Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
ビーグルは
今日やってたテレビで
りこうな犬のランキングがやってました。

1.ボーダーコリー
2.プードル
3.ジャーマンシェパード

がりこうな犬ランキング上位。

確かラブラドールが6位だったかな?

やっぱり上位の犬は納得。
ボーダーコリーは問題解決能力が高く、
プードルは記憶力が良く、
シェパードは嗅覚・・・だったかな?



ちなみに


ワースト3は何だったか覚えてませんが、


確か6位か8位あたりにビーグルがいました!!(爆)



うちのジイさまをみてるとチョー納得!!!


りこうなビーグルもいると思いますけど
うちのジイさまは「おすわり」しかできませんから(爆)

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[リュウ
いつものメンバー(ワシ、柚子、リコ姉、リコ)で
浜名湖に行ってきました。

CIMG3360-2.jpg

通りすがりのカメラもったおぢさんたちにモデルを頼まれたリコさん(笑)
確かに水辺のリコさんはイキイキしてるから
いい写真とれるよね~。
特に『ブルブル』の瞬間がいいらしいです。
何度か頼まれてた(笑)


そして動画。



柚子を水にいれようとしても入らないので
穴をほって水をいれてそこにいれようと画策したリコ姉。
リコさんと二人で穴を掘っていたけど・・・

CIMG3415.jpg


穴に入ったのはリコさん(爆)




特に柚子が穴に入りたいわけではないのです(爆)

 more...

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[ガウ動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
挑発
雨で鬱憤たまってませんか?




私は溜まっています。
洗濯物が片付きません(つД`;)
乾燥機ください。




憂さばらしに柚子で遊んでみました。


※音声オンになっています。





最強のブサイク柚子さん降臨デス!!(爆)


顔半分つぶれてます(笑)


こんな挑発にのってくれる柚子が大好きデス(*´Д`*)

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
雨が続くと・・・
CIMG3212.jpg

柚子:毎日雨ばっかなんだお。

不機嫌そうな顔してますが、
ただ単に眠いだけの柚子さん。

というより

寝てる?柚子さん(笑)

毎日雨ばっかりで散歩もなし。
鬼主人はゲームして遊んでいるので
放っておかれている柚子さん。

一人遊びでヒヅメと戯れたり
気紛れな鬼飼い主の様子を見つつロープをせがんだり。

しかし基本的には寝てます。
最初の写真の様に最近ではベッドつかってくれます。

コタツがなくなったから仕方なしなのかも?
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
日が暮れるまで
CIMG3294-2.jpg

柚子:またいつもの所に着てるんだお。

ピンボケ写真を一枚(笑)
カメラの画面で見ると綺麗なんだけど、
パソに入れて大きい画面で見るとバレバレ(^_^;)

連休はなかなかブログがアップできませんでした。
例の「三日坊主病」の発症です(死)

これからはちゃんと更新できるようチョット頑張ります。



んで、


話は戻って。
CIMG3262-2.jpg

今日は小学生がいて、
ちょっとしたふれあい動物園状態(笑)
柚子とリコのガウガウ遊びを見て悲鳴を上げて逃げ回っていたので、
ちょっと注意(奇声を上げて逃げると犬は興奮して追いかけたりもするので)。

犬をなでるコツ(手は下からとかチョー基本なとこだけど)を伝授。

最終的にはビビりながらもリコさんを撫でれる様になってました。

柚子は大好きな子供にビビられて逃げられる事が多いのですが、
この小学生達がいっぱい撫でてくれたのでご満悦。
プチハーレム形成されてました。

CIMG3263-2.jpg

リコさんは老体ゴールデンに気に入られて牽制しつつの追いかけっこ。

しばらくしてアクセルもやってくると
今度は老体ゴールデンくんがとても入れない激しい遊びが始まり
CIMG3267.jpg

柚子:ゆずんは時々参加ですお。

CIMG3284.jpg

老体ゴールデンや小学生達が帰った後も
3匹と4人は日が暮れるまで遊びました^^




おまけ:
CIMG3296.jpg

三つ巴。
(柚子微妙に不参加だけど(笑))
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
蹴りが決まる1秒前
CIMG3240.jpg


必死の柚子と余裕のリコ。

笑う鬼飼い主達(爆)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[ガウガウ団
白い犬
最近常連になりつつある無料ドッグランにて。

CIMG3179.jpg





ミックスらしきの白いワンコと遊ぶ柚子さん。
毛の長さ尻尾の長さも正反対、
共通点は立ち耳のみ。
という二匹ですが白いワンコくんは柚子をお気に召してくれたようで、
かなりテンション高く遊んでいました。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[ガウガウ団
一発芸
CIMG3090.jpg

柚子の耳に一円玉を挟んでみました。
できました!(爆)

柚子:迷惑なんだお(´д`;)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ジイさまの目
赤い部分が下におりてきています。

CIMG2651.jpg


わかるかな?(^_^;)
この時よりはだいぶ良くなってきています。

長年の自然治癒力もあるんでしょうか?(笑)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[リュウ
| HOME |
