Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
納骨
今日もとっても暑かったデス。
昨日一日エアコンの部屋で寝ていた私には余計に応える暑さです。


8時半頃実家に向かい、
仕事で使う部屋のなかで一番小さな部屋に安置されていたリュウを
いっぱいいっぱい撫でました。
みんな仕事をしていて私一人だったのでまたちょっと泣いてしまいました(^_^;)

撫でている最中に気付いたのですが・・・


ジイちゃん鼻が・・・ブタ鼻になっとる!!!( ̄□ ̄;)


事務所にいた姉にそのことを話すと
姉も気になってたらしくチョット笑えました。


実家にあった一番多きなダンボールに入れてあったんですが・・・。
若干ジイちゃんには小さかったらしく
ジイちゃんには最期の最後まで笑かしてもらいました(^_^;)



9時半には、昨日知人のつてを頼って予約を入れた
ペットの葬儀屋さんに火葬してもらいました。


骨は合同供養塔へ。
でも
火葬してちっちゃくなったジイちゃんの、犬歯を2本。
柚子に長寿のお裾分けとしてもらってきました。
お守り袋にいれて柚子の小屋の隅につるして、
とってもご利益ありそうだからね~。


昨日と今日であっという間でしたが
これもジイちゃんの飼い主孝行?(笑)と皆で言ってました。


最期まで手がかからなくてありがとう。
きっと虹の橋のたもとで
もしかしてちょっと若返って
健脚だったからもの凄い勢いで走り回ってそう。
くれぐれも池に落ちないように。
それだけを祈っておきます^^


リュウ、ありがとう。
今までホントにありがとう。



でも


夕方のトイレに連れて行く仕事がないのは
やっぱりちょっと物足りないかな・・・
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[リュウ
突然
突然ですが。


実家のジイちゃん犬:リュウが☆になりました(/_<。)



今日の猛暑が祟ったようで、
柚子のように室内飼いではない犬だったので
さすがに老体には耐えられなかったようです。
昨日会った時はいつもどおりの呑気なおじいちゃんだったのに・・・。

今日は私も微熱が出ていて
家で寝ていたのですが、
最期を看取ることができなかったのが悔しいです・・・。

昨日いっぱい撫でてあげれば、とか
昨日いっぱいかまってあげれば、とか
イロイロ考えてしまいましたが
もう遅いんですよね・・・。

明日火葬することになり。
その前に一目会っていっぱい撫でてあげたいと思います。
ジイちゃん私に撫でられると嬉しそうに尻尾振っていたから。

最近ぼーっとしていていっぱい笑わせてもらった。
目も耳も鼻も効かなくて
昔の機敏さもなかったけど
私にはずっとかわいいジイちゃんでした。

母が「犬は後をひかない方がいい」って言ってました。
なので今日明日だけ。
今日明日だけ、いっぱい泣いて。
後は大事なおもいでにしたいと思います。


最後に、
湿っぽい日記になってしまってスミマセン。
でも
犬と暮らす楽しさを一番最初に教えてくれたリュウは
これからもずっと大切なおもいでだし。
これだけはしっかりと日記に書いておきたかったのです。


リュウ。ありがとう。

CIMG2260.jpg

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[リュウ
ビーグルは
今日やってたテレビで
りこうな犬のランキングがやってました。

1.ボーダーコリー
2.プードル
3.ジャーマンシェパード

がりこうな犬ランキング上位。

確かラブラドールが6位だったかな?

やっぱり上位の犬は納得。
ボーダーコリーは問題解決能力が高く、
プードルは記憶力が良く、
シェパードは嗅覚・・・だったかな?



ちなみに


ワースト3は何だったか覚えてませんが、


確か6位か8位あたりにビーグルがいました!!(爆)



うちのジイさまをみてるとチョー納得!!!


りこうなビーグルもいると思いますけど
うちのジイさまは「おすわり」しかできませんから(爆)

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[リュウ
ジイさまの目
赤い部分が下におりてきています。

CIMG2651.jpg


わかるかな?(^_^;)
この時よりはだいぶ良くなってきています。

長年の自然治癒力もあるんでしょうか?(笑)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[リュウ
その後のジイさん
その後のジイさんですが、



段々赤い目から回復しつつあります。



写真こそとっていないのですが、
前は全体が赤かったのが
今では目の下から三分の一程度に赤い部分が減って、
更に色も薄くなってきました。

ホントによかったー。

視界の方はまだ下が見辛いらしく
下を確認する時は首をかなりかたむけて下を確認しているようです。
これは赤い部分が見え辛いからかなと思っています。


それにしてもホントに今回はお医者さんの判断が仰げてよかったです。
リュウジイさんは医者にかかったことがなくて
どうしようか実家の家族がオロオロしていましたが、
柚子の行きつけのお医者さんが親切に電話対応してくれて助かりました。


行きつけを作っておくっていうのも大事ですね。
ヤブでなければなお結構ですが!!(爆)
なんかちょっとお医者さんを見直しちゃったな~(笑)
次にジイさんに何かあった時には
やっぱり柚子の行きつけにつれていこうとおもいます(笑)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[リュウ
| HOME | next
