Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
血液検査
先日フィラリア検査と一緒に受けた血液検査の結果が出ました。

フィラリア抗原     :陰性
GOT(AST)       :18.0 IU/L(12~52)   肝胆道疾患の指標
GPT(ALT)       :56.3 IU/L(12~68)      〃
ALP          :90.4 IU/L(10~186)      〃
総ビリルビン(T-BIL)   :0.04 mg/dl(0~0.16)     〃
尿素窒素(BUN)     :18.1 mg/dl(3.7~33.4) 肝臓疾患の指標
クレアチニン      :0.95mg/dl(0.26~1.35)    〃
TP           :6.2 g/dl(4.8~7.3)   体内蛋白代謝異常の指標
ALB          :3.6 g/dl(2.7~4.2)      〃      
A/G          :1.38(0.84~1.89)      〃
総コレステロール(T-CHO):250 mg/dl(116~249) 代謝内分泌肝臓疾患の指標

※括弧内が基準値

結果はこんな感じ。
総コレステロールが平均よりちょっと高めだけど、
去年(268)よりは下がってました。
これもダイエット効果でしょうか?
全体的にも去年より数値が下がっていて誉めてもらえました^^

来年もこの調子で行こ~~~♪

そんなことより
柚子:そんなことより早くソレが食べたいんだお!!(-ω☆)キラリ

良いけど、これフィラリアの薬・・・。
ジャーキータイプだから大好きですか・・・。


そんなに好きか。

ジャーキータイプじゃないと飲んでくれないのがグルメ柚子。
パピー期から薬を飲む機会が多かったせいか
ノーマルの白い錠剤は全く飲んでくれません。

お前の飼い主は味のレベルが低い事で有名なんだが、
そーゆうとこは似てないヤツだな。

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[身体]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
体型
さっきブログをアップして、
試しに柚子さんを撮影してみました。

上から見ると



柚子さんを上から撮影してみると
首よりウエストが細く見える!!!Σ( ̄Д ̄;)

ちなみにコレは空腹時撮影です。
食べた後も大差ないですが。

空体重も減ったわけだー!(´Д`;)ゞ

以前も何度かダイエットしたけど
今回程見事に減った事は無かったなあ。
後は夏に向けて現状維持が目標です。
(夏は川遊びで現場に着くまで暑いから)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[身体]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
CIMG0472.jpg
柚子:こんな格好でスンマセンだお。


なんとなく柚子と遊びながら写真を取っていると
↑のような状態で、歯がちらり。


あれ・・・?



なんか引っかかって歯並びチェック。
もともと歯並びが悪いのは知っていたのですが
マジマジとチェックしたことがなかったのです・・・。


すると


CIMG0478.jpg
柚子:ンガ



ん?



CIMG0479.jpg
柚子:ンガガ




あ。柚子さんの歯一本角度がおかしすぎる・・・( ̄Д ̄;;


分かりづらいと思うので分かりやすい様に向きを変えて・・・




CIMG0480.jpg
↑ほら、上の右の犬歯の横の歯!!
エラい横向きになっちゃってます・・・( ̄Д ̄;) ガーン




そうか、だからよく血がでたりするのか・・・。
歯の向きが横向きだから歯茎に玩具が当たりやすかったんでしょうね。
我が家での遊びの基準・・・


血が出たら終わり


ってことになってるので・・・。


とりあえずこのままで生活して行くつもりですが(なんせビンボなので・・・)
抜けたり欠けたりしたらどうしよう・・・(つД`;)
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[身体]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
柚子七不思議
CIMG9985.jpg
さて、本日もぐうたら柚子さん。
ラグを黒にしたら床に同化しやすくなりました。


CIMG9987.jpg
柚子:眠いから放っておいて欲しいんだお。



黒ラグはやっぱりゴミが目立ちます(つД`;)


まあそれはおいといて。
いつものことだし・・・(爆)


柚子さんと暮らし出してから3年、
柚子さんの体で謎な部分があります。


それが、↓これ。
CIMG9988.jpg
肘の辺りに生えている
爪の様なイボの様な。
不思議な物体。



CIMG9990.jpg
うっすらピンクがかっていて
血管が通っていたら怖いので切ることもできないんですよね・・・。


なんなんだろうなあ?
誰か分かります?



ちなみにタイトルに「七不思議」とあるけど
残りの6つは謎(爆)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[身体]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
リバーシブル
柚子さんはブリンドルのフレンチブルドッグ。
CIMG4657.jpg

柚子:顎から下に流れるヨダレのような白い模様がポイントなんだお。

7匹兄弟全員ブリンドル。




でも




母犬はパイド。父犬はクリーム。
なんです、ぢつは。

母犬の飼い主であるT田さんはクリームな子犬が欲しかったらしいけど、
7匹全部がブリンドルでした。カワイソーに(^_^;)


鬼主はぢつはクリームで♀なフレンチに惹かれて探していたんだけど
クリームは高いし、
しかも♀だと更に高いし。
そしたらちょうど知人のT田さんのとこでブリンドルの子犬ならワラワラ産まれたと聞いて
見に行ってみたら
「何~~~!!?黒くても十分可愛いんじゃん!!」
ってことであっさりブリンドルに変更(爆)
更に
「うわーこいつ黒くてぶっさいくー!」
一番図体が立派で、一番鼻がぺっちゃんこで、
一番目が小さくて、一番顔が黒くて、一番体も黒い。
一匹の♀。
「フレンチはやっぱり不細工じゃないとね!!」
とT田さんと盛り上がり、
「コイツに決めたーーーー!!」
とテンション高く選んだのが
今の柚子

なるべく一色な子がよかったから
選んだ柚子さん。
なるべくぶさいくな子がよかったから
選んだ柚子さん。



と・こ・ろ・が!!!


2年たったら・・・
CIMG4460.jpg

ブリンドルでワイルドさを楽しみたいアナタには左の柚子さんを。

CIMG4461.jpg

ブラックでクールさを楽しみたいアナタには右の柚子さんを。

って、

こんな感じのリバーシブルなフレブルに・・・。
右と左からじゃブリンドルの柄加減が全然違う!!(´д`;)
(って、また枕がリモコンだよ・・・)



2年たったら・・・
CIMG4656.jpg

こんなに目のクリクリした顔に・・・。
最初の目のちっささはどこにいったんだ!!(´д`;)







んも~~~~~~~~~~~~!!!






チョーーー可愛いじゃないの!!!(*´Д`*)






っていう単なる親バカ日記でした(爆)
Posted by コショウ
comment:10   trackback:0
[身体]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME | next
