Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
春夏物
BUHIXさんから春夏物のカタログが届きました(>▽<)

今回からできたカタログ。
相変わらず趣味がカクイイです(*´Д`*)
ポスターの様に飾っても全然カクイイのでオッケーです。
いいな~趣味がいい人はー。

はっ!

軽く欲しい物を見積ってみたら2万越えましたΣ(T□T)

2万って・・・orz


でもBBSに出ていたハーネスも欲しいし、
虹色のファスナーのパーカーも欲しいし、
その他のシャツも欲しい・・・。
やっぱり2万は用意しなくちゃ・・・。

自分の服より金がかかります(つД`;)

でも欲しい!!


これからも当分私はユニクローゼ(妹がこう言ってた)だな・・・。

CIMG2152.jpg

柚子:哀れだお。

お前に言われとうないわい!Σ( ̄皿 ̄;;
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
夜散歩
先週の土曜。
柚子さんを狂犬病予防注射に連れて行ったのですが、
以前やったフィラリアの検査とついでにやった健康診断の結果が出ていて、
ちょっとダイエットする事が決まった柚子さん。


CIMG2069.jpg

柚子:ダイエットだお。

CIMG2068.jpg

柚子:(ちまちまちま・・・)

足りぬわ~~Σ( ̄皿 ̄;;

柚子さんの一人遊びは地味でとてもダイエットになりません(´д`;)



そこで、


ナイスなタイミングで、
「5月の連休あたりに屋久島へ旅行へ行くのに体力作りしたい~」
と言う友人と夜散歩をこれから毎日(雨天中止)することになりました。


柚子さんの「ガヒーガヒーブヒーブヒー」と住宅街に反射する鼻息を聞きながらの散歩。


CIMG2074.jpg

ワシ:夜桜きれえやね(*´Д`*)
友K:いいねー(*´Д`*)
柚子:ガヒーブヒー

うるせえぇぇ(-_-メ;)



もうちょっとで満開です。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ぶいぶい
今日は飼い主の仕事が終わるのをまって柚子のお気に入りスポットの動物病院へ行ってきました。

CIMG2011.jpg

柚子:ブイブイ~♪

停車中だけ箱乗り気分を味わう柚子さんの後ろ姿。


走行中は・・・・

CIMG2009.jpg

柚子:ジィィィィィィ。

飼い主の運転が心配なのかずーっとこちらを見ています(´д`;)

柚子の走行中のポリシー。それは・・・
「絶対寝ない」
ドッグランの後など、疲れきってるときはウトウトしますが
マジ寝はしません。

マジ寝すると椅子から転げ落ちる様な運転はしていないつもりなんですが・・・(^_^;)




ところで今日は狂犬病予防注射で、
この前フィラリアの検査を受けるついでにやってもらった
血液検査の結果も聞いてきました。

結果は・・・

イロイロ数字が上がってます(´д`;)

まあ食事後等に現れる誤差らしいのですが、
柚子は1kgほどダイエットさせようかと・・・。
お医者さんにも言われたしね(´Д`;)ゞ

さてどうなることやら・・・。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
朝一の惨事・・・
CIMG1898.jpg






※ご飯時には読まないで下さいm(_ _;)m



 more...

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
遠出
今日は本来なら砂丘曜日だったのですが、
Mayuさんに誘われて新城のドッグランまで遠出してみました。

車に弱いリコさんを考慮して東名高速を使用。
(クネクネ道とブレーキングに弱いので)
今日は風がもの凄く強くて運転するのに何度もハンドルをとられました(´Д`;)ゞ

ちなみにMayuさんにあらかたの場所を聞いてカーナビって行ったのですが、
なんと不運な事にカーナビが示す道でシティマラソンが行われていました・・・(´д`;)
リコ姉:「オレの言う事聞けって~!」
ワシ:スミマセン。マラソンで曲がれないんです(´д`;)
リコ姉:「あーまた直進かよ!」
なんてカーナビ心の声ごっこをしながら(爆)大回り。
途中でやっと川の土手の道を発見してやっと目的の方向に進めました。

本来なら40分位で到着する予定が1時間もかかっちゃいました。
幸い、リコさんが車に負ける事もなく無事に到着。

CIMG1954.jpg

柚子:今日はポッカポカですお。

柚子は興奮と暖かさにゼエゼエが止まりません(笑)

CIMG1914.jpg

リコさんはすでにいたダルメシアンくんと楽しそうに遊んでます(笑)

CIMG1918.jpg

CIMG1919.jpg

リコ:うはははははははははっ!( ゜▽ ゜)

リコさんチョー楽しそう(笑)

 more...

Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[ガウガウ団
予想外の
それは

途中までは普通の夜だったんです。


いつも通りに飼い主が帰ってきてご挨拶して、
トイレしてご褒美貰って、
夕ご飯作っている後ろでヒヅメをカミカミして、
コタツにもぐってヌクヌクして・・・。


いつも通りのいつもの夜。


ところが今日は違ったんです!


いきなり玄関のチャイムが!!

柚子:んお!?(*゜ロ゜)ンガバッ!

玄関に誰かいると必死のアピール(´Д`;)ゞ
うるさいよ。わかってるっつーの。
今日は妹が旅行用のスーツケース取りにくるって行ってたから。

妹が玄関に入ってくると

柚子:知らない人キターーーーーお!!(☆▽☆)

いや、知ってる人だし。
お前が忘れているだけだ。
まあたまにしか会えないし、しょうがないか。

妹は柚子のあまりのテンションの高さに引き気味(^_^;)
(ちなみに柚子の「伏せ」を見て感激してた(笑)
5分あまりの対面でしたが柚子は撫でてもらって満足そう。

CIMG1906.jpg


それから一時間後・・・

油断していた柚子に更なる来客が。

 more...

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
雨あめアメ
今日わ雨。

ガーデンパークと砂丘を交互に行こうと決めたのに
ガーデンパークの日を狙っては雨が降ります。


なので今日もリコ姉&リコさんにおいでいただきました。

CIMG1855.jpg

柚子:きちゃったお。

ちらっと写っている柚子さん。
妙に笑えます(笑)

CIMG1848.jpg

この二匹の遊び方は屋外でも屋内でもあまり変わりません。
リコさんがガウガウって
柚子さんがヘコヘコって
柚子さんが体当たりって
リコさんが擦りつけて

柚子は全身全霊で遊んでいるので疲れるのは当然ですが、
リコさんは満足していただけるのでしょうか?(´д`;)


と、いうことで・・・


リコさんに一人遊びを強要

 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
また来ちゃいました。
二週間ぶりの砂丘です。

CIMG1767.jpg

柚子:「ぐらびあ」だお。

駄目です。
カメラ目線どころか半目です。


CIMG1713.jpg

柚子:なんかやってるお。

なんか怪しげな撮影やってました。
自主制作?

CIMG1714.jpg

天気がよくて水平線がくっきりみえました。
この前来た時は曇り空だったので、今日はスッキリです^^

CIMG1715.jpg

砂の上を歩くだけでもいい運動デス。
飼い主ズと柚子はね(´Д`;)ゞ
リコさんにはなんてこたぁ~ないですよ。

CIMG1724.jpg

リコ:きゃほーーーーい♪
ほら、こんなにはしゃいじゃってますから。

CIMG1725.jpg

海に入るのに迷いがありません。
前回よりいっぱい入ってますね。
暖かいからかな?

 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
砂丘 ~後編~
遅くなりましたが後編です。



ドーベルマンと戯れ(主にリコが)
波と戯れ(主にリコが)
まだまだ遊び足りない一行(柚子は歩くだけで足りてた模様)は
砂丘の近くにある公園へ移動。

結構歩いたので休憩とばかりに
公園のベンチに座り「さつまりこ」を食べる私とリコ姉。
ペットボトルのお茶で水分補給も忘れません。



CIMG1577.jpg

それを見つめる二匹・・・。

あきらかに期待する眼差しです(爆)

お前達。い~カメラ目線だ、こういう時だけ!

「さつまりこ」はあげられませんがペット用のオヤツと水をあげました。


そして
その後はもってきたボールで遊びます。
CIMG1567.jpg

視線の先には常にリコさん(笑)

CIMG1565.jpg

見せびらかすリコと釣られた柚子。

CIMG1573.jpg


楽しく遊んでいると・・・

 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
