Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
勘を忘れない為のアップ
yuzu003.jpg



ワンコイラストシリーズ!!
今回は柚子さんです。


しばらく描いてなかったので
勘を忘れないようにアップ(笑)


ホントはリュウジイを描きたかったんだけど、
今パソコンに入ってるデータで気に入る画像がなかった(^_^;)
ので
柚子さんです。


だいぶ絵調に安定感ができてきました(爆)
ヒサしぶりだったけど我ながら結構描けたと思います。
時間はかかっちゃいましたけどね・・・<1時間半かかった

やっぱり定期的にアップしないとダメねー。

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[イラスト]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
やきもち???
我が屋には柚子さん(フレブル♀2歳)の他にも家族がいる。


家族と言っても魚類ですが。


メダカ鉢、熱帯魚水槽は玄関に。
金魚水槽はリビングに。


合計三つに、合わせて30匹くらいの魚達がいます。


当然、
餌をあげたり、中を覗いてみたり
たまには掃除をしたりするのですが。




リビングにて・・・
CIMG4677.jpg

金魚ヒラヒラ優雅だな~~。
ドジョウ爺はどこだ!?


なんて水槽を覗き込んでいて・・・



振りかえって見ると
CIMG4679.jpg

柚子:じぃぃぃぃぃぃぃぃ( ・_・)


ヤツがいた!!(((((・_・;)




また、玄関にて・・・
CIMG4681.jpg

CIMG4667.jpg

うーん、クラウンローチが逃げるな~。
ネオンテトラはやっぱ多い方がいいねえ~。
メダカは元気か~?


などと覗き込んでいて・・・


振りかえって見ると
CIMG4674.jpg

柚子:じぃぃぃぃぃぃぃぃ( ・_・)


またもやヤツがいた!!!(爆)




普段では鬼主がなにしてても寝てたり一人で遊んだり。
マイペースに過ごしてるヤツが、
水槽を覗いてるときだけは
側によって来てずーっと鬼主を見つめてきます(^_^;)




なんですか?一種のヤキモチ???
吠えたりもしないし、何かアピールするわけでもないんですが(´д`;)


いまだに謎です。
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
おそろしい事態
resucue.gif


広島のとある施設の閉鎖によって起こっている事です。



信じられないくらいにやせ細った犬達。
おそろしい事態です。


いつもこのような事件が起こると思うのですが・・・。


犬を育てるのって大変な事なんです。
生きてる者を育てるのって大変な事です。
私だって柚子を育てるのにいっぱいいっぱいです。
犬だって命なのに。
なんでこんな状況になるまで放っておいたのでしょう・・・。


犬達は文字通り食うか食われるかの地獄のような環境に一年近くいたようです。


ラブラドールがうちの柚子さんより軽いだなんて・・・!!
ショックでした。


このような事が二度と起きないように・・・。
心から願います。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[その他ワンコ]  thema:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - genre:ペット
重力
重力。


それは地球で生きてく上で必ず体にかかる力。


人も犬も重力からは逃れられません・・・。




例えば不段はタルタルと可愛い
↓こんなワンコ・・・・
CIMG4220.jpg

重力がかかっているのでこんな癒し系っぽくもみえるのですが・・・




↓こう
CIMG4514.jpg

して見ると・・・




↓ばーん!
CIMG4515.jpg

柚子:ジュウリョクのせいなんだお(_□_;)!!



角度かえてみました。
CIMG4517.jpg





更に回転させてみると・・・




CIMG4517-2.jpg

こわっ!!!!<( ̄□ ̄;)>
顎が猪●っぽいよ柚子!(爆)
しかもなんか薄いし(笑)



重力恐るべし・・・!!!(爆)




皆さんも愛犬をひっくり返して写真を逆さまに見ると面白い事になると思いますよ~。

って柚子だけか???(爆)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
柚子だるま
CIMG4509.jpg

柚子:アップでこんばんわだお。







カメラの性能の限界の近さで撮影。
特に意味のないアップです(笑)


そういえば以前の柚子玉の続報。





↓はいこれどーん!!
CIMG4507.jpg

柚子:だるまに進化したんだお!!
   柚子んが身を削ったんだお・・・(-。-;)


身を削ったっていうか、毛を削ったんだけどね。
この前の前の日曜に風呂にいれなかったので
またもや毛玉ができてしまいました。
(昨日は入れました)
若干毛の量が減っていてちょうどいいバランスの
毛だるまができあがりました(爆)





CIMG4511.jpg

柚子:こうでもしないとネタがないんだお・・・(-。-;)



平々凡々な生活なんで許してつかぁさい(爆)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
芝生はいかが?
秋晴れになりました!!
日差しは強いけど、風はかなり涼しい。


と、ゆーわけで。


CIMG4569.jpg

柚子:今日はガーデンパークにやってきたんだお。


鬼主はガーデンパークは先月末のライブ以来(笑)
他のメンバーは約半年ぶりでしょうか?


芝生が青々としていて、フカフカで。
気持ちいいですねえ~(*´Д`*)
ちなみに↑の写真、かなりお気に入りの一枚☆
柚子もリコさんも気持ち良さそうデス~♪


これから冬になると吹きっ晒しな芝生の広場ですが
今日くらいの天気だと風がとっても気持ちいいです。


CIMG4574-2.jpg

飼い主達も芝生に座って気持ちいいです(笑)
ちょっとお尻が芝生の湿気でシットリしちゃいますけどねー(爆)


 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ぎゃあああ!!
ここ最近パソコンをいじる機会が増え、
(もひとつの趣味の方がとある事情でやれなくなった為(つД`;)
2Fにいる時間が増えました。


鬼主が2Fにいる間
柚子さんは1Fでお留守番。


普段は
和柄ベッドで爆睡したり
階段の下3段目でアピールしたり
階段下でイビキかいていたり
こっそりとテーブルの上を覗いたり(荒らしたり)


自由気ままに待っていたンですが。
イラストを描いてみたり時間がだんだん長くなってきてしまったので
今日は2Fに連れてきてみました。






そしたら!!!





この黒豚は粗相しましたよ!!!Σ( ̄皿 ̄;;






しかも大の方で!!!(`□´)






そうなんです。


柚子さん・・・


ぢつは・・・


2Fではトイレが分からなくなってしまうおバカさんに成り下がるのです!!
↓おバカさん
CIMG4378.jpg

(ちなみに小はちゃんとトイレでします。)



何故か昔から大だけあっちこっちでやらかすのです・・・orz



寝るときはともかく、
パソコンに集中している間は臭いがするまで気付かない事が多く
いっつもパソコンをやろうと連れてくると同じパターンになって
それから連れてくる事が減ったのですが・・・。


この調子だとこの先もパソコン中に一緒に~っていうのは無理そうです・・・(つД`;)

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
うちが狭い
以前購入したクレート。

これ↓
CIMG4007.jpg

我が家のリビングのソファの横に置いてあったンですが、
けっこうな場所を占有してしまうのでどうしようか悩んでたんです。
片付けちゃうのも勿体ないし。




そこで鬼主閃きました!!(。-`ω-)☆




柚子の物柚子の部屋に仕舞えばいいと・・・!!(爆)




CIMG4394.jpg

柚子:ええと・・・・(・・;)


入った!!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


CIMG4400.jpg

柚子:せ・・・狭いんだお・・・(´д`;)


誰か何か言ってますが一件落着☆(= ̄▽ ̄=)V



ちなみにクレートが置いてあった位置には・・・
柚子さんの和柄ベッドが置いてあります・・・根本的に片付いてない・・・orz
けど圧迫感がなくなったからまあいいや。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
リベンヂ~リコさん
lico002.jpg



ワンコイラストシリ~~ズ!
リベンヂ編!


柚子のワン友!
いや、友っていうか姉!!
っていうか育ての母!?(爆)


リコさんです!


ちょっと写真が冬場の写真だったせいか
日の光が弱くてちょっと黒っぽい仕上げになってます(^_^;)


応用力?何それ?(゜Д゜) ハア??


全体の色を明るくする技術なんてありませんよ(爆)
あるがままやるのみです!(漢気)


いつもとちょっと違うのは
名前のとこのフォントをちょっと変えたとこかな(ささやか過ぎ)



関係ないけど


ワンコの牙の上に舌ベロがくてんと乗ってるのって可愛いよね(*´Д`*)
(今回のポイントはソコなので一番気合いが入ってます/爆)

私的萌えポイント(かなりピンポイント)なのに
柚子さんはなかなか披露してくれません(つД`;)
鼻面が短いから

あと
舌ベロがチョロっと出てるのもイイよね(*´Д`*)

たまに柚子さんがやってると思わず摘んじゃいますよ(やるなよ)

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[イラスト]  thema:LAB☆LOVE☆ラブラドール - genre:ペット
柚子玉
最近イラストが続いていたので
ヒサしぶりに柚子さんで。


ちなみに代わり映えしない生活送っているので日曜日の他はナカナカネタがありません(^_^;)


そんな中!
ヒサしぶりに念入りにブラッシングしてみました。
(週一でお風呂に入れているのであんまりブラッシングしないんです(´Д`;)ゞ)


ブラッシングしてもいつもあまり抜けなくって、
今回もあんまり抜けないだろうと思ってやってみたら・・・







なんじゃこりゃ~~!!!





めっさめさ抜けて
ベージュ色のラグがブリンドルになるくらい!!


そして思わずやってみたのが
↓これ
CIMG4470.jpg

柚子玉!!!(どーん)


もっと黒いのができるかと思ったんですが
ブリンドルの柄のせいか思ったより色が薄かった。


柚子の純毛100%。
手触りゴワゴワ!!(爆)
しかもチョーまとめ辛い(^_^;)
これだからシングルコートは・・・!チッ(・д・)


そしてでき上がったものを
オンザ柚子!

はい!
CIMG4465.jpg

ちょっとリーゼントぽくない?(笑)



角度を変えて・・・

はい!
CIMG4467.jpg

鼻の上の凹みに乗ってます(笑)
ちょーどハマるんだわ~~。



どうですか?結構大きいデショ?(^_^;)


なんだか勿体なくて捨てられない・・・(爆)
今日うちに遊びにきたリコ姉にも見せちゃったし。



ど~~~すっかな(笑)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
まるさま
maru.jpg


ワンコイラストシリーズ!!

今日はミ○シィ友達のしゅんみょさんのうちのまるさまです!^^


考えてみたら
フレブルと茶ラブしか描いてないよ、オイラ・・・(爆)


でもいいの!好きだから!!(爆)


フレブルは柚子さんから。
茶ラブはリコさんから。
ビーグルは今は亡きジイちゃんから。
身近にいる犬種はまたまた好きになるんですよね~。


ちなみに茶ラブはフレブルにはない色合いですね~。
茶色にもいろんな茶色があるんですねえ~。
黄色っぽいのやら赤っぽいのやら。
色がいっぱいってたのすぃ~(*´Д`*)

やっと塗り方も定まってきました。
手探り状態から安定したので
これからはあんまり変化しないかもな・・・。

安定期です(爆)



次はビーグルにチャレンジしようかな!^^

あ!その前にリコさんの清書(?)するよ!(爆)>リコ姉
いつもお世話になってるリコ姉にささやかな恩返しを!!

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[イラスト
リベンヂ~サトマツくん
satomatsu.jpg


ワンコイラストシリーズ~!
リベンヂ編!!


ふたたびサトマツくんです。


以前のサトマツくんの名前の綴りが間違えてたかもしれぬ~っと心配になった
(「SATOMATHU」じゃなくて「SATOMATSU」?オバカでスミマセン(´Д`;)ゞ)
ので
ついでにまおさんに無理言って写真ごと描き変えちゃいました!(爆)
(別口のこともあるんですけどね(*´艸`*)それはまた追々・・・)


前より活き活きしたサトマツくんになっていたらいいなあ・・・。
どうですか?皆さん。


ちなみにサトマツくん。
パッチリ二重ですね~!
柚子さんは良く見たら一重でした(爆)
鬼主とおソロですな!(爆)

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[イラスト]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
我が家のマズルコントロール
ちょっと前に鬼主が通っているブログ「富士丸な日々」さんのとこで
マズルコントロールの話がでていた。




んで




我が屋でもマズルコントロールやってみました。




結果・・・・

CIMG4377.jpg

柚子:・・・・・・・(。-`ω-)
鬼主:・・・・・・・(-ω ´- 。)

↑こうなった!(笑)



マズルコントロールっていうか

摘んでるんですが・・・(爆)


しかも手が狐さん状態だ!!(爆)





フレブルのマズルコントロールってこれで合ってるの???(爆)
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
アクセル一家と一緒
CIMG4422.jpg

柚子:こんつわだお。
   今日はアクセル一家と一緒に川遊びだお。


ちょうど近所を通りかかったアクセル一家と合流しての川遊びデス。


CIMG4433.jpg


アクセルくんは川が苦手(らしい)。
山を愛し、いつか山に帰ろうと(企んでるっぽい)しているアクセル。
しかし山の手前にある川の中にある岩から動けなくなってしまいました(´Д`;)ゞ

柚子:なさけないんだお( ̄ー ̄)

余裕ブチカマして先に渡ってる柚子さんも昔は・・・
CIMG3753.jpg

これ↑以上近付けなかったくせに~(*´艸`*)

結局この後アクセルくんはアクセルパパに救出されて川を渡り(笑)
山に入れば活き活きアクセルくん。
ロングリードさえなければそれこそ山犬と化していたかもしれない・・・(爆)


ちなみにこの後も


CIMG4443.jpg

CIMG4444.jpg

微妙に腰がひけたままのアクセルくんなのでした(笑)


ちなみにこの日はイロイロ事件も起きたのですが・・・。
それは当事者の名誉の為に伏せておきます(爆)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
みかんちゃん
mikan.jpg


ワンコイラストシリーズ~。

今回は初めて単色じゃない子に挑戦!

モデルはみかんちゃんです。
おにいちゃんにも挑戦したかったけどタイムオーバー(^_^;)

ちょっと慣れてきたのかなんとか1時間で仕上がりました!!



ちなみに画像のサイズは300×300なので
携帯の待ち受けにもできるかもしれません。
さとまつくんもね^^
リコさんも~。

オラはゲヘゲヘ柚子さんが待ち受けだすー。
Posted by コショウ
comment:6   trackback:0
[イラスト]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
食べ物の恨み
CIMG4383.jpg

柚子:こんにつわ。ゆずんだお。
   え?なんか暗い画面だって?
   今ゆずんはそれどころじゃないんだお。


フラッシュオン!!


CIMG4384.jpg

柚子:今ゆずんの目の前には般若がいて
   動けないんだお・・・(((((( ゜Д ゜;;))))))ガクガクブルブル



画面の右下に落ちているのが般若主の朝ご飯の予定だったブツです。
カロリーメイト一本(粗食)
洗濯物を干して戻ってきたら
リビングの机の上に置いておいたハズのカロリーメイトが消え、
薄暗い玄関に犯犬と証拠が・・・。


クワッ!!!!



って般若になりました(爆)



柚子曰く・・・


柚子:美味しい皮以来の般若っぷりだったお・・・(T□T)コワカッタヨ


普段から机の上の物には絶対手を出してはイケナイという躾をしてあったんですが、
たまに机の上の物が床に落ちてる事がありました。
しかし、今までは証拠がなかったので注意していたんですが・・・。
今回ばかりは空腹も手伝って般若っぷりが炸裂しました(爆)
玄関に逃げているあたり柚子にマズイことをした~って意識があるのがバレバレなんですがね~。

わかってるならやるな!と(^_^;)



食べ物の恨みは恐ろしいっていうお話でした。
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
アブ
本日は快晴なり。
2週間ぶりに川に行ってきました。
(先週は鬼主がライブに行っていたとです)

CIMG4234.jpg

柚子:クールダウンと水分補給の一石二鳥だお。

川について早々問題発生。
川(川幅約5m)の対岸がいい感じに浅瀬&中州なので渡ったのですが、
柚子さんが川を渡れないのです。
一人残されワンワンぎゃんぎゃん文句を言ってます(写真なし)。
この根性なし子さんは一人じゃ渡れないから戻ってこいといっていたのです。

仕方ないので鬼主が岸から剥がして川に浮かべますが、
遠くの対岸より、近場の元の岸へ。
何度やってもUターンしてしまいます(^_^;)
以前Uターンをマスターしたのが仇になりました。

結局リードを付けて対岸へ誘導。
リードが付くと諦めたのか素直に対岸へ向かう柚子さん。
散々渡るのを焦らしていたので
リコさんが我慢しきれなくなっていて途中襲われかけてました(爆)
柚子、自業自得(ぷぷ)

上の写真は渡り終えて休憩中~な写真。


CIMG4274.jpg

勿論、最近買ったドッグタグも装着です。
ゆんちゃんかっこいー!(オリエ○タルラ●オ風)


 more...

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
サトマツくん
satomatu.jpg



ワンコイラストシリーズ~。
(いつの間にかシリーズに昇格/爆)


今回は他人様のワンコに手を出してしまいました・・・。
あ。リコさんは身内枠です(爆)


モデルはサトマツくんです^^


いや~。
自分とこのは無責任(マテ)に描けますが
なんだか緊張してしまいますね~。
むづかしいです(^_^;)

柚子とリコさんなら何しても許されるんだけどなあ~~~(爆)
Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[イラスト]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
許せない事件
ブログをたどっていて、こんなに許せない事件があったことを知りました。
悔しくて涙が出ます。


puri☆pochi life!!
(事件の概要が載っているブログです)


私はこの犯人を許せません。
こんな人が人の親だなんて…!

この事件を一過性のものには絶対したくありません。
たとえ小さな力でも、
このような事件が二度と起こらない為に
少しでも多くの人に知ってもらいたいです。



ワンコには全く罪がないのに
犠牲になるだなんて悲しすぎます。




---------------------------------------------------------------

追記:ここから下は上(携帯からアップ)で書けなかったことを。


私もフレンチブルドッグの柚子を飼っています。
だから少なからずフレンチブルドッグという犬種の性格を知っています。

フレンチブルドッグはその見た目から恐いと感じる方もいらっしゃるでしょう。
(けっこういかついので)
柚子もテンションが上がると人に飛びついたりしてしまいます。
(これに関しては私の躾が行き届いていないからですが・・・)
それで怖がられる事が多かったりします。

でも

とっても人間が大好きな犬種なんです。

柚子なんて知らない人が大好きです。
飼い主の私なんかよりずっと大好きっぽいです。

他の犬種でもそうですが
基本的にワンコ達は人間が大好きなんです。
疑う事を知らないでしょう。
自分に悪意が向けられてるなんて露程疑っていないでしょう。
飼い主に愛されていればそれだけ人間皆を愛してくれるんです。

それなのに・・・。

こんな仕打ち酷過ぎます。

今もこの時の飼い主さんの気持ち。

そして

百代ちゃんが
飼い主さんと引き離れて心細い時に受けた
この仕打ち。
その時の百代ちゃんの気持ち。

それを思うと涙が止まりません。


この犯人がのうのうと生活を送っているのが許せません。
自分がした事の重大さがわかっているのでしょうか?
いや。
わかっていたらこんな事件起こさないでしょう。

6階から落ちれば人間だって無事には済みません。
どんな結果になるかは分かっていた筈です。


厳罰が下る事を願ってやみません。



この夏の始め実家のジイちゃん犬が亡くなりました。
ジイちゃんの死がより感傷的にさせているかもしれませんが


この憤りは本物です。


---------------------------------------------------------------


犠牲になった百代ちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by コショウ
comment:5   trackback:0
[その他ワンコ
正座
ときどきある事なんですが・・・。


柚子さん正座します。

CIMG4158.jpg

柚子:別に反省してるワケじゃないんだお。

前足の状態と合わせると土下座してるみたいです(爆)

片足だけの時もありますが、両足この状態の時もあります。
(ちなみに今日は片足バージョン。よく見ると反対側の足との位置関係がかなりおかしい・・・)
見てるこっちは痛そうに見えるんだけど・・・(^_^;)
なんか足捻ってるみたいでしょ?
大した事じゃないのか本犬はケロリとしたもんです。


フレブル特有なのか?(胴が短くて太いから)
ジイちゃんがやってるのは見た事がないし。
他の犬種でもアリなんですかね~?


謎。

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
