Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
懲りずに川へ(笑)
川です。
写真砂地ですが川に来てます。

CIMG3886.jpg

柚子:「あんぐる」が悪いんだお。

わかってるっつーのΣ( ̄皿 ̄;;

いつもの川へいつものメンバーでやってきていつものように遊びました。


んが!


いつもとちょっと違っていたのは・・・!




 more...

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[ガウ動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
お気に入り写真
プロフ写真に使っているヤツです。
ミ○シィでもブログでも使っちゃうほどのお気に入り(笑)


CIMG3859-1.jpg




前の写真はいささか冬すぎたので。
今回は芝生も青々してるし、
柚子もバッチリカメラ目線だし。
こりゃあ使えるぜ!ってことで^^

携帯の待ち受けにもしちゃおうかな~♪
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
雨の切れ間に
最近雨が続いていて
九州や北陸の方は大変な事になっているようです。

こちらも雨は続いていますが、
幸い何百?の雨という状態ではないので助かっています。
でも
雨が続くといつも行く川は増水して泥水になってしまうので行けません。
リコさんは泳げる川でも柚子さんがドンブラコッコしちゃうからね(^_^;)

なので

今日もはじめのうちは我が家で遊んでいたのですが、
Mayuさんに誘っていただいて
無料ドッグランに出陣しました。

CIMG3860.jpg

柚子:ヒサシブリだお!・・・この台詞多いお!(´д`;)


アクセルくんと合流。

CIMG3840.jpg

あいかわらずな3匹。
仲良しです。仲が良いんです(爆)

他に遊んだワンコは
ウエルシュコーギー、ミニチュアピンシャー×2、黒柴。
黒柴くんはちょっとだけしかいなかったんですが、
まだ子犬ではっちゃけてました(笑)
ミニピンくんたちはとりあえず
足細っ!!!!
柚子の足の4分の一くらいしかないよー!
折っちゃいそうでこわかった(´д`;)
もう柚子になれているのでどうしたらいいかワカリマセン。
そして、早っ!!!
チョー早かった。
コーギーちゃんは大人しく一人遊びしてました(^_^;)
柚子さんも昔ほどコーギーに執着しなくなったのか?

写真がないのが残念です(´Д`;)ゞ

CIMG3862.jpg


CIMG3864.jpg


CIMG3868.jpg



どうもヒサしぶりの外だったので柚子ばっかり撮っていた模様(´Д`;)ゞ

ちなみにリコさんとアクセルくんはボール投げとかしてましたが、

CIMG3831.jpg

柚子:暑いおーー。

柚子さんはマイペースで人巡りしたり休んだり。
もうちょっと走ろうぜ!
まあ前よりは動いてるけど・・・。


あ。
近いうちにBBQ(犬連れ)に行けるかもしれません(*´Д`*)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
お守りーズ
CIMG3819.jpg


柚子の小屋のうえにあるお守りーズ。
今年の始めに行った初詣での時に買ったお守りと、
ジイちゃんのご利益満載であろうお守り。


柚子さんはガッチリ守られています(笑)


柚子本犬は存在に気付いてないみたいですけど(^_^;)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
お泊まり柚子さん
先週末はジイさんの事でイロイロありましたが、
実は柚子にもイロイロ起きてました(^_^;)


去年も参加した音楽イベントに今年も参加する(二日間)コトになり、
柚子さんにはペットホテルにお泊まりしてもらう事にしました。
こういうとき一人暮らしって不便ですね(^_^;)
だからといって10時間以上留守番させるのもかわいそうだし、
私も音楽イベントに集中できないので(去年は心配になって)、
お泊まり二泊三日してもらうことにしました。
日曜日に預けて今日お迎え。


預けるときはやっぱり薄情な柚子さん。
ペットショップの店員さんや病院の看護師さんにメロメロで
ワシのことはガン無視!


まあお陰で預けやすいんですが・・・(爆)
(店員さんに連れられるままに付いていくし、ワシが何時居なくなったか気付かない)
振り返りもしませんからね~・・・(^_^;)


柚子さんがいなかった二日間の夜はホントに静か。
寝てる途中で起こされる事もないし。
イビキもないし。
しかもイベントで疲れがたまっていたので
もうぐっすり眠れました。


そして今日、迎えに行くと。


前回預けた時は、
出てきてすぐ
ワシに気付かなかったんですが


・・・・・。


今回はすぐ気付いてくれましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
そして駆けよって来て褒めようと屈んだワシの顎に


柚子の頭突きがクリーンヒット・・・


店員さんに見られなくて良かった・・・orz


柚子は柚子で
相当な勢いだったにもかかわらず
テンションがあがりすぎてて痛くないのか、
それとも単なる石頭なのか、
全然普通にはしゃいでました(´д`;)


ワシを見て喜んでくれていたようなので許すが
普段の生活だったら制裁が下ったに違いない痛さでしたよ~~~(>_<)


帰りの車の中はずっとワシを見てたり、
帰って風呂に入れた後は
ワシにピッタリくっついて即寝したり。
起きたら起きたで甘え攻撃してきたり。


痛いのがぶっ飛ぶ甘えっぷりがチョット嬉しかったのは秘密です^^

CIMG3806.jpg


 more...

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
納骨
今日もとっても暑かったデス。
昨日一日エアコンの部屋で寝ていた私には余計に応える暑さです。


8時半頃実家に向かい、
仕事で使う部屋のなかで一番小さな部屋に安置されていたリュウを
いっぱいいっぱい撫でました。
みんな仕事をしていて私一人だったのでまたちょっと泣いてしまいました(^_^;)

撫でている最中に気付いたのですが・・・


ジイちゃん鼻が・・・ブタ鼻になっとる!!!( ̄□ ̄;)


事務所にいた姉にそのことを話すと
姉も気になってたらしくチョット笑えました。


実家にあった一番多きなダンボールに入れてあったんですが・・・。
若干ジイちゃんには小さかったらしく
ジイちゃんには最期の最後まで笑かしてもらいました(^_^;)



9時半には、昨日知人のつてを頼って予約を入れた
ペットの葬儀屋さんに火葬してもらいました。


骨は合同供養塔へ。
でも
火葬してちっちゃくなったジイちゃんの、犬歯を2本。
柚子に長寿のお裾分けとしてもらってきました。
お守り袋にいれて柚子の小屋の隅につるして、
とってもご利益ありそうだからね~。


昨日と今日であっという間でしたが
これもジイちゃんの飼い主孝行?(笑)と皆で言ってました。


最期まで手がかからなくてありがとう。
きっと虹の橋のたもとで
もしかしてちょっと若返って
健脚だったからもの凄い勢いで走り回ってそう。
くれぐれも池に落ちないように。
それだけを祈っておきます^^


リュウ、ありがとう。
今までホントにありがとう。



でも


夕方のトイレに連れて行く仕事がないのは
やっぱりちょっと物足りないかな・・・
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[リュウ
突然
突然ですが。


実家のジイちゃん犬:リュウが☆になりました(/_<。)



今日の猛暑が祟ったようで、
柚子のように室内飼いではない犬だったので
さすがに老体には耐えられなかったようです。
昨日会った時はいつもどおりの呑気なおじいちゃんだったのに・・・。

今日は私も微熱が出ていて
家で寝ていたのですが、
最期を看取ることができなかったのが悔しいです・・・。

昨日いっぱい撫でてあげれば、とか
昨日いっぱいかまってあげれば、とか
イロイロ考えてしまいましたが
もう遅いんですよね・・・。

明日火葬することになり。
その前に一目会っていっぱい撫でてあげたいと思います。
ジイちゃん私に撫でられると嬉しそうに尻尾振っていたから。

最近ぼーっとしていていっぱい笑わせてもらった。
目も耳も鼻も効かなくて
昔の機敏さもなかったけど
私にはずっとかわいいジイちゃんでした。

母が「犬は後をひかない方がいい」って言ってました。
なので今日明日だけ。
今日明日だけ、いっぱい泣いて。
後は大事なおもいでにしたいと思います。


最後に、
湿っぽい日記になってしまってスミマセン。
でも
犬と暮らす楽しさを一番最初に教えてくれたリュウは
これからもずっと大切なおもいでだし。
これだけはしっかりと日記に書いておきたかったのです。


リュウ。ありがとう。

CIMG2260.jpg

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[リュウ
一ヶ月ぶり
約一ヶ月ぶりに川へ遊びに行ってきました。

CIMG3752.jpg

柚子:久しぶりに来たんだお。

岩を使って何故かこのポーズ(笑)
波止場でカッコつけるポーズみたいですね。

CIMG3657.jpg

もちろんリコさんも一緒です。
ヒサビサの川にテンションが上がるリコさん。

リコさんが川スキーなのは助かります。
何故なら
リコさんダイエットの為の川遊びと言っても過言ではないですから!(爆)


しかし、


流石のリコさんも一ヶ月ぶりの川遊びとあってか
いつも以上に入水するのに慎重デス。
ってことでリハビリの様に近場に投げることからスタート。
近場と言っても深さがあります。
リコさんの足はつきませんねー。

※音声オンになってます。



煽てて煽てて!
いっぱい泳がせるのです!
それもこれもリコさんの為だからね!(笑)


ちなみに柚子は・・・

CIMG3652.jpg

浅瀬でミニ温泉気分を味わったり。

CIMG3662.jpg

木の枝かじったり。

CIMG3680.jpg

リコ姉にタオル綱引きしてもらったり。

ほぼ家の中でできることして遊んでました。

ちなみに

BBQ跡らしき場所で拾い食いしたり
そこら辺の雑草を新鮮サラダバーしてたので
制裁がくわえられました。

その名も
柚子ヨーヨー
映像無いのが悔やまれます(笑)
腕力が必要です。


天気はイマイチだったのですが、
人がいなかったのはよかったです~。

また来週も晴れたらいいなあ~。

CIMG3729.jpg



おまけ↓

 more...

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[ガウ動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
こだわり
柚子さんは
寝床に余分な物はいらない派
その為か毎回同じ様な事をしています。








途中何度か跳ねてるのは
苛立ちの表れでしょうか?
飛び蹴りでもしてるつもり?(笑)
見てるこっちのがイライラするんですけど・・・(^_^;)


でも、面白いので
毎回後から元に戻す存在がいるということに
柚子さんはいつ気が付くのでしょうか?(爆)
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
