Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
ハピハピバースデ
ハッピーバースデー柚子!!



ついに柚子さん2歳になりました!(>▽<)



去年はこんな感じでしたが、(柚子が細い!)
今年は雨降る中の誕生日でした。
本当はガーデンパークに行く予定だったんですが、
かなりの土砂降りなので断念。

そのかわり柚子さんには誕生日プレゼンツとして
お医者さんでの検診をしてきました(爆)
(医者スキーな柚子さんには十分プレゼンツになるのです)
そして案の上ハイテンションで喜びまくる柚子さん。

こちらの思惑通りです( ̄ー ̄)ニヤリッ

まあ
検診だけではなんなので
病院の1Fにあるお店で玩具とオヤツと、
ゴーグルを買いました。

CIMG1688.jpg

柚子:ま・・・前が見えないお(つД`;)

柚子の目がゴーグルの会社の想定以上に潤ってるらしく、
ゴーグルの中曇りまくりです(爆)
たまに瞬きをするとまつ毛がワイパーのように視界を確保するありさま・・・(^_^;)

ちなみに

CIMG1689.jpg

柚子:・・・・(硬直中)

ゴーグルをずらしてみるとこんな感じ。



ちなみに
↓お医者さん帰りの車の中の柚子。

CIMG1683.jpg


モスバーガーで昼ご飯を買って
サラダの入ってる袋にビビってます。

何故なら

車の揺れででも
落ちたら柚子が怒られるから
です。
落とさない様に必死な柚子さんです(笑)

かわいいですね(鬼)

 more...

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
砂丘 ~前編~
ガーデンパークか続いていたので今日は趣向を変えて中田島砂丘へいってきました!

CIMG1559.jpg

途中よったコンビニにて。
コンビニに行ったリコ姉を見つめ続けるリコさん(一度人を間違えてたけどね!)と
出てくるお客さんに興味津々の柚子(なんか変な顔してるし)。

約40分かけて到着!
DVC00020.jpg

柚子:広いお!!
柚子端っこに写ってます(笑)

デジカメを忘れた為に携帯にて撮影(´Д`;)ゞ

流石に砂丘!広いっす!
何度来ても広さにビビります。
今日は風が強く無かったせいか結構人がいます。

そして

犬達は砂の感触にテンションアップ!
特にリコさんは長いドライブで鬱憤がたまっていたのか
砂の上に足を踏み入れるやいなや爆走!!
柚子はリコさんとの合流&ドライブでテンションが上がりきったせいか
思いのほか落ち着いてますが
それでも砂の感触がイイみたいです^^

DVC00019.jpg

柚子:砂は良いね~~(*´Д`*)

 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
出てます
CIMG1529.jpg

寝ている柚子さん。
舌ベロしまいわすれてます(笑)

最近滅多にないのですー。
昔は結構あったのになー。
大人になったから?


いいえ違います。


柚子:この姿で寝てると鬼に舌を引っこ抜かれるから!!(>△<)



だってつまんでくれと言わんばかりだし。


でも引っこ抜かれるってのは柚子の夢の中でだけですよ(^_^;)
私は軽く触るだけ。

その後柚子がいつももの凄い勢いで飛び起きるのを見るのが好きなだけです(鬼)


CIMG1531.jpg

あなたも段々触りたくな~る・・・(爆)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
爪切り
CIMG1503.jpg

柚子:・・・。

されるがままです。

CIMG1500.jpg

CIMG1501.jpg

はい、左~。はい、右~。


ちなみにこの体勢は後ろの足の爪切りをするとき。
一枚目の写真は前足もってますが
前足を切るときはこの体勢ではありません。
この体勢だと無抵抗なのでとても切りやすいデス。
んが、
切る加減が分かり辛いが難点(´Д`;)ゞ

CIMG1502.jpg

まあもともと爪が黒いので加減が分かり辛いのですが(爆)
どうせ分かり辛いなら無抵抗なのが一番なのでこの体勢です。

CIMG1504.jpg

柚子:切ってるのが見えないお。

見えないから無抵抗なのか?
ただ単に鬼飼い主が怖くて無抵抗なのか?

柚子のみぞ知るです。

柚子:わかるのは、爪切りすると爪がガタガタになるってことだお。

ワシ:うるせいや~いヽ(`◇´)/
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
地蔵
ちょっとしたイタヅラ心で柚子さんを地蔵にしてみました。

CIMG1447.jpg

柚子:こわいっす。おろしてくれっす。

椅子の上にいるのです。
柚子的に何が一番恐ろしいかというと、
実は降りてはいけない台所の段差の下にある椅子の上にいるということ。

この段差。

たとえ事故でも降りたら鬼飼い主にめっさ怒られる
柚子には断崖絶壁のような約10cmの段差なのです。

勿論この教育には、調理中に邪魔されないようにとか
拾い食いされない様にという
鬼飼い主なりの理由があるのです。
たまねぎとかよく使いますしね(^_^;)

CIMG1446.jpg

柚子:た・・・たしけて・・・。

まあ、そんな理由がわからない柚子にとってこの椅子の上は地獄。
嫌がる柚子を無理矢理椅子に乗せたのは鬼飼い主なんですが、
例えこんな状況でも落ちたら怒るつもりです(鬼)
徹底してますからね。

CIMG1444.jpg

柚子:早く下ろして・・・。

ビビり顔の柚子萌え~~~(*´Д`*)

CIMG1442.jpg

柚子:あんた鬼や~~~(>_<)

何をいまさら(≡ ̄ー ̄≡)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
やっちゃってください!
コマンド(?):やっちゃってください!先生!

CIMG1482.jpg


このコマンドと共に空き箱を投げると笑っちゃうくらいにつぶしにかかります。
本日のターゲットは「ハーゲンダッ●の空き箱」。

CIMG1484.jpg


CIMG1485.jpg


普段は欲望を押さえているのか、
ただ単に楽しいのか
気の済むまで「やっちゃって」もらいます。

ゴミも捨て易いし(本音)

 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
柚子のここが好き
CIMG1351.jpg


家で二人きりだと大人しい。
家の中で粗相は滅多にしない。
留守番ができる。
布団に入りたい時のアピール。
口に玩具をくわえたときの口回り。
ある程度の衝撃に耐える。
ジイさんより芸達者。
一人遊びもできる。
二階に自力で上がれ無い。
台所への段差は降りられない。
変なとこでクール。
小賢しい。
抵抗しない。
諦めを知っている。
飼い主は鬼だと知っている。
耳が弱い。
尻尾も弱い。
忍耐強い。
食に執着しない。
滅多に破壊活動しない。
背中のまるっとしたライン。


愚痴のような惚気のような。
人はそれを親バカという(*´Д`*)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
何か気に入った
CIMG1424.jpg

ガーデンパークで撮った写真。
柚子は後ろ姿ですが、リコさんがいい顔してますよ^^
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[ガウガウ団
| HOME |
