Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
ヒゲちょっきん
フレンチブルは剛毛だ。
シングルコートで剛毛だ。


中でもヒゲはもうピアノ線のようだ。


柚子は月一ぐらいでヒゲカットしてます。
やらないと
ジョリジョリというよりプスプスって感じで刺さるのです(^_^;)
しかも一度カットしはじめると
カットし続けないと刺さり加減が尋常じゃありません・・・(´д`;)
それに
カットしないと無精髭みたいで気になるんですよね~。


まあヒゲきり・爪切り・耳掃除は柚子さんの中で
苦手な事ベストテンの上位を占めるんですが、
鬼飼い主が恐いので抵抗はしません。
助かります(笑)


ビフォー
CIMG3641.jpg



アフター
CIMG3642.jpg



違いがわかるかな~?


勿論カットの後はご褒美がありますよ~。
にぼし一匹。
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
夜中の遠吠え
現在夜中の1時過ぎ・・・。



何故か今。



柚子さんが玄関に向かって遠吠えしております・・・・。




こぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(´д`;)





何もいないのになあ・・・。
柚子さんには何か見えるのか?(´д`;)
玄関を見ろとアピールしております。
お客が来た時と同じ反応なのがこわいっす・・・。

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ボロット柚子号
チョット前に流行ったAIBOを見習って
我が家にもロボット犬を!!!!




予算の都合で柚子を改造してみました。







CIMG3552.jpg

柚子:・・・・・・。


ロボットっていうかボロット(笑)



CIMG3554.jpg

柚子:またくだらない事やらされてるんだお・・・(ノ_-;)ハア…



この筒は普段柚子さんがガジガジしながら遊んでいる玩具。
ワシの勤める仕事場で結構でる不要品なんですね~。
ゴミになるだけなのでもらって来て柚子さんに遊んでもらってます^^

んで、

程よく端っこから削れてきたので
柚子に着せてみました(・∀・)

結果。

身動きとれず凹んでる柚子。
隣で写真を撮りつつウケてる鬼飼い主。


と、いう構図になったのでありました(笑)


CIMG3555.jpg

柚子:いいから外すんだお~(;一一)

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ヒヅメ争奪戦
コノ前うちに遊びに来た時の
リコさんと柚子のヒヅメブーム。



※音声オンになってます。



どうしてもヒヅメが欲しいリコさんと
キープし続ける柚子。


最後のオチが笑えます。

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[ガウ動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
黒豚 vs 羊
柚子にはたくさんのライヴァルがいる。


卵の空きパック、ワゴーム、タオル・・・


そのなかに最近加わった最新のライヴァル。
それが


羊さんだ!!!


CIMG3589.jpg

柚子:おのれ羊さん( ̄へ  ̄ 凸


戦いは熾烈を極めます!
世紀の家畜マッチ!!!




※音声オンになってます。




戦いに終わりは無い・・・。


何故なら・・・


興行主が鬼だから!!(爆)
Posted by コショウ
comment:6   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
プツ☆続報
柚子さんの顔にできたプツ。


8種混合ワクチンのついでにお医者さんで見て貰いました。


CIMG3551.jpg

↑ちなみにこれがプツ。

下顎が真っ赤になったりもしたのでMayuさんの言われていた膿皮性のものだと
エライことになりそうだったので・・・。
某新聞のオマケで注文できる小冊子の今月号にちょうど載っていて、
原因の一つにニキビダニからくることもあるらしいので心配だったのです。


結果・・・。


膿皮性のものではありませんでした~!
よかった~!


たぶんこの前3週間洗わなかったせいかも・・・?(^_^;)
(普段は毎週洗っている)
フケがでないからと油断できませんね!

これからはせめて2週間に一度のペースにしようとおもってます!
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
首長
つねづね、
柚子さんは首が太くて短い(頭がでかい)と思っていたけど、
そうでもないことが判明。



CIMG3563.jpg


首伸び過ぎ!!!( ̄Д ̄;)


こんな姿勢でも本犬は熟睡してます(^_^;)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
今年も登録☆
今年も365calendar.netに登録しました^^


CIMG3339.jpg

↑この写真です。
ナカナカ良いカメラ目線でわないですか。


でもこのカメラ目線・・・。

柚子:あ~やっちまったお~。バレるかな~?


って顔です(爆)
やましい事があるとこ~やって伺ってくるんですよね~。

こんな顔の柚子さん萌え・・・(*´Д`*)


2月26日のブルドッグは柚子さんがおさえましたよ~。

ごらんの皆さんもどうですか?^^

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
プツ
CIMG3550.jpg

柚子:あ~ねむ。眠くてかなわんわぁ~。


って顔してません?(笑)




でもよく見ると・・・



CIMG3551.jpg

柚子:、(-_\)(/_-)(-_-)゜゜゜


夢に落ちてく柚子の鼻の下に赤いプツプツが。
ニキビ?
犬もニキビできるのかしら?

それとももっと違う皮膚病かな?(´д`;)

長引くようでしたら病院につれていこうとおもいます。
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
3週間ぶりの風呂
CIMG3539.jpg


柚子さん。
3週間ぶりに風呂に入りました。


でも


飼い主の手抜き手入れにご不満のよう?

いや。

ただスノコから降りたいだけ(笑)




それにしても
フレブルもビーグルも
短毛だから風呂に入れてビショ濡れでも
写真じゃまったく分かりませんね(´д`;)
プードルとか某丸様とか毛足が長めだと
濡れた後の姿が全然違ってて面白いデス。
あ~でも
乾かすの大変そう(^_^;)
柚子はシングルコートだから楽ちんです(笑)

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
野性的?
先先週、先週と2週連続で風呂に入れられなかった柚子さん。


最近にほひが野性的になって
ワイルド柚子になってます。

CIMG3519.jpg

↑ワイルド柚子


顔周りとか拭いたりしてるんですけどね~
内からにじみ出るワイルド臭を止めるまでにはいたっていません(´д`;)

オイルを絶やさないせいか
フケこそでてこないものの
(オイルパワーすげえ!)

もしかしたら
ワイルド臭を超越して
オヤヂ臭を発しているかもしれません・・・。


今度の日曜こそ洗うぞ!!!ヽ(`◇´)/

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
道路工事
先日家の前の道路でまたアスファルト敷き直し工事やってました。


音がうるさかったので外を見に行こうとすると、
柚子さんがえらい行く気満々な顔してこっちみてます。

しかたがないので柚子さんもつれて家の中から外を見てみました。


CIMG3522-2.jpg

柚子:誰かいるお!!!!!!!


夜にも関わらず明るい外。
しかも知らないおぢさんがいっぱい!

柚子さん大興奮!


えらいいきおいでその場でクルクル回っては
ピタっととまって隙間から外を覗き、
またクルクル回って、外を覗き。

珍しく鳴き声も出さずに大興奮してました(笑)
機械の音が大きかったからか?

ちなみに電気をつけずに見ていたので
おぢさんたちは柚子の存在に全く気付いていませんでしたとさ(笑)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ワゴーム
ワシの暇ツブシ。



それは・・・




柚子遊ぶ事(>▽<)ノ


と、ゆーワケで遊んでみました。


※音声オンになってます。




柚子さんとワゴームは宿命のライバル(爆)

そして飼い主はやっぱり(爆)

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
第45回「あなたのブログ名の由来」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のトラックバックテーマは、「あなたのブログ名の由来」です。

トラックバックテーマに対して毎回トラバをしてくださる方もいらっしゃったり、
はじめて暇つぶしにトラバをしてみた、という方もいて
様々なブログを目にしているのですが、そんなみなさんのブログの名前も十人十色!
名前をつけるというのは何かを始めるときの儀式のようなものです...
第45回「あなたのブログ名の由来」



CIMG2702.jpg


ってことでトラックバックです。
ネタに困ってるンです(爆)

うちのブログ名の由来、わかりやすいですが
主人公(?)である「柚子」。
んでもってその流れをうけてつけたオラのHN「コショウ」。
もちろん『柚子こしょう』が由来ですな。
HNもブログ名もここからきてます。

わっかりやっすーーーー(爆)

ちなみに『ver2』は バージョン2 ってことで、
もとはヤプログで始めたブログを
ここに移転した際に付け足したものです。

ユズコショウ

2004年8月~2005年10月までの日記になってます。
まだ若かりし頃の柚子さんが見られます(爆)
気になる方はどうぞ~(笑)


ちなみに写真は最近のお気に入り。

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[トラックバック
| HOME |
