Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
二歳間近にして
柚子に白髪がはえました。
CIMG1439.jpg

指で指してるあたりに1本。

CIMG1440.jpg

この辺りに3本。

CIMG1441.jpg

この辺りに2本。


昨日までは気付かなかったのに今朝になるとごっそり見つかりました。
いままでどこに潜伏していたんでしょうね~(^_^;)

ちなみに写真だと見えないかもしれませんがブリンドルの茶毛とは別の白い毛です。

いや~これから増えていくのかな~?(´Д`;)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ダイエット計画2 仮想の敵
柚子が大好きな遊びの一つ。
「仮想の敵」であります。

なんのことはない、コタツ布団の中から私が手で突いてるだけなんですが、
柚子さんえらくお気に入りのご様子。



柚子:なんじゃワレ~~~~~ヽ(`◇´)/

薄手のコタツ布団なのでたまにマジ噛みされます(^_^;)
柚子さんには私の手だということが分からないみたいです。

おバカさんですね。
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
タコタコ
CIMG1397.jpg

柚子:いつまで裸族かや?


恒例のガーデンパークへ。
今日は風もあまりなくてとってもあったか。

なんか車が多いな~とおもったら何か撮影やってました。
CIMG1399.jpg

CIMG1400.jpg

凧揚げしてます。
いっぱい飛んでます。見えますか?


CIMG1403.jpg

プリプリ4ヶ月のビーグル、コロくんに会いました。
まだつやっつやのプリップリです(*´Д`*)
かあいー!抱っこさせてもらいました。
昔のジイさんもこんなんだったな~と、年月の無情さを噛みしめ(爆)

他にもバセンジーのコタロウくんはリコさんと渡りあおうとがんばってました。
リコさんも、追いかけるならコタロウくん。
味わうなら柚子と決めた様子でした(爆)
やっぱ逃げ回る犬を追いかけるの萌え~なリコさん。
柚子もコタロウくんの半分でも走ればなあ・・・(^_^;)

他にもたくましいイエローラブラドールくんともナカナカいい感じ。
今日偶然会ったワンコたちはなかなかキモが座っているのかリコさんを恐れない強者ぞろいでした(爆)

又会えるといいなあ!^^
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ダイエット計画1 散歩
ヒサビサに散歩です(´Д`;)ゞ
年明けからサボりまくりだったので柚子さんのテンションが尋常じゃありません。

CIMG1366.jpg

柚子:早く連れてけお!!(`Д´)

興奮し過ぎて人の足に絡んできます。
準備出き無いっつーの!



なんとか連れだして散歩します。
いつものことですが、
家を出る前に既に息は上がってます(^_^;)


CIMG1378.jpg


終盤にある駅の広場で一休み。
ここまでくると逆に早く家に帰りたそうな柚子さん。
写真を撮りたいんですが、カメラ目線くれません。

こーゆうときは・・・


CIMG1379.jpg

ワシ:・・・おいしゃさん。
柚子:!!!!

微妙に目線反れてました(^_^;)


帰って体重を量ってみると11.4kg!
ちょっと痩せました(笑)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
太った・・・?
ってか確実に太ってます!

CIMG1348.jpg

柚子:くびれがへりましたお。

この前の日曜、たぶん限界体重の11.45kgだった。

ダイエットじゃ!!(`Д´)


CIMG1355.jpg

柚子:そんなことより。寒いので服をくださいお。

寒い環境にいれば体温維持で脂肪も消費するから裸族でヨロ!

CIMG1360.jpg

柚子:え~~~~~~(ぶうぶう)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ミラクル尻文字
今朝、柚子トイレにて。







※以下お食事中の方はご遠慮下さい。

 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
チョット前のこと
正月休みが終わってすぐぐらいのこと。

いつものようにいらなくなった箱であそんでいると…。

CIMG1244.jpg

ワシ:ちょっと柚子さん!!Σ( ̄Д ̄;)
柚子:ん?

柚子の目にあり得ない位の大きさのゴミが!!(>_<)

いかにも痛そうなのに本犬はケロっとしたもんです。
こっちがアワアワしながらなんとか取り除こうとするんですが

CIMG1242.jpg

程よく水分を吸っているせいかさっぱり取れません(´Д`;)
目に傷が付きそうで直接触って取り除く事もできないのです。

しかも実は鬼飼い主は昔簡単な目の手術をしたことがあるので
どうも目に何かするっているのに個人的な抵抗があって、
いくら柚子の為でも何もできません(つД`)
瞬きさせてみたりしても取れないし…。
今考えてみれば水で目を洗えば良かったのかもしれませんが
この時は焦ってそんな事思いつきもしませんでした。

鬼飼い主でも変なとこで気が弱いもんです(>_<)

結局はどうすることもできなくてそのまま放置(ぉぃ)
柚子も気にしてないし。

数時間後にはとれてました。
取れて良かった(´▽`)

それにしてもあんな大きいの入っても痛くないだなんて
犬の目の作りってどんなふうになってるんでしょうか~?(^_^;)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
病院にて
日曜日の病院にて
居合わせたフレブル♂くん&ボステリ♂くん。

フレブルくんは病院嫌い、
ボステリくんは柚子の迫力ゲハゲハに負けたせいか
二匹の態度が消極的。

そうなると

柚子:あたしの天下ぢゃ~~!(*´Д`*)

とばかりにマウントを取ろうとする柚子(´д`;)
そんなときの看護師さんの言葉。

看護師:柚子ちゃんもフレブルくんも取っちゃってて
    間違いは起きないから~…
    って柚子ちゃんが上かい!!(・Θ・;)つ☆

とツッコミいれてました(笑)

ワシ:柚子はよく遊ぶラブラドールにもヘコろうとしますから(^_^;)
看護師:マジですか!!(* ̄□ ̄*;
ワシ:たぶん自分が一番つおいと思ってますよ…。
看護師:…柚子ちゃん…。
    身の程知らずだねぇ(しみじみ)

こんな会話してる最中にもヘコろうと虎視眈々と両男子を狙う柚子…。
恐れをなす両男子…。

柚子…鍛えすぎたか?(´Д`;)ゞ

CIMG1287.jpg

柚子:車たのすぃ~(*´Д`*)

聞けよ!!!ヽ(`◇´)/
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
休み明けの
CIMG1346.jpg


柚子さん。
動きません(笑)

毎週日曜日には全力を持ってリコさんと遊ぶ柚子。

月曜日は寝て過ごします。
トイレとご飯にしか動きません
ってか
動けません(爆)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
寒い中公園へ
CIMG1284.jpg


艶かしい横座りの柚子さん。
祖父との対面をして病院へ行って。
病院でフレブルとボステリの男子たちにマウンティングを試み
テンションが上がって疲れた帰り道の車の中の図です。

今日は更にリコさんとのガウガウフィーバーです。


 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
祖父と孫娘。
今日は実家が留守になるということで、
ジイさんにご飯をあげにいきました。


CIMG1274.jpg

リュウ:・・・・。
柚子:・・・・。

あ。
柚子の病院にもいきたかったのでついでに柚子も連れて行きました。



さてジイさん。
昨日の出来事忘れたかと思いきや覚えていたようで、

私の顔を見るなり硬直( ̄ー ̄;

普段目が悪いと思っていたのに結構見えてるみたいですよ。

 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[リュウ
大掃除終了!
3日がかりで続けた大掃除。
やっと終わりました(´Д`;)ゞ

長かった!!!orz


CIMG1265.jpg

柚子:記念写真ですお。

柚子の後ろにあるカラーボックスの中段に柚子の服達を集結!
総額10万以上!!!(* ̄□ ̄*;

きっと飼い主よりいい服もってる…orz
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
16回目の誕生日!
今日はめでたく!


実家のジジイ犬リュウの誕生日でした!(>▽<)


去年は体調が悪くなること数回。
もしかして次の誕生日は無理かも・・・と実家では心配したのですが、
ピンピンしてます。
冬場になってからのヒーター&洋服が効いているのでしょうか。
無事に迎えられて万歳です^^





んが!


CIMG1270.jpg



噛まれました!(つД`)


せっかく今日一日は優しくしてやろうと思ってたのに…。
まあこっちも油断していたのですが、
こーゆうときはもちろん鉄拳制裁です。

思わず噛んでしまったらしく噛んだ後はそっと離したジイさん。
しまったー!って顔で口が開いたまま凍りついてました。

一番噛んではいけない人を噛んでしまい、
最悪な誕生日にしてしまったジイさん。


しかし、


帰ったあと↑の写真を撮ったあと
この手を踏んで思わぬとばっちりを食らった
柚子さんの存在も忘れてはいけませんのでした。
(条件反射で鉄拳制裁炸裂しました(´д`;)だって痛かったし・・・)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[リュウ
汚い部屋で犬を飼う
さて、大掃除続行中の我が家。

相変わらず画像はお出しできません(´д`;)

障害物が普段以上に増え、
コタツに閉じ込められたりしたりして。
一番被害を被っているのは柚子さんなのですが、

特に柚子さんからの被害はありません。

何かをかじったりだとか
何かに粗相しちゃったりだとか
一切無し!

そう

柚子さんは
安そうなものには興味のないセレブ犬なのです!




・・・とか言いたいんですが、実際は



柚子:普段の状況とあんまかわんねー



というのが本音らしいです(´д`;)

かじる被害については
ヒヅメが好きな柚子さんにヒヅメをあたえているせいか
ヒヅメに夢中で本や家具には興味なし。
たまにあげる箱(化粧品の空き箱とか)は

ワシ:やっちゃってください先生( `ー´)ノ(ホントにこう言いながら渡す)
柚子:うむ。

みたいな感じでバラす手伝いをしてもらってるせいか
他のものにはあたらないようです。


変なコマンド教えつつ、箱をバラせる一石二鳥大掃除です(・ω・)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:★★フレンチブルドック★★ - genre:ペット
大掃除
今日の昼、
今度の日曜我が家で新年会をやる事が決定し、
だましだまし過ごしてきた部屋を大掃除することに(^_^;)

部屋がすごい有様なので写真はありません。
私の人としての人格が疑われそうなので…(´д`;)

とりあえず溜まりに溜まった雑誌どもを処分する事から初めてますが、
なんせ量が半年分にも関わらずとんでもなく多くて
(通販系雑誌が特に山)
分別しながら部屋に積み直していったら、


柚子をコタツの中に閉じ込める事になってしまいました(^_^;)


ご飯あげようと呼んでも家に入らないのでどうしたのかと思ったら
コタツの四方を雑誌に塞がれ、どこからも出られない状態だったらしいです。

ちなみにこういうときに限って吠えない柚子さん。
一声でも出してくれればすぐ気づくのになあ~…(´д`;)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:★★フレンチブルドック★★ - genre:ペット
イロイロと変更
デザインとか変えてみました。

トップは柚子の画像になりました^^
ちょっとオリジナルっぽくなりましたねー。
自己満足の世界ですが(爆)

テンプレート変えたのでもしかしたらコメントのとこの機能もちょっとかわっているかもしれません。
リコ姉、使いやすくなってる?(^_^;)

良くなってればいいんだけどな・・・。

ちなみにこのデザイン変更でかかった時間は4時間!!

こういうときの集中力を仕事にも活かしたいもんです(´д`;)


おまけ:
CIMG1241.jpg

写真は本日の柚子。
ふてくされ気味(笑)
これをトップにしようかとも思いました。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[ブログ
何やら匂う…
CIMG1223.jpg

何だか最近玄関の一角が匂います

柚子が好んで「お尻くるくる(尻を床に付けてクルクル回る事)」する場所です。

どうやら肛門腺からの汁がちょっとずつ出て堆積したのかもしれません。

でも匂い自体は今日の朝からなんですよね…。
何故なんだろう(´д`;)

とりあえず臭い部分のカーペットを交換しようかと思いますが、
根本的に「お尻くるくる」を止めなければまた匂うかもですね。

柚子は「お尻くるくる」自体怒られる事だと知りつつやっています。
コソコソと私が見ていないスキにやるのですが、
音(ズサズサ結構激しい)ですぐにバレます。
バレるのも怒られるのもわかってるのにやってしまう…。
それほど気持ちイイものなのでしょうか?(^_^;)

ちなみに我が家では
「カイカイ(後ろ足で掻く)」も禁止されています。
これは前にニキビダニになったときにお医者さんから止められたのから
ずっと引き続き禁止されていることです。
実際はもう治っているので掻いてもいいのかもしれませんが(^_^;)

この「お尻くるくる」と「カイカイ」。
柚子はバレない様に玄関でやる事が多いです。
なので分かりやすく、バレやすい事に本犬は気づいてないようです。

おバカですねヽ( ´ー`)ノ
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常
起き上がれない日曜日・・・
土曜日の夜、朝4時まで起きていたせいか昼の12時まで寝ていた鬼飼い主。

寝不足か、寝過ぎか

起き上がると気持ちが悪くて
かろうじてベッドからコタツに移動したものの
そこから動けなくなりました(´д`;)

リコ姉からのお誘いを「ごめんなさい」し
3時過ぎにようやく柚子にご飯をあげてない事を思い出して
休み休み台所へ行ってご飯を用意してあげました。

ホントにこういうときって一人暮らしってすごく不便です(つД`)

柚子は一応私の様子がいつもと違うのがわかるらしく、
こたつに転がってる私の横で添い寝。
添い寝がだんだん図々しくなって腕枕を要求(腕と胴の間にムリムリっと入ってくる)。

ずっと二人で寝休日でした・・・orz
なんだかとっても休みの無駄遣いした気になります・・・。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常
久しぶりに・・・
柚子さんの名前が「う★こ」な今日一日です(-_-メ;)

(「う★こ」は食糞した時にこう呼ばれる我が家のしきたり(違)です)

「う★こ」になったついでに
裸にしてみました。

夏場はエアコン冷えを防ぐため
冬場は平均気温10℃の室内なため
又、
抜け毛対策のため

ほぼ一年中服を着ている事が多い「う★こ」。

室内ではヒサビサの裸族です。
なんだか裸族な「う★こ」って新鮮(^_^;)

まあ

この前の日曜は暑くて裸族だったんですけどね。


ちなみに
「う★こ」さん、服を着せてもらいたいのか
妙にこちらを見てきます。
じっと・・・

でも制裁中なのでとことん無視です。

我が家の制裁は容赦なく制裁なのです。

制裁終了はだいたい1時間が相場です。
終了時にはきっと

原因がなんだったか覚えてないと思いますが

いつかきっと「う★こ」と呼ばなくて良い日がくる事を祈って。
実際昔ほど頻度は減ってきているし。

もうちょっとの我慢だぞ「う★こ」!


※お見苦しい文でスミマセンでした<(_ _)>
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:★★フレンチブルドック★★ - genre:ペット
初詣
今日はリコ姉と柚子とワシの二人+一匹で初詣にいきました。
(リコさんは車に弱いのでお休み)

柚子はいつものようにリコ姉宅へ行ったのに
リコ姉だけでリコさんが来ない事が不思議でたまらない様子でしたが、
ここぞとばかりにリコ姉にアタック(笑)

CIMG1225.jpg

行きの車の中ではリコ姉の膝の上の特等席。


んが、
普段車に乗る時は膝の上でドライブ等生まれてこの方したことのない柚子さん。
カーブには立つし、
鬼飼い主の運転が心配だし、
信号で止まると外が気になるし、
抱っこしてくれてるリコ姉も気になるしで
足踏みしたりぐるぐる回ったり…。
落ち着かない事落ち着かない事(´Д`;)ゞ

 more...

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:★★フレンチブルドック★★ - genre:ペット
あけてましておめでとう!
CIMG1198.jpg

微妙なバランスで成り立ってる「柚子鏡餅」です。
スパル…じゃなくて努力の結果です(爆)

なんやかやで昨年はいろいろありましたが
今年は
柚子とリュウが元気に楽しくすごせたら良いなとおもいます。

特にリュウは今月末には16歳!
人間にしたら90は超えてますよね?
もっともっと長生きしてもらいたいです。

柚子も石が再発しないといいな…。


おまけ:
DVC00015.jpg

失敗(´Д`;)ゞ
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常
写真
最近すっかり重くなった我が家のiPhoto。
写真管理が厳しくなってきたので一旦CD-Rにまとめることにしました。

んが

その為にはしばらくご無沙汰だったCDドライブを接続せねばなりません。
接続と言ってもUSBでつなぐだけなんですが。

問題はこのドライブ。

引っ越ししてからかれこれ2年間ほったらかしで段ボールの中にあった事でしょうか…。

無精にもほどがあるよ自分!!

この2年の間にOSを変えたりもしたせいか
ただつないだだけでは認識されず。
2時間の格闘の末、
とりあえずやってみた再起動にてあっさり認識…orz

ま、いいですよ使えれば(つД`)

写真は2003年~2005年の分まで。

なんと約2600枚!!
容量は約620MB。
危うくROMに入りきらなくなるところでした。
今年からは一年区切りで落として行こうと思います。

ちなみに

リコ姉にリコさんが端っこでも写ってる分を全部落としてあげたのですが
枚数にして約470枚。
どんな頻度で遊んでいるか如実にわかる枚数でした(・ω・)ノ
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常
花川公園
ほぼ毎週日曜日はリコ姉+リコさん+柚子+ワシのメンバーで遊んでます。
(日記更新は面倒くさがりの本領発揮中ですが(´Д`;)ゞ)

本年第一弾は「花川公園」へゴーでした。

ちなみにお気に入りのガーデンバークは年末年始閉園らしい…。
年末年始こそやってもらいたいのにーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

花川公園は初めて行ったのですがなかなか思った以上に広かったです。
立地的に谷間にある公園なのでガーデンパークほどの広々感はありませんが、
程よく仕切りがあったりして逆に遊びやすかったかも?
まあリコさんはロングリード装着していたのでややご不満だったかもしれませんが…(笑)

CIMG1214.jpg



 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[ガウガウ団
元旦の出来事
朝起きたら



CIMG1201.jpg

柚子が遠山の○さんに!(つД`)


ちなみに大晦日の夜はこう↓でした…。
CIMG1184.jpg




何このミラクル!?
私の知らないところでもの凄い脱出マジック起きてたよ( ̄□ ̄;)!!
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME |
