Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
仲良し


鬼主もひっくるめて仲良し。
だって寝てるの腹の上だもの。

ちなみにこの状況になるには、

鬼主座椅子にゴロン

柚子さんが抱っこおねだり

柚子さんウトウト

スダチそーっと近付く

柚子さん起きないように鬼主の腹の上に

スダチ寝る

という手順を踏まないとなり得ません。
スダチが先にいると、柚子さんがスダチ踏んじゃって喧嘩に突入するので…。
そうすると私もダメージ受けるのですよねー。
Posted by コショウ
comment:5   trackback:0
[日常
柚子さん8歳になりました。
すっかり遅れましたが、
この前の日曜、柚子さんは8歳になりました。



8歳の誕生日は日曜日。
柚子さんはいつも通りに海散歩へ行き、でもその前にリコ姉宅で姪っ子ちゃん達にチヤホヤしてもらい、
海散歩の帰りには別の友人宅へ寄ってチヤホヤしてもらいました。
他人大好きな柚子さんには何よりのプレゼントでしょー!(笑)



家に帰ってから風呂の後、
いつものフードに納豆+煮干し+パスタをトッピングした柚子さんにはフルコース的な好物沢山のご飯を食べて就寝。

近いうちに恒例のお医者さんにも行きます。
今年も健康でまったりと暮らせたら良いねー!
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常
約一ヶ月
先月の14日から約一ヶ月。

スダチと柚子は元気です。





まあまだ微妙な距離感ありますが…(爆)

生粋の一人っ子だった柚子さん。
七歳にして妹が、しかも猫の妹が出来るだなんで予想外としか言えない展開。



柚子:にゃんさんの相手は疲れるンだお。

連日夜中にスダチ主催で開催される大運動会に巻き込まれる鬼主と柚子さんですが、若干の寝不足はあるものの体調不良が出る事もなく、健康だけが取り柄で良かったなあと思います。



スダチは一ヶ月で約500g増えて今は約1.7kg。

何となく性格も分かってきました。

水がもの凄く嫌いなくせに、ビショ濡れの風呂場とトイレの便器を覗くのが好き。
負けて鬼主に助けを求めるくせに、柚子さんにアタックを仕掛けるのが好き。

要するに柚子さんを上回るドM。

柚子さんと喧嘩になっても爪は出さないけど、柚子さんの首回りに噛み付くのが好き。
鬼主の後をついて行くのが好き。

可愛いけど甘噛みは結構痛いっす(笑)

やはり犬と違って群れを作らない生き物なのでかなり好き勝手してます。
逆にスダチを見てると柚子さんが、如何に鬼主に気を使っているか、柚子さんなりの群れの協調性を認識出来ました。



酢橘:にゃんさんのお陰でち。にゃは☆

取り敢えず、一ヶ月無事に乗り切りました。
柚子さんが怪我をする事もなく、
スダチが怪我をする事もなく、
鬼主が怪我をする事もなく。
柚子さんとスダチは徐々に仲良くなり、お互いの加減を見極めてもらいたいとおもってます。



目下のところ、柚子さんの仕事はスダチのトイレを見守る事(爆)



柚子:ちゃんと出来てるお。

柚子さんはいまだにトイレ失敗する事あるけど、スダチは完璧です。
柚子さんにも見習ってもらいたいところです(`・ω・´)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常
お医者さんに行く

柚子:お医者さんに行くンだお!(*´ω`*)


スダチが我が家に来て一週間。
以前の里親さんから貰った予防接種の証明書に「8月20日以降」と書いてあったので、二回目の予防接種を受けに行って来ました。


酢橘:ココからだすでちよ!


スダチの出せ出せコールを受けながら運転(^_^;)
病院についてからも待合室でニャーニャー鳴き続けたスダチ。



(しかもその横では柚子さんがゲハゲハ)
他の患者さんたちうるさかっただろうな(´Д`;)


順番がくると柚子がオラオラ行くぜとばかりにグイグイ診察室に入って行きましたが、

あんたオマケですから(爆)

診察台の上にスダチを乗せて、体重測定は1.24kg。
この前家で量ってみたのが1.2kgだったので、だいたいあっていたようです。

すこし慣れるまで様子を見つつ先生と雑談。
柚子さんが診察台の下でうるさかったので抱っこ。

スダチは初めての場所に緊張したのか大人しく、注射もなんの抵抗もなくプチュっと終了。
前回は三種混合だったのですか、今回は七種混合を打っておきました。
(値段高かった!orz)
後は垂らすタイプのノミダニ蚊除けと、柚子のフィラリア予防の薬で一万円オーバー…。
予算ギリだったのでとてもマイクロチップは無理でした。・゜・(ノД`)・゜・。


ついでに避妊手術の時期も聞いてから帰宅。


酢橘:つかれたでち。


後もう一度来月予防接種を受ける事になりました。
避妊手術は12月頃かな?



柚子:お医者さんの楽しさがすーさんにもわかればイインだお…ムニャムニャ


病院大好きな姉に似てくれる事を祈ります(笑)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常
家族が増えました。
お久しぶりです。
すっかり暑くなりましたが、皆さん体調など崩さずお元気ですか?

久しぶりの更新でご報告。


柚子:ゆずんと鬼主に家族が増えたンだお!


そうです。新しい家族が増えました!
あ、人間の家族じゃありません(爆)



酢橘:すーさんでち。


↑スダチさんが我が家にやってまいりました!

Twitterの里親募集を見て、ずっと気になっていた子猫を、お迎えしました。

柚子さんと相性を見ている段階なのですが、たぶん大丈夫かな…?(^_^;)

スダチからしたら黒くて巨大なフゴフゴいうワケの分からない生命体の柚子さん。
柚子さんからしたら、白くてすばしっこくてシャーシャー言うワケの分からない生命体のスダチ。


柚子さんはスダチパンチを何回か喰らいましたがめげずに接近を試みたり。


早く仲良くなって下さいね。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME | next
