Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
暇絵描き~~
暇潰しでやりはじめて
収集がつかなくなって
暇潰しじゃなくなって
大作(2時間)になりました(屍)

yuzu004.jpg


なにげに
柚子みたいに黒い色の犬が一番描きづらいんじゃないかと
やっと気付きました・・・。

なんとか上達したいのですが・・・むづかしい(>_<)
Posted by コショウ
comment:5   trackback:0
[イラスト
キターーーー!!
以前にちょこっと書いた物が来ました!!

CIMG4115.jpg

柚子:・・・・・・・・。

モデルさんの意識が落ちそうですが(爆)

GDさんのドッグタグ買いました!!
最近川に行く事が増えたのと。
もしもの時用にちょっと奮発して購入。

去年の夏からずっと買いたくて
一年くらいリコ姉に言い続けてました(爆)
もうリコ姉の耳にタコができてるでしょう!
でも買ったからちょっとタコがへるかも!?(あくまで仮定)

CIMG4123.jpg

柚子:・・・・・・・・。

モデルさんの顔が限界を物語ってますが続けます(笑)
モデルとして顔がヤヴァイです(爆)

タグの材質はステンレス。
前に買ったのはシルバーだったので、色が黒ずんだりして
海とか行くと使えなかったのですが、
これはガンガンに使って行けます^^


あ。


CIMG4133.jpg

柚子:(@ ̄ρ ̄@)zzzz


モデルさん落ちました(爆)
ペットホテルはやっぱり熟睡できなかったんでしょうね~。

モデルさんが落ちたところで
CIMG4146.jpg

タグのアップ。

表はこんな感じで、裏には鬼主の名前と携帯番号。
字が深めに彫ってあるらしく、滅多な事で消える事はないそうです。
チェーンはボールチェーンで毛が挟まりにくくなってます。
柚子さんは首輪とハーネスといっぱいもっているので
タグはそれらと併用できる様にチェーンにしました。
チェーンも丈夫で50kgくらいまでの引っぱりに耐えられるんだとか・・・。
(カラー替わりには使えません)
これだけ丈夫ならリコさんと遊ぶにも安心して遊べられるかなー!?(笑)

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
柚子さん、ホテル再び
柚子さん。
再びホテルにお泊まりです。

今回鬼主が浜名湖ガーデンパークで行われる野外ライブに参加する為です。

先月に続き3回目のホテル泊です。
柚子さんが預けられるのは大概ライブの時(爆)
今回は地元で行われるのですが、いかんせん6万人というおおがかりなライブなので帰宅時間が不明。
とゆーことでホテルでした。


相変わらず預けるときの柚子さんは
店員さんに導かれるがまま奥のホテルスペースに行ってしまいます。
振り向きもしません。
なんせクール柚子ですから。

・・・クールっていうか薄情?(爆)


そして散々ライブを楽しみ
(帰宅時間は夜中の1時でした。預けて良かった(^_^;)
翌日の仕事の後迎えにいきました。


初めて預けた時は気付かれず、
二回目預けた時は頭突きを喰らい、
今回は何をされるのかと思っていたら・・・


もの凄いハイテンションで全身で喜びを表現してくれました(*´Д`*)


彼女はやっと「お迎え=鬼主と家に帰れる」を理解したようです(爆)


頭突きを食らわない様にしゃがんで撫でてやると
よっぽど嬉しかったのか鼻先を舐められました(笑)
(普段の柚子さんは鬼主のしつけで滅多に鬼主を舐めない)
今回は舐めるのも許してあげて、
柚子さんがちょっと落ち着いてきた頃。
店員さんが柚子のお泊まりセットのマットを取りに行ってきますね~とホテルスペースに戻ろうとすると、

柚子さん普通に店員さんに付いてホテルスペースに戻ろうと・・・っておい!!!( ̄Д ̄;) ガーン
もう一泊する気かよ!!!!(爆)

思わずツッコミを入れてしまいましたよ(´Д`;)ゞ


ちなみに店員さんに「柚子ちゃんちっさいね~」と言われました。
なんでも知り合いさんが飼ってるフレブルは一回り大きいらしい。
柚子母サイズってことかな?(柚子:10kg、柚子母:13kg)
柚子さんその店員さんにエライ懐いていたなあ~。


まあいくら懐いていても
帰り際は振り返らない薄情なヤツなんですけどね(^_^;)



DVC00022.jpg

写真は帰りの車内の柚子さん。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
くすぐったい
よくこういう遊びをしています。
たぶん柚子さんは迷惑がっているでしょう~。


※音声オンになってます。




鬼主の癒しの時間です(*´Д`*)


そういえば柚子さんの脇の下は
すっかりカサブタが取れかかるほどに治癒。
心配要素なく日月とホテルに預けられそうです^^
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
脇の下
ここ2回連続でフローベストを着て川遊びをしていた柚子さん。

CIMG4085.jpg



このせいで脇の下がえらいことに・・・

CIMG4106.jpg


わかるでしょうか?
脇の下のちょうどフローターベストが当たるところが擦れていたらしく
赤く見るからにヒリヒリと痛そう・・・(>_<)

この前の日曜に川遊びしたとき、
その前とちがってハーネスじゃなくてカラーをしていたんですが、
それが一番の原因だったのかもしれません・・・。
ハーネスだとベストごとがっちり止めていたのであまり擦れずにいたのが、
カラーだとあちこち動くたびにベストが固定されずに擦れてしまったんだと思います・・・。
それに、柚子さんを含めてフレブルに共通かもしれませんが、
腹とか脇とか。毛が少ないので擦れやすいんですよね。
去年も同じ様なことやったんですがすっかり忘れてました(´Д`;)ゞ

次からはTシャツを着せてからベストを着せて、
さらにハーネスで固定させようと思います。

CIMG4110.jpg

柚子:是非そうしてくださいお・・・(ーー;)

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
転ける
CIMG4049.jpg

先週見つけたポイントにまたやってきました。
しかし今日はあいにくの天気。
雨が降りそうで・・・降らない。
降らなさそうで・・・ちょっと降る。
ハッキリしない天気です。
しかも山の中なので天気がコロコロかわるんですよね~(^_^;)
家を出る時は普通に曇り空だったので傘とか雨具を持って来てなかったんですが、
幸いなことに、木が多い場所なので雨宿りにちょうどいい木があってびしょ濡れにならずに済みました。


CIMG4021.jpg

沢ガニがいました。
水が綺麗だってことですよね~^^
しかしこの撮影するのにリコ姉と二人で覗き込んでいると
犬達がよってきてこの沢ガニ踏まれまくり(´Д`;)
でも石が多い所なので無事に逃げ切れていたようです。
犬達は沢ガニの存在自体に気付いていなかったようです(爆)
まあちっこいからね~。

 more...

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[ガウ動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
先行投資
柚子:飼い主が買ってきたんだお。

CIMG4009.jpg



狭い我が屋にまた圧迫する物を買ってしまいました・・・。
柚子のセカンドハウスです。

いろいろなペット関連の本を読んでいると
『もしも災害が起きた時にクレートトレーニングしていないと大変』
みたいな事が書いてあり。
それにプラスで
今度BBQに行く時にちょっといつもより遠出になりそうなので
リコさんをケージにいれて車に乗せようということになり、
じゃあ柚子もケージに入れて行こう!
ってことでWな状態になったので買っちゃいました(笑)

ちなみに柚子さんはこの小屋が微妙らしい。
やっぱりどっちかっていうといつもお留守番するときのケージがいい。

ってことで、

慣れさせる為にもご褒美&食事は全部セカンドハウスでとってもらうことに。

買ってきて一番最初に「入って」と指で示しつつセカンドハウスに指示を出したら
あっさり入ってくれた柚子さん。
何度かやってるうちにセカンドハウスの狭さが気に入らなくなってきたのか
躊躇いを見せる様になってきたので食べ物で釣ってみるコトにしたのです。
更に
普段寝転がる和柄ベッドと本宅を立ち入り禁止にしてみたり(爆)

火曜日に購入してから数日。
やっと自ら進んで入ってまったりする様になりました。


作戦成功!!(>▽<)



CIMG4006.jpg

柚子:この飼い主と生活していくには諦めが肝心なんだお・・・(-ω-)


ちなみに2週間後くらいにもう一つの先行投資がやってくるかも。
BBQに間に合うか!!?(´Д`;)

乞うご期待!!
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
柚子の顔
yuzu002.JPG

LICO.jpg


フレンチブルドッグって単純そうな作りのくせに
やたらむずかしい。
シワとかシワとかシワとか・・・。

リコさんもついでに描いてみた。
リコさんのが凝ってる。
バーニーズにあらず(爆)

むずかしいね~。

Posted by コショウ
comment:6   trackback:0
[イラスト]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
スイミング柚子
お盆の真っただ中。
今年は今日一日の夏休みを貰えました。
たった一日ですが・・・去年は夏休みすらなかったので喜ばしいかぎりです。


って事で、今日も川に出陣。


ブッブーと車をいつものポイントに走らせますが、
この前の日曜日と同様、めっさめさ混んでいて
今日は車も止められそうもありません。
仕方なく川の上流に向かって車をすすめますが
どこの河原も人がいっぱい。
10分くらい走ったでしょうか、
やっと人が少ないポイントを発見。
車を止めて川に降りてみました。

CIMG3962.jpg

柚子:水が綺麗だお!

水深が浅く、流れもゆるめ。
しかも山からのわき水が流れ込んでいるところもあって
これはイイポイント発見デス!(-_☆)キラーン

CIMG3959.jpg

CIMG3958.jpg

柚子さんもリコさんも
普段よりちょっと長めのドライブだったせいか
到着してすぐ川の水に身を沈めて体をクールダウンさせています。


飼い主たちも入りたかったわ~~!!


CIMG3967-1.jpg

途中、ワンコ連れの団体さんがやってきたのでご挨拶。

ちょっと下流には釣りをしている人たちがいたり。
皆けっこういろんなポイント知ってるのね~~!

CIMG3964.jpg

柚子:みんな物知りだお(違)


そんな柚子さんに試練がやってきました・・・!!

 more...

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[ガウ動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ぷるんぷるん
全身筋肉ダルマの柚子さん。
犬種の特性上の事と、
毎週行われるリコさんとのスパーリングで
CIMG3668.jpg

筋肉の塊デス。


しかし、そんな柚子さんも


お腹はぷるんぷるん。
鼻をお腹にくっ付けて
大きく息を吸い込むと鼻に吸い付きます。
CIMG3934.jpg

これもフレンチブルドッグという犬種ならでわなんでしょうね~(笑)

ちなみに柚子さんのお腹は
毛が少なくてさわりごこちもいいですよ(爆)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[身体]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
シェー?
寝相がイヤミ。






CIMG3929.jpg

柚子:(@ ̄ρ ̄@)zzzz

 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
柚子の泳ぎ
CIMG3916.jpg

柚子:日曜日のお決まり。温泉ですお。

ちがいます。川です。
CIMG3923.jpg




今日はいつも遊ぶポイントから若干下流へ。
そうすると見事に人がいなくて
そこそこの深さがある
犬達を遊ばせるにもってこいなポイントをみつけました。

CIMG3918.jpg


人があまり来なさそうなポイントだけあって、
BBQのゴミとかもないので
いらぬ心配もしなくてすむので気が楽です。
(いつもは落ちてる残飯を食べないか心配)

これからのBBQシーズン、上流が混んでいたらここに来ましょう。


夕方になって上流のBBQ組がいなくなったので
そちらに移動。


川の中の砂利や川岸の砂利を調整したらしく、
なんだか以前より浅瀬が増えたかも・・・?

ということで、
柚子を泳がせるべく鬼主・リコ姉・リコで柚子を岸に置いたまま
川の中を岸沿いに移動。
柚子が降りてくるのをまっていたのですが、

相手は小賢しい柚子。
岸を上手く歩いて川に入りません。
先回りして待ち構えてました。
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

仕方ないので今度はそのままもとの岸まで戻ろうとしたら
小賢しくても、基本おばかちんな柚子さんはそのまま川に入ってきました。

たぶん最初の岸より浅瀬があったからかな?
そしてそのままこっちに歩いてきました。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
ほくそ笑む鬼主。
柚子さんも段々深くなる川にびびり、
足がつかなくなって・・・・!!


バチャバチャ!とみっともない泳ぎ方で泳ぎました!!
顔が必死(なんか岡○太郎さんのよう)。
全身が必死(必死すぎて立ち泳ぎになってるよ)。
あまりにも必死に泳ぐので
まるで溺れているような・・・(爆)
っていうかほぼ溺れかけてます。
なんせ全身筋肉ダルマの柚子さん。
水に浮けるタイプの体付きじゃあアリマセンからね~(^_^;)
半分ほど泳いだところでリコさん乱入。
リコさんは柚子の必死さ加減が心配なのか、
だた単に柚子の必死さ加減が面白いのか。
陸上でやるように柚子に戯れかかり、
柚子は沈められかけて逃れる様に無理矢理岸に這い上がって終了~。

前に買ったウォーターベストはちょっと大き過ぎたので
またちょうどいいサイズのやつをかってあげよう。
そうしたらもうちょっと上手に泳げるかなあ?

ちなみにもう一度同じ同じように
(今度はリコさんが乱入しない様にリコ姉にとめてもらっておいた)
柚子を泳がせてみると
同じような泳ぎをして、
先ほどリコさんに沈められかけたポイントで
ここから上に上がれると学習したのか、岸に上がってしまいました(^_^;)

やっぱり小賢しいヤツだ・・・(-_-メ;)

ちなみに柚子の泳ぎあたりの写真は残念ながら撮り忘れました・・・(´Д`;)ゞ

CIMG3924.jpg

柚子:相変わらずダメダメな飼い主だお。

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
耳に雑菌
柚子が最近どうもやたらめったら右耳を痒がります。

普段(鬼主に怒られるので)カイカイ自体やらないのですが、
鬼主に怒られても耳のあたりをカイカイしてました。
なんせ掻きすぎて出血してしまっているくらい・・・。
これは尋常ではない痒さなのかとお医者さんに連れて行くことに。

本当はこの前預けた時に見てもらうつもりだったがズルズルとズレ込んでしまいました・・・(´д`;)


道中の車の中では
お出かけルンルンだというのと
真横に鬼主がいる為か全然カイカイすることもなく。
無事に到着。


先生はいつもの先生じゃなくて
時々会える女医さんでした。
たま~にしか会わないのに「柚子ちゃ~ん♪」と
ちやほやしてくれるせいか(爆)柚子はこの先生も大好き。

でも今日は大好きな女医さんと大好きな看護士さんに押さえ込まれて
大嫌いな耳掃除!!!
首を看護士さんにホールドされ、逃げようと後ずさりするのですが
後ずさりする先に女医さんがいて結果綺麗に耳掃除☆
耳の奥の奥まで。
鬼主がなかなかできないほど奥まで耳掃除してもらいました。

やっぱり右耳には耳アカがてんこもり。
なんだかスッパイかほりもします(´д`;)
左耳はまったく異常無し。
どうやら右耳の中で雑菌が繁殖していたらしいです・・・。
耳の中も赤くちょっと腫れ気味。
鬼主の耳掃除の下手さかげんでこんなになってしまったのかと反省しきりです。


掃除が終了して点耳薬を垂らし、
抗生物質の注射を二本(翌日が病院休みなので仕方なく(^_^;))
家での治療に先程の点耳薬と錠剤を処方されました。
(点耳薬は塗り薬もあるのですが、今回は液体タイプ)


先生からはだいぶ痒かったんだね~と言われました。


お代は約7,800円・・・高っ!(´Д`;)ゞ
まあ仕方ありませんね。
これで治ると思えば安いかも。


ちなみに柚子さん、
帰り際には注射と耳掃除の事なんてポックリ忘れて先生に甘えまくってました(爆)
懲りないやつめ。

↓は処方された点耳薬。
CIMG3911.jpg

2~3滴垂らして、耳に馴染ませる様にマッサージします。
何気にこのマッサージがお気に入りの柚子さん。
ちなみに錠剤の方は餌に混ぜても器用に残すので無理矢理飲ませました(爆)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
