いたんですが、
プードルってカットの仕方で全然別の雰囲気になるんですよね!
今回のカ~ルくんはテディベアカットっていうんでしょうか
顔がフカフカな感じのカットなんですが


これがかなり難しかった!!!



今までで一番の難しさでした(´д`;)
なんてったって丸二日の大作になってしまったものですから・・・。
言うまでもなく最長記録更新デス!!(爆)


ホントは木曜にアップするつもりだったのが
木曜は夜中の二時までかかって顔の部分だけという・・・。
金曜は遊びに行ってて(爆)やれなかったので
やっと今日、今出来上がった次第です(^_^;)


じゅんぴーさん!
非常におまたせしてしまってスミマセンでしたm( __ __ ;)m




さ~て次回は・・・
ミク友ロクチュンさんのとこのチュン太くんです!
来週は友人の結婚式の関係で時間がとれなさそうなので
再来週の金曜日までに右のメール欄から連絡くださいませ~!

Posted by コショウ
comment:7   trackback:0
[イラスト]  thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット
| HOME |
