Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
顔面潜水
今年も川遊びの季節になりました。

スタンバイ
柚子:まだちょっと寒いんだお。

この季節はいいよね
でもこの季節は他に人も居なくていい季節、貴重な季節なんですよ。

河童にあらず
水も綺麗で、リコさんも伸び伸びと水泳できます。


↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ダンボール好き?
動画が長過ぎてYouTubeでしかアップできなかったorz


※音注意、長いので注意


柚子さんに処理できる箱のサイズはコレくらいが限界みたいです。

千切っては投げ、千切っては投げ。角からバラしていきます。
あと、鬼主が持っているダンボールがより良いものだと思っているのか、
はたまた引っ張り合いをしたいのか、
どんなに小さい欠片になっても鬼主が持っている方を狙ってきます。

ちなみにこれ以上大きいと、箱に襲われると思ってます(笑)

何故箱に襲われると思っているか?

鬼主が躾(?)の一環として
大きい箱は軒並み中に入れたり
被せたりと散々好き放題やってきたから(鬼)


こんな感じで・・・↓
こんな風に
中に柚子を入れて
(チョー足踏ん張ってる(*´Д`*))

蓋を
パタン

閉め
パタンと

られます。
蓋を閉めてました(爆)


そりゃ柚子さんも箱嫌いになるわ。


上の写真は2年前に通販で座椅子を買った時のもの。
入れそうなものにはなんでも入れるのが鬼主流躾。
こういう場合無理に脱出すると長引くのがわかっているのか
柚子さんはジッと耐えてます。
学習能力ですね。

おかげで大物のダンボールには手を出さないので(むしろ逃げる)
荷物を運ぶ時には近付いてこなくて助かってます^^


・・・ソレを考えると、
もしかしたら小さいダンボールに仕返しをしているのかもしれないな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by コショウ
comment:1   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
睡眠中
珍しく熟睡中の撮影ができました。





熟睡中というより夢を見ているようです。
まぶたが動いていますが完全にねてるですよー!(笑)

きっと何かを食べている夢だと思います。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
昨日の動画
昨日の食事風景。

普段なら御飯は2分くらいで完食なんですが、
昨日のごちそうには5分以上かかってました・・・(爆)
休憩無しでちゃんと完食してくれました。
これはきっとごちそう効果!?


ってなことで昨日の動画3本です。
※音出ます注意。



スタート。
いつもより量が多いせいかこぼしまくり。
ってか多分食後の楽しみにこぼしてるんだと思いますが
全部拾って戻してやります(笑)



中間地点。まだまだ食べてます。
時間かかりそうだったので3脚をカメラに付けてみました。
途中バランス悪くて倒れかかりました(´Д`;)ゞ




ゴール。やっと食べ終わりました。
こぼした筈の御飯を探しまくってますが全部鬼主が拾って更に戻していた事に全く気付いていなかった模様(笑)
それだけ美味しかったという事なんでしょうか?


とりあえず、食後も今朝もピーピーになる事は無かったので良かったです^^


それにしても、
鬼主はやたら彩りを気にしてましたが、
犬ってモノクロなんですよね、視界が。

・・・ま、いいか。鬼主は満足なので。

多分匂いはいい筈だし。
柚子さんは結石が出来やすい体質で、普段はお医者さんで購入するphコントロールのドッグフードだけしか御飯として食べていないので
いつもと違う感じだけは伝わったんじゃないかなあ?
つかった野菜達もパプリカ以外全部柚子さんの大好物。
基本的に貰えば何でも食べる子なので助かります。
(以前ピーマンを盗み食いしたくらいなので・・・)

当分こんなごちそうは無いと思いますが、
また気が向いたら作ってあげるつもりです。

なんせ茹でるだけなので(爆)
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
新年初散歩
お正月。

年末忙しくて体力仕事をしていたので
元日から3日間ぐうたらですごしていました。

しかし、

日曜日。
翌日からの仕事に備えて、実家近くの公園へ柚子さんとお散歩に行きました。

今年も鼻ぺちゃ
柚子:日の光を久しぶりに浴びたんだお。

ひなたぼっこ
柚子:鬼主につきあってひなたぼっこなんだお。


お正月休みの間、本当に天気がよかったですね。
歩いて

歩いて

歩いて

歩いて

歩いて

たまに走って

柚子さんもテンション上がって無駄にウロチョロ歩いてました。


途中ノラネコを発見しまして



柚子さんは仲良くしたかったようですが、相手は違うようでした(笑)

ちなみに話してる男の子は通りすがりの子。
パンチしてくるネコだそうです(笑)


公園内をウロウロした後、広場を見下ろすベンチで休憩。

冬は疲れしらず
柚子:ゆずんはまだまだ歩き足りないんだお!

柚子さんは暑くないのでまだまだ歩く気満々。
この後実家へ行って実家周りをまた延々と散歩。

おかげで鬼主は運動不足が祟って全身筋肉痛になりました(´Д`;)ゞ
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME | next
